投資の知恵(6.2.28)14時01分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全891件次へ »
ブログ

投資の知恵(6.2.28)14時01分

 1 7205日野自動車。確実に上がっております。会社が、他の自動車会社、「三菱ふそう」と、合併とか。

 

2 8304あおぞら銀行。このくらい、罫線どうりに動くと、やりやすいです。5日線に、押し目で接近してから、少し上がりました。後は、1銘柄に集中するのは、よくないので、このまま、放っておきます。次は2500円くらいで、25日線の関門があります。株価は移動平均線に近ずき、移動平均線から跳ね返る。

信用で、圧倒的に売り方不利の状態です。空売りの場合、損切しかないのです。

信用の取り組み 2月22日

買い残 440万株

売り残 280万株

倍率  1.55

 

3 5411 JFE(鉄鋼株)。7004日立造船。配当金で買ったのですが。上がっております。


4 5901 東洋製罐 順調です。これは日経新聞の記事から、会社が変革すると、言うので、買いました。

 

5 商社株 、2768双日、8031三井物産、8053住友商事、順調です。


6 8411みずほ銀行 順調です。


7 中国関連は、さえません。4911資生堂、4927ポーラオルビス、7453良品計画、7956ピジョン、さえません。

 

7 その他、3110日東紡、4680ラウンドワン、5105東洋タイヤ、順調です。

 

総じて、今までのところ、まずまずです。


8 鉄鋼株や造船株が、上がるのを見ると、相場は手ずまり感を示しております。後は、海外投資家次第です。


 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ののあさん
    2024/2/28 15:56
    こんにちは♪
    日野自動車 少し動きがありますね。

    500円超えてくるといいのですが
    上がって下がっての感じですね。

    鉄鋼株 造船株が上がると 手詰まり感なのですね??
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/28 16:01
    ののあ  さんへ

    「日野自動車 少し動きがありますね。500円超えてくるといいのですが
    上がって下がっての感じですね。」

    我慢して、持っていれば、更に、上がります。簡単に、売らないことです。
    これが、堅実の投資です。

    「鉄鋼株 造船株が上がると 手詰まり感なのですね??」
    これは、根拠無きことです。万年低位株が、上がったので、そんな、気がしただけです。





  • イメージ
    ののあさん
    2024/2/28 16:21
    堅実さま

    食料自給面から 6310買ってみました

    どうなるかわからないけど 色々挑戦中です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/2/28 17:14
    こんにちは。

    あおぞら銀行、よく上がりましたね。

    無配が惜しいですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/28 18:11
    ののあ  さんへ

    「食料自給面から 6310買ってみました
    どうなるかわからないけど 色々挑戦中です。」

    6310、銘柄は何でしょうね。

  • イメージ
    堅実さん
    2024/2/28 18:15
    風車の弥吉  さんへ

    「あおぞら銀行、よく上がりましたね。無配が惜しいですね。」

    この銘柄は、罫線のセオリー(理論)どうりに、動いております。
    無配ではなく、この3月に配当します。3.15パーセントの利回りです。
    それと、今後、いずれ、増配すると、会社の、発表です。
    長期で3200円くらいの狙いです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ