新たなMY投資ポジションは、アレでぇ~す!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全6339件次へ »
ブログ

新たなMY投資ポジションは、アレでぇ~す!

おはようございます。  


昨日の相場で、本年の上方修正した投資目標は達成したので、本日からは、
来年の相場に向けた新たな投資運用にも切替えて、本日は前場のみ売買を
行なって、午後にはセカンドハウスに向かいまぁ~す!   
アハハハ


従いまして、クリスマスイヴまでは相場を離れて、次の新たな投資売買は
来週から始める予定でぇ~す!   
アハハハ!


クリスマスの25日には、世界中の相場がお休みになるので、閑散相場には
売りは無しと言われますが、閑散相場には買いも入らないので、出来高の
少ない揉み合い相場が、大納会までは続くと思っていまぁ~す!  


揉み合いの閑散相場では、新年を踏まえた投資ポジションの構築に努めて、
楽しむだけなので、既に新たなポジションは考えていますが、どうなるの
かしらねぇ~  
アハハハ!!


新たなMYポジションとは・・・  


既に昨夜のMYブログにも書いてあるので、今朝は省略でぇ~す!   


まぁ~ 一口で言うと買い対応もあるけれど、日本市場では、総じて1月
相場は下落するとは思うので 買い対応よりも、売りを重視の売買対応を
実施でぇ~す!    


株価が騰がると思って買う方々には、信用売りの空売りも含めて売らせて
頂くので、高く売っても、悪しからず!   


因みに、米国市場でも、クリスマス相場は終焉に向かって、NYダウにも
変化が起きていますよねぇ~   


FRBの金融政策は、物価上昇を抑える為に、政策金利を引き上げて来ま
したが、FRBの金利政策は正しかったと過去形に変化して、世界経済を
踏まえると、これ以上金利を引き上げると不景気にも戻るので・・・  


金利引き上げは終焉を迎えて、利下げも来春以降には意識される先読みの
世界が相場なので、株価の上昇を牽引したNYダウからは、投資の資金が
ナスダックにも移ると、ダウの上昇は弱くなり、ナスダックは強いと思い
ますが、その傾向が既に読み取れる米国市場だと思いまぁ~す!  


今週のMYブログは、以上で終了でぇ~す!   


次回のMYブログは、投資家の競馬ファン待望の有馬記念に関する投稿を
当日の午前中には投稿するつもりでぇ~す!   
皆様方のご意見や、情報があれば、MYブログにも宜しく!  


ありがとうございました。   


アハハハ!!!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/21 09:41

    昨夜の米国では、ナスダック市場も下落して、NYダウでは更に
    大きな下落になったので、クリスマスプレゼント様の株価買いは、
    終了したのかも知れませんねぇ~  


    私も、昨日の高値で大きく上昇した銘柄は、利益確定を実施して
    いますが、海外投資家さんの考えも同じなのかも知れません。   
    アハハハ


    同じ考えだと想定すれば、株価が下がり続けるとは思えないので、
    日経平均が500円を超える下落になると、買いも入ると思うけど、
    終値ベースは、-350円~-400円付近での着地になる可能性が
    高いと思うので、プラス圏には戻れないですよねぇ~   


    明日の相場も下落するとは思いますが、明日はリバランス調整に
    伴った下落の底値になるとは思うので、来週のスタートは下落は
    収まって閑散相場に移行すると思われまぁ~す!   


    閑散相場とは出来高の少ない相場なので、揉み合いになる傾向が
    高い相場でぇ~す!   


    この閑散相場で、来年を見据えた投資運用ポジションをどうする
    のかが、大納会までの重要なポイントになりそうでぇ~す!  
    アハハハ!


    これで、MYブログのコメントも終了でぇ~す!   
    お昼ご飯を食べた後は、後場の売買はパスして、セカンドハウスに
    向かいまぁ~す!   


    皆様方の投資運用にも、株の神様・女神様が微笑みます様に!   


    ありがとうございました。    


    アハハハ!!

  • イメージ
    moko♡さん
    2023/12/21 10:16
    おっは~♪

    セカンドハウスも持っているのね
    お馬さんにも詳しい

    人生を楽しんだ人の勝ち
    って
    事なんだね

    売りも覚えて頑張りま~す

    by
    moko
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/21 11:01
    こんにちわ、moko♡さん。  


    売りには、現物株を売って利益を確定させる売りと、株価下落に伴う損失を最小限に抑える損切りの売りと、信用売買で行なう信用売りがありますが、信用売買の信用売りとは「空売り」を想像する方々が、多いの
    かも知れませんが「繋ぎ売り」と言う信用売りもありますよ!  

    私が頻繁に活用するのは「繋ぎ売り」でぇ~す!   
    空売りとは、現物株を持たずに売るのが、空売りでぇ~す!  


    繋ぎ売りは、現物株を持っている状態で行なう信用売りが、繋ぎ売りに
    なるんですよ!   

    空売りは、株価が下がるときに利益が発生しますが、株価が騰がると損失にもなります。   


    それに対して、繋ぎ売りとは株価が騰がっても、下がっても損失は発生しない現物保有株の防衛方法でぇ~す!   


    株価が下がれば、現物株は含み損になりますが、保有株と同数の繋ぎ売りを入れれば、繋ぎ売りには利益が発生するので、現物株の損失を守る
    売買方法でぇ~す!   


    まぁ~ 大きな下落になれば、繋ぎ売りの数量を増やせば、株価の下落時でも、利益は増える対応方法になるので、しっかり勉強してから活用すると下落のリスクを恐れない投資家になれますよ!    


    ご参考まで。   
    byパラちゃん

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/21 11:47
    前場が終了したので、お昼ご飯を食べて、MYセカンドハウスへ
    向かってGO!
    アハハハ


    素敵な投資運用で、楽しいクリスマスイブをお迎えください。   
    アハハハ!


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/21 12:09
    こんにちは。

    ここだけの話って何ですか?。

    きょうのドン下げで困っています。

    なんかいい話きかせてくださいね。うっうっう

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/24 17:53

    こんばんわ、風車の弥吉さん。    

    あなたから メリークリスマス!    
    わたしから メリークリスマス!   
    サンタクロース イズ カミングトウタウン  


    ねぇ きこえて来るでしょ   
    鈴の音が すごそこに  
    サンタクロース イズ カミングタウン   


    ゴォ~~~ン! 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ