ぼろぼろの終末 5年9月25日(月)16じ58分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ255件目 / 全914件次へ »
ブログ

ぼろぼろの終末 5年9月25日(月)16じ58分

  日常生活は、問題ないのですが、煩わしいことです。飛蚊(ひぶん)といって、ゴマのような、黒い点が、視野に出てきました。気にしなければ、日常生活は、問題なく普通にできるのですが、煩わしい限りです。


 禄内症(ろくないしょう)で、定期的に、眼科に通院しているのですが、この目薬が、目のかゆみや痛みになり、これは、日常生活に支障が出ます。目が痒くて、寝ていて、起きてしまうことも、あります。


 こんな事で、まあ、憂鬱な毎日です。これも、齢をとったから、起きることですが、あちこち、ぼろぼろと、いった毎日です。


 ぼろぼろの、終末です。それでも、何とかしなくっちゃ、と思い、気を取り直して、生活している毎日です。


 何とか、なっているのは、株式くらいですが、憂鬱な毎日なので、これも喜びはありません。


この齢になると、小便の失禁は、度々有り、これも老化現象です。これは70代で7割、80代で8割、90代は9割、なので、だれでも、起きることです。

未だ、大便の失禁は、有りませんが、これがあれば、介護施設に入ります。その時は、株式も、終わりにします。そうなると、後、僅かな時間となります。介護施設で、毎日、職員に、文句を言われることに、なりますか。みじめな、もんです。


老化現象とは、こういうことかと、思う毎日です。


あえて、実情を、書きました。現実は、こうなんです。こういう事を言う人は少ないので、参考になると思います。貴重なブログになると、思います。


これからの人生の、参考にしてください。これも、社会貢献のひとつかな。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/26 22:39
    tukumodayo  さんへ

    全く、飛蚊は、わずらわしいですね。

    「取りあえず網膜剥離を危惧して眼底検査だけはしていますけどね。医者からは老化現象だから自然治癒しかないと言われましたね。」

    小生も、眼科で、2か月おきに、検査をしております。

    「合氣道で痛めた右肩は、4日前に突然治りましたね。治るまで2ヶ月間を要しました。もともと頑丈な体ですが、色々と脆くなって来ておりますね。まだ白内障も、夜中に小便に起きる事もないですが、何れは訪れるのでしょうね。」

    合気道、よかったですね。白内障は、老化現象で、誰にも、起きます。
    夜中に、小便は「夜間頻尿」の小生です。
    あちこち、身体が、ぼろぼろですが、それでも、頑張って、生きております。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/9/26 20:47
    堅実さんへ

    飛蚊症は、小生も現在進行形で
    経験していまね。
    最初に飛び始めたのは24歳の頃でしたね。
    その当時目を酷使する仕事をしていましたからね。
    海辺て寝そべって太陽を見上げたら、蚊が飛んでおり
    一生懸命捕まえようとしていましたよ。
    飛蚊症の存在すら知らずに・・・・・・・
    右目には、大きな蚊も飛びましたが、やがて
    静かに去りましたが、3年ほど前に左眼に
    羽を広げてフワフワ飛ぶ大きな藪蚊は
    なかなか去ってくれませんね。
    最初は、何を見るにも邪魔になり、イライラ
    しましたけどね。最近は、色も薄くなり
    慣れて来ましたね。今もヒラヒラと飛んで
    いますが気にしなければ忘れていますよ。
    取りあえず網膜剥離を危惧して眼底検査だけは
    していますけどね。
    医者からは老化現象だから自然治癒しかないと
    言われましたね。
    合氣道で痛めた右肩は、4日前に突然治りましたね。
    治るまで2ヶ月間を要しました。
    もともと頑丈な体ですが、色々と脆くなって来て
    おりますね。まだ白内障も、夜中に小便に
    起きる事もないですが、何れは訪れるのでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/25 20:00
    こんばんは。

    30ぐらいの時、40以上のえらいさんたち、なんでこんなことわからんのかなと思ってた。

    その年以上になり、自分もぼけてるので、

    それなりの投資を。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ