国家の犯罪 5年9月23日(土)20時52分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ273件目 / 全950件次へ »
ブログ

国家の犯罪 5年9月23日(土)20時52分

これは、国家の犯罪ではないか。政府は、税金で、コロナワクチンを買い上げ、それを使い切るために、医師を使って、盛んにコロナは危険であると宣伝した。この医師はNHKに、度々、出ているので、知っている人も、多い。


小生が、疑うのは、先ず、それ程、コロナは危険なウイルスかである。

ここで、おさらいしておくが、コロナも、インフルエンザも、風邪の一種である。

 普通の風邪でも、体力の弱い、齢よりとかは、死んでしまうことがある。

 それを、ことさら、盛んに、危険、危険と宣伝するものだから、国民は一種の洗脳状態になっていた。

 

ここで、何故、税金を使って、買い上げたかである。予防接種は、接種する者が、自己負担で接種すればよいのに、わざわざ国の予算、この大元は、国民の税金であるが、それを使ったのかである。

 

どうも、ここには、賄賂の匂いがする。後世労働大臣に、一体、いくら、金が渡ったのか。それが、政治資金という名目なら、何ら、お咎めにはならない。

 

そして、今回、新しいワクチン接種のために、古いワクチンは、全て、廃棄するという。

 

さらに、疑問になるのは、厚生労働省は、コロナワクチンに、一体、いくら税金を投入したのかを、公表していない。闇の中である。これが、政治かねえ。不信である。

 

(以下はネットニュースです)

コロナワクチン、政府が8630万回分を廃棄へ…購入単価は公表せず

9/19() 20:45配信

 

新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は19日、政府が保管する従来株や変異株オミクロン株に対応した米ファイザー製と米モデルナ製計約8630万回分を順次廃棄すると発表した。20日から全世代を対象に、新系統「XBB・1・5」に対応したワクチンの接種が始まるのに伴い、従来株対応などは使用を終了するためだ。

モデルナ製が多く、オミクロン株対応では国内に供給された約7000万回分のうち約5150万回分(74%)に上る。ファイザー製は、従来株対応が約2億7480万回分のうち約830万回分(3%)、オミクロン株対応では約1億2510万回分のうち約2650万回分(21%)。政府はワクチン1回当たりの購入単価を公表していない。


 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/23 21:02
    堅実 です

    小生は、コロナワクチンを、一度も接種しておりません。これからも、接種する気持ちは、有りません。
    それは、コロナに感染しても、政府の言うような、それ程、危険なものではないと、思っているからです。

    普通の風邪くらいにしか、思っていないからです。普通の風邪でも、運が悪ければ、死ぬこともあります。


  • イメージ
    小督さん
    2023/9/23 21:41
    こんばんは 

    ワクチン接種していないんですね 

    現在第9波の真っ只中ですが、
    私以上に慎重な人が罹患していたり、
    陽性2回目がチラホラおります 

    ただの風邪で済めば良いのですが、
    後遺症もいろいろ言われていますからね
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/23 21:50
    小督  さんへ

    「ただの風邪で済めば良いのですが、後遺症もいろいろ言われていますからね」

    これは、コロナワクチンの後遺症ではと、小生、思っております。
    コロナよりも、コロナワクチンの方が、危険ではと、思っております。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/24 00:28
     今晩は。堅実さん。
     ワクチン接種も、マスクの有無も自己責任ってことで。
     私も、二回の接種で辞めにしました。
     ワクチン接種のリスクと非接種のリスクを勘案してですか。

     7月の初めに発熱しまして。熱中症かはたまたウイルス感染かと。
     あまりにも体温が高いので通院したところ、家近くの病院にいった
    ところ、予約してきてくれとみて貰えず。
     ちょっと離れたところに、暑い中テクテク歩いてみてもらいました。
     こちらも、予約制なのですが熱が高いので見て貰えまして、
    抗原検査で陰性判定(PCR検査じゃないのねとか)。白血球の数値も
    上がってないしと。症状が発熱しかないのでコロナ感染じゃないね
    なんていってましたが。
     投薬とスタミナのつくもので回復しましたけど、コロナ感染だったの
    でしょうかね。わかりませんけど。
     熱があっても、食欲がおちなかったのが救いでした。

     高熱でもすぐに見て貰えないなんてのが、厄介でした。
     お年寄りの入院施設を抱える病院は、通院しにくいですね。
     地域医療とはなにか。改めて名医をさがしておかないとでしょうか。

     朝晩寒暖の差が激しくなりましたね、ご自愛のほど。
     収穫の秋到来ということで、美味しいもの沢山食べられればいいですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/24 11:12
    コ鉄  さんへ

    「ワクチン接種も、マスクの有無も自己責任ってことで。私も、二回の接種で辞めにしました。ワクチン接種のリスクと非接種のリスクを勘案してですか。

    「7月の初めに発熱しまして。熱中症かはたまたウイルス感染かと。あまりにも体温が高いので通院したところ、家近くの病院にいったところ、予約してきてくれとみて貰えず。」

    「投薬とスタミナのつくもので回復しましたけど、コロナ感染だったの
    でしょうかね。わかりませんけど。熱があっても、食欲がおちなかったのが救いでした。」

    いろいろ、ありましたね。

    コロナワクチンは、こういうことではなかったのか。

    「厚生労働大臣様、お菓子を用意しました。」
    「製薬会社君、そちも、なかなかの悪じゃのう」
    「いえいえ、大臣さまほどでは。」
    「そこで、ワクチンを税金で、買い上げてくれるなんて、こんな嬉しいことは、ありません。なにしろ、大量に、一回で、1億のワクチンが、売れるもんですから」
    「心配すんな。準備万端。大量に、宣伝してやるわ。まず、コロナの危険性(筆者、注。どのくらい危険なのか、国民には、わからない)、必ずマスクをするように、外では人との距離を開けるように。それからNHKを使って大量に宣伝してやるから。病院にも、そのように、指示を出してやるわ」
    「重ねて思いますが、大臣様、あなたは、そうとうな悪ですなあ」
    「いやいや、そうしてくれと、言っている製薬会社ほどではないわ」
    「税金で、全て買い上げる。ここまですれば、製薬会社君。そうとう、もうかるなあ。その分、国民の税金の負担は、重くなるがが、そんなこと、しっちゃーいねえよ。」

    「朝晩寒暖の差が激しくなりましたね、ご自愛のほど。収穫の秋到来ということで、美味しいもの沢山食べられればいいですね。」

    ありがとう、ございます。うれしき限りです。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/9/24 12:14
     ご明察痛み入ります。流石ですねぇ。

     そうそう堅実さん。コメントが柔らかくなった感じがします。

     ワクチン接種も株式投資も自己責任ですからね。

     興福寺の阿修羅像や千手観音菩薩像などみますと、心が穏やかに
    なりますね。ほんと不思議です。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/9/24 19:35
    コ鉄  さんへ

    「そうそう堅実さん。コメントが柔らかくなった感じがします。」

    そう思いますか。中身は、辛辣な、内容なんですけれど。

    「ワクチン接種も株式投資も自己責任ですからね。」

    ここで、何故、ワクチン接種に自負負担をしなかったのかと、思います。
    製薬会社の、思惑どうり、事は進みました。
    NHKの大量の宣伝で、国民は、洗脳されたと、思います。マスクをしろとか、人との距離をおけとかです。しかし、つじつまの合わない事に「大相撲」では、マスク無しです。
    そして、厚生労働省は、国民の税金で、ワクチンを買いながら、費用は、公開しておりません。


    「興福寺の阿修羅像や千手観音菩薩像などみますと、心が穏やかになりますね。ほんと不思議です。」

    元々、仏教は、心の平安を、目的としたものです。心が、安らかになって、当然とも、言えます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ