大利根無情  5年7月1日(土)22時47分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全955件次へ »
ブログ

大利根無情  5年7月1日(土)22時47分

  誰でも、一度は、こんな感情になる時は、あるものだ。一生懸命やっても、報われず、人からは、妬まれたり、裏切られたり。


時には、孤独と今までの、生きてきたことを振り返り、むなしい、寂しい思いになる時もある。そして人生、終末ともなると、世の中の、裏表を経験し、結局は、歌の文句にあるように、秋風に吹かれる枯れススキの思いも、出てくる。


そんな時、一人、冷酒を飲むと、人生の、哀れさ、寂しさが、身に染みてくる。

 次第に、夜も深まってゆく。暗い中で、僅かな電灯の明かりが見え隠れする。

 

三波春夫 - 大利根無情 

https://www.youtube.com/watch?v=5fct7m-A3Dc 


もう7月か。心も体も衰えてきたなあ。酒も、終わりか。

これが男の生き方か。

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/7/2 07:07
    おはようございます!お元気にお過ごしでしょうか。
    三波春夫 - 大利根無情 半世紀ぶりに聴かせて頂きました。
    > 誰でも、一度は、こんな感情になる時は、あるものだ。一生懸命やっても、報われず、人からは、妬まれたり、裏切られたり。
    別れた元嫁、金を貸した相手、職場の同僚等枚挙に暇はありません!

  • イメージ
    堅実さん
    2023/7/2 23:28
    kouboudaisi  さんへ

    「別れた元嫁、金を貸した相手、職場の同僚等枚挙に暇はありません! 」

    そのお気持ち、よーく理解できます。全く、世の中は、不条理な世界です。
    こんな中でも、小生は、しっかりと生きたいものです。
    これが、男の美学かな。



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/7/5 08:18
    7664db423 







    堅実さんへ

    小生もおじさんに成り果てましたので
    50歳を過ぎてから、お酒の量は制限しておりますね。
    制限をしないと健康を害しますからね。
    肝臓君と相談しながらの晩酌ですね。
    煙草は29歳の時に止めましたね。
    裏切りや妬みはあまり経験しないで済みましたが
    転校先での虐めや、虐めを諫めた事に因るもめ事は
    何度も経験しましたね。
    しかし、祖父が強靭なる剣術家でしたので、そのDNAに
    守られて、何とか無事で平和に過ごして来れましたね。
    幼い頃から格闘技大好き少年でしたので自助努力
    鍛錬の成果でもありますけどね。
    現在は、おじさんに成り果てましたので、攻撃性重視
    ではなく受け身重視の合気道の道場に通っております。
    2時間30分の鍛錬にて、ダイエットにもなりますね。
    合理的な関節技が多く、技を決められると受け身を
    とるしかないですね。
    腕力には自信があるので、技を剛腕で跳ね返そうと
    お試しトライしてみましたら、3回目で肩を痛めました。
    師範の言う通り、素直な受け身がご安全でした。
    やれそれ。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/7/5 11:08
    tukumodayo   さんへ

    いやあ、大したもんですね。感心します。
    武術の合気道ですか。小生は、身体がぼろぼろで、とても出来ません。
    うらやましき、限りです。
    株、株でやってきた事が、健康を、害しちゃったんです。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/7/5 22:16
    堅実さんへ

    おじさんに成り果てますと健康維持が
    第一となりますからね。
    お金は、生活と趣味が楽しめる程度でよかよかと
    足るを知るで、現在は投資もお休み中で
    黒介ワン子と趣味優先の暮らしですね。
    早朝より2時間~3時間は黒介お散歩して
    後はジムで筋トレと温泉通いですね。
    週に1回程度は、黒介登山も真夏以外は
    毎週登っておりますしね。
    夜散歩は、公園のベンチで柔軟体操ですしね。
    週に2回は合氣道鍛錬ですしね。
    おじさんにしては、体力&筋力年齢は維持して
    いる方でしょうね。
    先ほど、夜の黒介お散歩から戻りました。
    明日は、早朝黒介お散歩の後で温泉に向かいます。
    たまには、湯治もしないとね。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/7/6 10:49
    tukumodayo   さんへ

    拝読いたしました。羨ましき、限りです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ