影さんぽ [4] 晩秋の東濃路 その1

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ448件目 / 全644件次へ »
ブログ

影さんぽ [4] 晩秋の東濃路 その1

8e078350c   F9e6e80ea   704ec5179  

今回の「影さんぽ」シリーズは岐阜県瑞浪市、飛騨木曾川国定公園にある鬼岩公園という知る人ぞ知る紅葉の名所の風景でござる。

いつもは車で気づかず通り過ぎてしまうようなところで、今までずっと気になっておりながらも行けずにおり、今回出張の合間に紅葉を眺めに初めて遊歩道を歩いてみたわけでござる。

まさに晩秋といった風情で寒風が吹き遊み、人もまばらな小路だったものの、紅葉は実に色とりどりで鮮やかに色づいており申した。いつもバタバタ忙しくしていると、どうも人として大切なことを忘れてしまうのかもしれませぬ。「忙中閑あり」と申すように、心にゆとりをもたねばと実感することしきりの小旅行でござりました(^^)

---------------------------------------------------------

相場については、あまり良い話もないので今日はパスしたい気分ながらも、一応以下記しておきまする。今日の日経はやはりダウさまに逆らえず、またも急降下で大幅安。残念ながら期待した三番底がまた遠のいてしまったようでござる。

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/20(木)の指標]
・株価:¥7,703.04(▼570.18)
・25日線乖離率:▼9.62%
・騰落レシオ:87.88
・RSI:36.1
・サイコロジカル:4勝8敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日 11/21(金)]
・インターネット記念日
・歌舞伎座開業記念日(1889年)
・フライドチキンの日
・世界テレビ・デー

・誕生日:服部隆之、古賀稔彦、池脇千鶴(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

「日経¥8,000で下げ止まれば打診買い」と申していたものの、とうとう今日それを大きく割り込んでしまい申した。こうなると次の節目は¥7,500近辺にあるボリンジャーの-2σライン。明日は反発あるかもしれませぬが、まだ騰落レシオが90近くあり、残念ながら暫し軟調な展開は避けられぬようでござる。

明日は同僚の送別会のため日記書けぬかもしれませぬが、皆さまに気分転換の願いを込めて、鬼岩の紅葉写真第二弾をアップしたいと思っておりまする(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/11/21 02:13
    JIN☆ZIN殿、

    お疲れさまでござる。

    実物はもっと美しい紅葉でござりました。場所によって見ごろは異なるので何とも申せませぬが、是非お近くで紅葉が眺められるところがござりましたら、週末お薦めでござる。是非ごゆるりと過ごされますよう願っておりまする。

    紐育も東京も8,000の大台を割り込み、ここが踏ん張りどころかと。ただ、買い手が乏しいため、急激な反発は期待できず、暫し軟調な展開は避けられぬかと。勝負の日とのこと、JIN☆ZIN殿のご健闘を願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/21 01:14
    ストアナ殿、

    (既に略称でお呼びしており失礼仕る…^^;)

    コメント痛み入りまする。

    まさしく冷え込み感満載の相場かと存じまする。やはり悪材料が出尽くすまでは我慢が必要なようでござる。せめて気持ちだけは落ち込まぬよう、お互い気分転換して参りとうござりまする。

    確かに、忙しい時はどうしても周りが見えなくなっている自分に気付く時がござりまする。散歩することにより、今まで気付かなかった新たなもの、ちいさな発見が出来ますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/21 00:34
    _こうちゃん殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    紅葉、実際にはもっと色鮮やかで、心底癒され申した。写真は他にもござりまするので、またアップ致したく存じまする(^^)

    「明日は何の日」シリーズ、自分では良い企画だと自負しているものの、なかなか気付いてくれる方が少なく、続けるべきか迷っていたところでござりました。コメント頂けてありがたき幸せにござる
    (^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/21 00:25
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    「影さんぽ」企画にいつも貴重なコメントを頂戴し痛み入りまする。紅葉は美しく写メも上手く撮れたものの、確かにお寒い一日で、体の芯から凍える思いでござりました。

    是非々々、お出かけされて気分転換されますよう、拙者からもお薦め致しまする。風邪を召されぬよう、温かい服装でお出かけ下され(^^)/

    「フライドチキンの日」は1970年にKFCが名古屋市郊外に日本の1号店を開店した日だそうでござる(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/21 00:06
    chikoさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    本当にここの紅葉は色が濃く、大変美しゅうござりました。まだ写メござりまするので、明日またアップ致したいと存じまする(^^)

    相場は冷え込んでまするが、こういう時こそ気分転換は大いに大切かと存じまする。気持ちが追い詰められぬよう参りとうござる
    (^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/20 23:50
    yoc1234殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    拙者が参上したのは昨日だったため、雪も降っておらず晴れていたものの、ご指摘の通り凍えそうなくらい激寒の一日でござりました(-_-)

    まさしく株価も為替も冷え込んでいるようでござる。日経¥5,000は、今すぐはともかくとして、どこかでつける可能性も否定できない雰囲気かと存じまする。

    まずは米国がビッグ3を始めとする悪材料を洗い出し、膿を全部出していかねば、相場は好転しないように思いまする。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/11/20 23:17
    こんばんは~、おつかれさまです。

    美しい紅葉ですねぇ~。
    ちょいと前まで、よく出かけていたもんです。
    最近は仕事が忙しいやらなんやらで、紅葉見ていません。
    連休なので、少し出かけてみますかねぇ。

    その前に、明日が勝負でした、私(核爆)
  • イメージ
    影さん、こんばんは。

    ここまで悪いネタが続くと、株価は当分厳しそうですね。

    きれいな紅葉見て、心を落ち着かせるのがいいかもしれません。

    忙しいと、つい周りを見る余裕を失ってしまいますので、私も今週末は散歩してみます。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/20 23:01
    影さん、こんばんは(^o^)

    紅葉、写真だけでもきれいですね♪
    癒されます(^-^)

    「明日は何の日」もちょっと笑えていいですね♪
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/20 21:33
    こんばんは!

    きょうの「影さんぽ」も、素敵ですね~☆
    かなり、寒かったのでは??

    平日なので、遊歩道も人が多すぎず、のんびりと紅葉見物ができたようで、良かったですね~☆

    影さんの日記を読んで、わたしも今週末は、気分転換に、どこか行きたくなってしまいましたよん♪

    それと、[明日は何の日 11/21(金)]
    フライドチキンの日ってあるのですね、ちょっと笑ってしまいました~(゚∇^d) グッ!!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/20 21:10
    こんばんは!!

    紅葉きれいですね。

    相場は本当に冬のようですね。

    気分転換は大事です~
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/11/20 20:47
    寒かったでしょうね、雪がすごかったみたいです。

    日経平均も冷え切っていて、同じようですね。

    カーブから行くと日経平均5000円、ドル50円、豪ドル20円ぐらいですね。こんなことはないと思いますが恐ろしいです。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ