飲み過ぎ注意報

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ449件目 / 全644件次へ »
ブログ

飲み過ぎ注意報

昨晩は気のおけぬ仲間と大変楽しい酒席を過ごさせて頂き申した。\(^o^)/

で、今宵は出張先の瀬戸にて、会社の仲間とまた酒席。金曜も会社仲間の送別会を東京で予定しており、ちょっと酒量を制限せねばならぬ雰囲気でござる(^o^;

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/18(火)の指標]
・株価:¥8,328.41(▼194.17)
・25日線乖離率:▼3.56%
・騰落レシオ:103.27
・RSI:56.3
・サイコロジカル:5勝7敗

---------------------------------------------------------

[明日は何の日 11/19(水)]
・農協法公布念日
・鉄道電化の日(1956年東海道本線の電化完成)

・誕生日:松崎しげる、安藤優子、メグ・ライアン、ジョディ・フォスター(生年順、敬称略)

---------------------------------------------------------

相場については特筆すべきことなし。¥8,000~8,200で下げ止まるのかどうか。割れると¥7,400~7,600までの下落もあり得るため、いつも何かと足を引張る紐育ダウに踏ん張ってもらいたいものでござる(^^;
15件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/11/18 17:59
    こんばんは。
    飲み過ぎ・・・気を付けてくださいまし♪飲み会も続くと、結構きついですもんね。

    でも今晩は出張先で、肴もまたきっとおいしいんでしょうね。飲み過ぎる予感ですね(><)

    NY、今晩こそは踏張って欲しいものです。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/11/18 20:46
    こんばんは!!

    注意報が警戒警報に
    なりませんように・・・

    でも、予定がいっぱいはいっているのは
    ちとウラヤマシイかも^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/18 21:13
    こんばんは!

    忘年会のシーズンには、ちょっと早いような気もしますが・・・
    気のおけない楽しい仲間との、飲み会っていいですね~♪
    うふっ、飲みすぎには、気をつけましょう~。

    >そんなわけで、指標・何の日は夜半までに付記致しまする。

    はぁ~い、いつも、楽しみにしてますよぉ~☆
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/18 21:34
    こんばんは~。

    あまり飲みすぎぬよう程々にw
    出来れば8000は割れて欲しくないです、割れない付近で買おうと思っていますし。

    しかしGMの問題が怖い状況です。
    まさかと思いますが破綻なんて事になった日には・・・・。
    考えただけで戦々恐々になります。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 21:38
    まつぴょん殿、

    ありがたきコメント痛み入りまする。

    昨晩も結構飲み、今宵もまたゴキゲンに酔っておりまする(#^^#) 今宵は比較的早めに切り上げたものの、確かにちょっと己の体を労わらねばと戒めることしきりでござる(^^;

    今のところ欧州、ダウ先物共に下げ方向、為替も冴えぬので、米国にはあまり期待できぬかもしれませぬ。問題は日経が紐育の動きに右往左往せず、踏ん張れるかどうかでござりましょうか。

    明日もお仕事頑張って下され(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 21:47
    chikoさま、

    お気遣い賜り深謝申し上げまする。

    今週はたまたま予定が詰まってしまい、東海道横断飲み歩きの旅のようになっておりまする(#^^#)ちょっと飲みすぎ警報発令寸前の状態のようなので、明日明後日は控えたいと存じまする。

    拙者はB6サイズの手帳を愛用しておるも、確かに予定が埋まると妙に安心感がござりまする。本当は真っ白な予定の生活をすることが夢なのでござりまするが、実際は貧乏暇なしを絵に描いたような生活をしておりまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 22:20
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    確かに忘年会には早すぎまするが、どうも今週から忘年会の予選が始まった感がござりまする。本選までに体調を崩さぬよう気をつけたいと存じまする。

    いやはや、まさしく気のおけぬ仲間は本当に佳きものなりと今回は痛感致した次第でござる(^^)

    指標と「何の日」、今しがたアップ致し申した。お読み頂いているとの事、ありがたき幸せにござる(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 23:04
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    ちょっと昨晩も今宵も飲みすぎ「注意報」(警報ではない)でござる(^^;

    さて、下げ止まりがどこかでござりまするが、拙者が気になっているのはやはり紐育ダウのチャート。昨日の下げで25日線を割ってきており、このままズル下げになると日経も影響を受ける可能性が高いと存じまする。ここで踏ん張って切り返せるかどうか、大事な局面のようでござる。

    GMはある意味米国の象徴の企業であり、スズキ株売却等、ここへ来て動きを見せていることから、少なくともリーマンのようなことはないのではないかと(^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/11/18 23:06
    こんばんはー。
    影さん、年末になるともっと飲み会増えるのではないでしょうか??

    今から鍛えておく、というのもありでしょうか?(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/11/18 23:18
    COTOSSAさま、

    コメント賜り痛み入りまする。

    確かに年末はまた忘年会が社内、事業部(工場)、得意先と目白押しになり、今から悩ましい(?)限りでござる(^^;

    「鍛える」という観点で考えると、もはや練習十分で鍛えすぎている感があり、逆に調整が必要かもしれませぬ(^^;

    COTOSSAさまもこれから飲酒機会も増えるのでござりましょうか?ご自愛下さいますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん、おはようございます。

    月、火曜日と飲み過ぎ警報を無視して飲み続けたため、連日自爆状態です。
    飲んで楽しいと、どうしても警報無視してしまいます。

    これでいよいよ去年の冬用ズボンがはけなくなってしまいました。。。
    これから飲み会が増えますから、お互い気をつけましょうね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/11/19 12:39
    影さん、こんにちは(^.^)

    そうそう、気の置けぬ仲間との飲み会、楽しいですよね♪
    影さんも飲み会多そうですね。

    お互い健康には気を付けましょう(^o^)

    とは言え、お酒を飲んで楽しく過ごすことは、
    仕事上も重要ですよね。

    これから忘年会時期に突入(笑)
    お互い、楽しく飲みましょう♪
  • イメージ
    影さん
    2008/11/20 00:16
    ストアナ殿、

    コメントかたじけのうござる。

    貴殿も連日の飲み会続きでござりましたか(^^; それはそれは大儀にござる。拙者はまだ「注意報」かなと自分では思ってまする。「警報」とのこと、どうぞご自愛下され(^^;

    拙者も昨年買ったズボンまでは穿けるものの、一昨年以前のものはほぼ全てお蔵入り。別名を「幻のズボン」と呼んでまする(^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/20 00:23
    _こうちゃん殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    拙者「も」飲み会多いと仰るところを読み取るに、貴殿も機会多いようで、まさしくお互い健康には気をつけたいものでござりまする。ちょっと最近年齢を感じることが多いもので、節制が必要なようでござる。(^^;

    仕事の接待に加えて、会社仲間や友人との飲み会等々、お酒は人間関係を豊かにしてくれる潤滑油かと存じまする。百薬の長とも云われます故、お互い無理せぬよう気をつけながら、楽しき酒を飲みたいものでござりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/11/20 00:51
    RX78G3殿、

    コメントかたじけのうござる。

    お酒を嗜まれぬにもかかわらず宴席を楽しまれているとのこと、素晴らしきかと存じまする。きっと話術に長け、場を楽しむことが上手な方なのでござりましょう(^^)

    ご指摘の通りNASDAQなどはまさに首の皮一枚状態のようでござる。ただ、昨年の最高値からほぼ半値なので、6割下げた日経よりはまだマシと申すべきでござりましょうか(^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ