誰がために鐘は鳴る 4年3月12日(土)14時11分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ413件目 / 全915件次へ »
ブログ

誰がために鐘は鳴る 4年3月12日(土)14時11分

 ウクライナの戦争は、緊迫した状態が、続いております。軍事力で数倍以上の、ロシア軍は、ウクライナを制圧するでしょう。しかし、プーチンは、これで勝ったとは言えません。


 EU,アメリカ、日本は、ロシアへの経済制裁を、続行する。ここで、ロシア経済は、混乱と困窮する。そして、プーチンは失脚するかになる。


 話は、別ですが、映画「誰がために鐘は鳴る」(原作、ヘミングウエイ)を、3日にかけて見ました。これは、少しでも、世界を広げようとして、見たのです。それ以外でも、一日に、何か、世界が広がることを、考えております。


 今、日経新聞で「ジャストシステム」の創業者を、見ておりますが、これは、間接的な、経験になります。コンピューター会社を、創業したが、とにかく、全く売れない状態で、大変だったらしい。そこから、コンピューターが、少しずつ売れ出したまでです。大活劇といった感じです。


 今日の健康は、相変わらず、見ております。幻冬舎の本で、腎臓を守る本を、宣伝の見出しで見ました。内容は、腎臓は、急激に衰えるということです。これは「今日の健康」で、40歳頃から、腎臓の機能は衰えてゆく事を、知っていたので、わざわざ、こんな本を出版しなくてもよいと、思います。売らんがための本です。特に、内容は無し。


 それと、暖かくなりました。今日は、前橋は晴れですが、秋晴ではなく、白っぽいもやのかかった晴れです。水蒸気が、多くなったのでしょう。


 梅が咲き、桜はまだかいなに、なりました。暖かくなると、何となく、心がうきうきしそうです。寒さに耐えた、梅と同じく、老人にも、春がきました。


しかしまあ、ウクライナと、プーチンで、すっきりしないです。


9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/3/12 15:17
    こんにちは。

    兵隊じゃうまくいかないので、大量破壊兵器で
    焼け野原にしようとするのではないかと心配です。

    たいてい「そこにテロリストの巣窟があるから」とか
    理屈を言って無差別攻撃するし、そこまではしないだろう、
    と普通の人が思うことはやっちゃいますね、あの人々。


  • イメージ
    こんばんは。
    私は以前のブログでプーチンは失脚すると書いてました。
    そして、あれだけの高官が失脚したら金丸信元副総理のように
    短命になると思います。金丸信のベッドにお見舞いに行って
    引導を渡しました。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/3/12 23:28
    こんこん。

     前橋に 桜前線 遠からず   季楽庵
  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/13 14:42
    りす栗 さんへ

    とにかく、プーチンは、ロシア軍には、訓練だと言い、騙す。自ら侵攻したのに、ロシア系住民を守るため。病院や、住宅を破壊して、ウクライナが、やったと言う。
    エゴイズムの塊で、人の命など、どうでもよいという、冷酷さ。
    この先、何をするか、予想出来ないのが、NATOが、苦慮している処です。
    NATOと、ロシアの直接の戦争になることを、危惧しております。核ミサイルが飛ばなければ、よいのですが。

  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/13 14:44
    ISAY企画  さんへ

    ロシア経済は、困窮し、プーチンは、失脚すると良いですね。
    世界のために、こんな、人物は、不用です。

  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/13 14:46
    風車の弥吉  さんへ

    「桜前線、プーチン去って、早く来い。」

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2022/3/13 19:23
    こんばんは!
    堅実大先輩杯は前橋市にお住まいだったのですね~!
    私は新入社員の時に前橋にの営業所に飛ばされて、朝日町にある
    独身寮に住んでおりました。建設不動産業者でしたので、宅建資格は
    群馬県で取得し、群馬県庁の資格証のままで前橋の天川大島町の宅建協会
    で更新しております。次の更新の際には、是非堅実大先輩にお会いしたいです!


  • イメージ
    堅実さん
    2022/3/14 11:18
    kouboudaisi   さんへ

    会っても、意味が有りません。

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2022/3/14 14:24
    >会っても、意味が有りません。
    堅実大先輩にとってはそうかもしれませんが、私にとっては
    有意義かもしれません。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ