1. 中期経営計画
2022年12月に、2023年9月期〜2025年9月期までの連結売上高・営業利益計画を発表した。しかし、ここまで述べてきたように「アクセルジャパン」の好調を背景に、初年度の2023年9月期において、2024年9月期の数値計画を1年前倒して達成することとなった。ブランジスタ<6176>は中期経営計画をローリングし、新たな「中期経営計画2024-2026」を2023年9月期決算発表とともに発表した。
好調な「アクセルジャパン」の成長力を引き上げてプロモーション支援事業を大幅に上方修正する一方、メディア事業とソリューション事業を若干下方修正するも着実な成長を見込んだものとなっている。これにより、2023年9月期に引き続いて2024年9月期も数値目標をほぼ1年前倒し、2024年9月期業績予想を売上高4,800百万円、営業利益800百万円とし、加えて新たに2025年9月期は売上高5,300百万円、営業利益1,000百万円、2026年9月期は売上高6,000百万円、営業利益1,300百万円を目指すこととなった。「アクセルジャパン」の成長力はより強まったが、「中期経営計画2024-2026」の成長戦略が現行の中期経営計画と大きく変わることはないと想定し、以下で事業別の成長戦略について考察してみた。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 宮田仁光)
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