卵殻膜美容液の更なる認知度向上を狙ったテレビCMの放映により、直販の新規顧客獲得数が拡大したことで売上高が増加した一方、広告宣伝費が一時的かつ多額に発生したことで利益は減少した。
直販の顧客獲得は好調で、当第1四半期は過去最高の獲得数を記録した。テレビCM放映により新規顧客獲得数が飛躍的に増加し、定期会員数も大幅に増加した。さらに、他主要指標である顧客獲得コストもTVCM展開の結果、前年同期比で大幅に良化となった。一方、美白商品は規模拡大に向けた検証段階であり、改善策を順次実施する予定となっている。
2023年3月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比16.5%増の62.50億円、営業利益が同12.5%増の9.40億円、経常利益が同11.3%増の9.31億円、当期純利益が同10.9%増の6.45億円とする期初計画を据え置いている。
<ST>
この銘柄の最新ニュース
アルマードのニュース一覧- [PTS]ナイトタイムセッション17時30分時点 上昇81銘柄・下落57銘柄(東証終値比) 2024/11/25
- 2025年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(非連結) 2024/11/14
- 2025年3月期 第2四半期決算説明資料 2024/11/14
- アルマード、7-9月期(2Q)経常は52%増益 2024/11/14
- <毛髪科学と卵殻膜※1が融合した男性のための薬用育毛剤>新ブランド「Orphe(オルフェ)」が登場! 2024/11/11
マーケットニュース
おすすめ条件でスクリーニング
アルマードの取引履歴を振り返りませんか?
アルマードの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。