同社は、半世紀以上にわたり日本の大学入試を支えるサービスを提供するIT企業。受験ポータルサイト『UCARO』は現在約30万人の受験生が利用している。今回のコンテンツの無料提供は教育サービスを提供する企業として、受験生の不安を解消し支援をしていきたいという両社の想いが形となった。また、無料提供期間に関わらず、オンライン映像講座のうち、100以上の無料講座が『UCARO』のマイページ内で受講可能となるようだ。
これらのコンテンツの提供方法としては、『UCARO』のユーザIDと学研グループのユーザIDの連携を行うことで受講が可能となる。新たなサービスやコンテンツの開発創造についても両社前向きなコメントを示しており、今回の連携をきっかけに、協業を活かした今後の展開についても期待ができそうだ。
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