MIXI
ニュース

2,841.0 円-11.0(-0.38%)
11/28 10:35

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2024/06/24 - MIXI(2121) の関連ニュース。株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長上級執行役員 CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)のWEB CM「ホントにあった#俺たちのモンストーリー」が「YouTube Works Awards Japan 2024」のBest Brand Lift部門の部門賞をはじめて受賞したことをお知らせします。

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2121東証プライム

株価(11/28 10:35)

2,841.0 円
-11.0(-0.38%)

MIXIのニュース一覧

モンスト、「YouTube Works Awards Japan 2024」Best Brand Lift部門の部門賞を初受賞

配信元:PR TIMES
投稿:2024/06/24 14:47
株式会社MIXI(東京都渋谷区、代表取締役社長上級執行役員 CEO:木村 弘毅)は、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下モンスト)のWEB CM「ホントにあった#俺たちのモンストーリー」が「YouTube Works Awards Japan 2024」のBest Brand Lift部門の部門賞をはじめて受賞したことをお知らせします。






「YouTube Works Awards Japan 2024」は、グーグル合同会社が主催するYouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞で、イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国の広告界やYouTubeを代表するクリエイターが審査を行います。このうち、「Best Brand Lift部門」は、YouTube広告を活用し、ブランドや商品の認知・比較検討・検索数や好意度などのブランドリフトに貢献したキャンペーンを表彰します。
審査では「お客様からの声を聞いたストーリーを組み込むことによってブランドをビルドし、その結果としてブランドリフトの成果を上げている」点や、「継続的にブランドを良いものにしていく視座が見える」ことが評価され、WEB CM「ホントにあった#俺たちのモンストーリー」が「Best Brand Lift部門」の部門賞を獲得しました。

■WEB CM「#俺たちのモンストーリー」について
「#俺たちのモンストーリー」は、2023年3月と9月に、モンストがきっかけで起こったエピソードをX(旧Twitter)で募集し、ユーザーの皆様から寄せられたエピソードの内容をもとに制作したWEB CMです。
「祖母がガチャを回したがる」や「娘がモンストの部屋には入れてくれる」など、多様なコミュニティでコミュニケーションのきっかけとなっているエピソードを映像化し、WEB CMとして2023年6月、9月、12月、2024年2月に放映しました。

■WEB CM概要
シリーズ:俺たちのモンストーリー
題名:「祖母篇」、「釣り篇」、「物理の先生篇」、「喧嘩篇」、「腱鞘炎篇」、「寝落ち篇」、「おまじない篇」、「工場篇」、「部屋篇」、「初日の出篇」
広告会社:博報堂/TBWA HAKUHODO 制作会社:東北新社

■YouTube Works Awards(https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/)とは
YouTube で高い広告効果を獲得した動画広告を表彰する、Google 主催の広告賞です。 2017 年にイギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催されており、各国の第一線で活躍する広告クリエイターや広告主・YouTube クリエイターなど、幅広い分野の審査員が様々な視点で審査を行います。 日本では 2021 年に初開催、2024年 6 月に第4 回を開催し、7つの部門賞とグランプリを発表しました。

■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2024年3月時点では世界累計利用者数が6,200万人を突破しました。

■アプリ概要

ゲーム名 モンスターストライク
カテゴリ ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS) 【iOS】iOS12.0以降
【Android(TM)】Android 5.0以降(Android 5.0未満は動作不可)
利用方法 ・各ストアで「モンスト」を検索
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/

■株式会社MIXI < https://mixi.co.jp/ >
MIXIは、「豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。」というパーパス(存在意義)のもと、「mixi」や「モンスターストライク」、「家族アルバム みてね」、「TIPSTAR」など、友人や家族間で一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供しています。私たちが大切にしている"ユーザーサプライズファースト"の精神のもと、当社のミッションである、ただつながるのではなく、濃く深い、より豊かなコミュニケーションを生む「心もつながる」場と機会を創造し続けることで、感情豊かな心の通い合う社会の実現に貢献してまいります。

※MIXIおよびモンスターストライクの名称、これらに関連する商標およびロゴは、株式会社MIXIの商標および登録商標です。
配信元: PR TIMES

MIXIの取引履歴を振り返りませんか?

MIXIの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。

MIXIの株価を予想してみませんか?

株価予想を投稿する

売買予想ランキング
株価値上がり・値下がりランキング
配当利回りランキング

ネット証券比較

みんかぶおすすめ