チャートは弱気形状を維持!?
昨日の米国株式相場は上昇。ダウ工業株 30 種平均は 116.07 ドル高の 33666.34、ナスダック総合指数は 108.43 ポイント高の 13201.28 となった。また、時間外取引の日経平均先物(円建て)は 32000 円付近での推移。したがって、本日の日経平均は堅調スタートを想定。上値を試すと思われる。
日経平均は前日の下落の反動などから、買いが優勢となりそうだ。問題なのは、そのあと。チャートは弱気形状を維持しており、買い一巡後は上値を抑えられやすい。特に本日は大引けで日経平均の入れ替えがあり、約 4000 億円の売り需要があるとされている。新規採用の3銘柄(メルカリ、レーザーテック、ニトリ)の価格が、除外3銘柄(板ガラス、三井 E&S、松井証)の価格よりも大きいからだ。残り 222 銘柄に換金売り圧力がかかることで、日経平均を押し下げることが予想される。
ただ、こういったイベントはすでに予想されているため、極端な動きは出てこないだろう。ひとつのイベントとして消化される公算が大きい。
あとは、米政府機関の閉鎖の可能性だ。もし、予算が成立せずにこのまま 10 月に突入すれば、米経済指標の発表が遅れるかもしれない。米FRBはこれら経済指標を参考に金融政策を行っており、市場に不透明感が出る可能性がある。株価を押し下げる要因として意識されるだろう。投資家は「売りポジション」を持ったまま、次の展開を待つ局面。昨日の下ひげが有効なのか、判断する局面を迎える。
【本日のレポート銘柄】
ネクステージ<3186>
オカムラ食品工業<2938>
海帆<3133>など
投資するならこのツイートをチェック!!
https://twitter.com/madohige
「裏・窓理論」のポートフォリオの詳細を知りたい方はこちらまで↓
madohige.com/shop
「黒岩の眼」を詳しく知りたい方はこちら↓
https://www.madohige.com
最新人気記事
新着ニュース
新着ニュース一覧-
今日 18:30
-
今日 18:29
-
今日 18:20