累計3.5億粒以上売れている人気ホットスナックファミマのからあげ「ポケチキ」が、初の大幅リニューアル~園児が忖度なしでライバル商品を食べ比べする新テレビCMも放送開始~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/09/01 18:18 - 「累計3.5億粒以上売れている人気ホットスナックファミマのからあげ「ポケチキ」が、初の大幅リニューアル~園児が忖度なしでライバル商品を食べ比べする新テレビCMも放送開始~」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

累計3.5億粒以上売れている人気ホットスナックファミマのからあげ「ポケチキ」が、初の大幅リニューアル~園児が忖度なしでライバル商品を食べ比べする新テレビCMも放送開始~

配信元:PR TIMES
投稿:2020/09/01 18:18
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2019年5月の発売から、累計で3.5億粒以上の販売を記録している人気のホットスナック「ポケチキ(プレーン・ホット・チーズ)」各186円(税込200円)の3種類をリニューアルし、2020年9月8日(火)から、全国のファミリーマート約16,300店(沖縄県除く)にて発売いたします。 また、リニューアルに合わせ、「ポケチキ」のテレビCMが、2020年9月8日(火)から、全国で放映を開始いたします。子どもたちが新旧ポケチキとライバル商品を「ガチで食べ比べ」しておいしさを判定いたします。気になる勝敗結果は、ぜひ、TVCMでご覧ください。



■ ジューシーさがアップ!新ポケチキのリニューアルポイント
1.:鶏むね肉100%から、ジューシー感・食感・旨味の向上のため、鶏もも肉を配合。
   肉粒感を感じる粗めにカットする製法はそのままで、食べ応えが抜群にアップいたしました。
2.:小麦粉主体の衣から原材料を変更することで、衣のサクっと感が向上いたしました。
3.:原材料の配合や調味料を一から見直し、シンプルながらも、肉の旨味を引き立てる味わいに一新。
   リピートして食べたくなる商品を目指しました。


■ ポケチキとは?
一口サイズで食べやすいファミマのからあげです。小腹満たしや、ランチでの追加の一品、お子様のおやつにもピッタリな、手軽に食べられる商品です。1箱5粒入りで、レギュラー商品として「プレーン・ホット」の2種類の味を展開しております。

【商品開発担当者の声】
ポケチキ開発担当:ファストフーズ部 河口美砂
昨年5月にデビューし、新たなお客様を取り込む事に成功しましたが、その反面、改良すべき点もいくつかございました。半年間にわたって、お客様や店舗からの声を集め、その後リニューアルの方向性を決めてまいりました。
「鶏肉本来の美味しさを味わって頂けるファミマのからあげ」を目指し、新たにもも肉を加えることにより、圧倒的に食べ応えがアップいたしました。もも肉を加えたことにより、味の感じ方が変わるため、味付けは一から調味料を見直し、バランス良く仕上げることに苦労いたしました。
リニューアルしたポケチキは今まで以上にジューシーで肉感が強く、サクッとした衣がおいしい、パクパクが止まらない商品です。

【商品詳細】



商 品 名:ポケチキ プレーン 
価格:186円(税込200円)
展開開始日:2020年9月8日(火)
発売地域:全国 約16,300店(沖縄県除く)
特  徴:鶏肉本来の旨みが最大限引き立つようなシンプルな味付け。
     肉の食感がダイレクトに感じられ、食べ応えのある一品。

商 品 名:ポケチキ ホット
価  格:186円(税込200円)
展開開始日:2020年9月8日(火)
発売地域:全国 約16,300店(沖縄県除く)
特  徴:複数のスパイスをブレンド。ただ辛いだけではない、
     肉の味わいを引き立たせる旨み・コクをアップさせました。



商 品 名:ポケチキ チーズ
価  格:186円(税込200円)
展開開始日:2020年9月8日(火)
発売地域:全国 約16,300店(沖縄県除く)
(数量限定商品のため、なくなり次第終了)
特 徴:チーズの味わいをアップさせ、肉の味とチーズ感のバランスを改良。
    チーズは、日本人に馴染みのあるチェダーチーズを使用いたしました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示。

■ 子どもたちがライバル商品と食べ比べて、忖度なしのおいしさ判定!
  ポケチキ新テレビCMが9月8日(火)から全国放送開始

一口サイズで子どもたちにも人気のポケチキ。リニューアル後の新商品と旧商品、さらに同じホットスナックとして人気の"ライバル商品"を子どもたちが食べ比べ、忖度なしの「おいしさ判定」を実施。総勢32名の子ども達に集まってもらい、ファミリーマートの商品開発担当などが祈るような気持ちで見守る中、撮影を実施。

<テレビCM概要>
タイトル:からあげ、食べくらべ (ぽるぽるちゃん篇、れんくん篇)
放映期間:2020年9月8日(火)~9月21日(月)
放映地域:全国(関東5パターン、関東以外2パターン)※沖縄県除く

<出演者情報>
ぽるぽるちゃん(3歳)



TikTok動画「帰宅したら父いるドッキリ」のリアクションで「癒される」「可愛い」と反響を呼び、TikTok、フォロワー数は58万を超える話題の3歳の幼稚園児です。(2020年8月27日現在)


ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
2,287.0
(11/11)
+2.0
(+0.08%)

みんかぶおすすめ