2020年の夏相場!波乱となるか?それとも離れた方にツケ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/08/07 15:42 - 「2020年の夏相場!波乱となるか?それとも離れた方にツケ?」(みんかぶ株式コラム)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

2020年の夏相場!波乱となるか?それとも離れた方にツケ?

投稿:2020/08/07 15:42

米国市場はしっかり。
NYダウはトレンドを回復しつつある。またNASDAQに至っては連日で最高値を更新。
しかし日経平均は7日(金)、連休前でもあり軟調。
相変わらず独自性がなく、外国人投資家や日銀に頼ってばかりでもう少し自国のマーケットだけに皆で力を合わせて雰囲気改善に頑張ってもらいたいものだ。

さて、東京市場も決算発表ラッシュであるが内容的にみると決して良いものが多いとはいえない。
それもそのはず、新型コロナウィルスにより多く企業がダメージを受けており、東京市場が見せる値動きが本来当たり前なのかもしれない。
しかしマーケットは既に! そんなことは理解しており折り込み済みのはず。
即ち、コロナ禍真っ只中! マーケットは全てを理解し日経平均もここまで回復してきたのだ。
ここからのマーケット非常に難しいとは思うが、ここはテクニカルで「離れた方にツケ」となるだろう。
8月相場! 6月からここまでもみ合ったのだからそろそろ変化が起きてもおかしくないだろう。

良い方向に離れることを期待している。

◆注目銘柄
国際チャート(JQ:3956)
同社はナカバヤシ傘下で。
計測用記録紙と電力・ガスの検針紙を柱とした会社ですが。
近年、企業の内製化や努力により検体用や点滴用など医療向けラベルや心電図や脳波計などが順調に伸びており。
コロナ禍でも業績面は悪くなくコロナウィルス感染拡大を止めるには検体などのデータは「必要不可欠」であり個人的にも材料性は申し分なく買ってみても悪くないと判断しました。

尚、ロスカットは251円。
この値段を終値で割れてしまったら残念ですが諦めます。
 

 
~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

配信元: みんかぶ株式コラム

みんかぶおすすめ