6月に育てばありがたい銘柄。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/05/29 13:05 - 「6月に育てばありがたい銘柄。」(みんかぶ株式コラム)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

6月に育てばありがたい銘柄。

投稿:2020/05/29 13:05

こんにちは。
5月も終わりますが新型コロナウイルスによる経済への影響は避けられない中、ファンダメンタルズから誰がここまで日経平均の回復を予想できたのか?

気が付けば日経平均は22000円へ急接近! 日経平均先物に関してはナイトセッションにて22100円を付けた。
SELL IN MAYではなく、逆にファンド筋が一気に買い戻すハメになったと考えられます。
裏を返せば現実的、且つ事実として経済に新型コロナウイルスは大きな打撃を与えました! そしてコロナショック前からマーケットへ流れる資金はグローバルインデックスファンド!
これが主流であり新型コロナウイルスにより経済への影響は避けられないのであれば多くの投資家は万が一の保険として「空売り投資」を考えていた。
そして5月はファンド筋の決算!であり本来保有株を売却する流れとなるが、保有株は3月に売らされ残ったのは空売り玉。

またマーケットは何を根拠にコロナ禍後のV字回復を期待したのか分からないが、経済活動再開をポジティブに捉え買い戻しの展開となってしまったのだろう。
そして日経平均は3月の安値から上昇トレンドを描いている。
株価推移は実質経済とのギャップ!となったが、相場の格言ではないが、結果的に「中央銀行(日銀)に逆らうな」の展開となった。

~~~ 注目銘柄 ~~~

トライアイズ(JQ:4840)現値 334+15
季節的に「防災・減災関連」として注目。
近年、日本の気象も大きく変わったように思われ、雨の量も降りだすと予想以上に降ります。
そして地震が少し気になりますので、保険としても面白そうだと感じました。

トレンド的にロスカットは300円を終値で割れたら。
上値目標は先ず400円、そして500円としたい。

~~~~    (バランス投資顧問 風の丸山)    ~~~~

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪

■バランス投資顧問のツイッター
 弊社アドバイザーのつぶやきも要チェックです!

 ■桃太郎(松田) https://twitter.com/e6mtUkLcXv3KdyG
 ■風の丸山 https://twitter.com/kaze_maruyama
 ■バランス投資顧問 https://twitter.com/d_umihe

♪※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※♪
 

配信元: みんかぶ株式コラム

みんかぶおすすめ