オプティム<3694>は18日、松井証券<8628>のコールセンターでのAI活用において、オペレーター業務を支援するAIコールセンター支援サービス「AI Call Center Service」を提供することを発表。
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
<SF>
証券会社のコールセンター業務は、株式に関する専門知識が求められるため、人材の確保や、オペレーターの育成に課題を抱えている。松井証券では、そのような課題解決のため、コールセンターでのAI活用に取り組んでおり、同社のAIコールセンター支援サービスが採用されることとなった。コールセンターにおいて、顧客との会話をテキスト変換した結果から、問い合わせに対する回答候補をオペレーターへ提示する支援機能を提供する。
<SF>
関連銘柄の最新ニュース
-
05/05 08:05
-
05/01 20:17
-
05/01 17:00
-
04/28 08:05
新着ニュース
新着ニュース一覧みんかぶおすすめ
\ 投資・お金について学ぶ入門サイト /