<7/30~8/3> 来週の日経平均の動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/07/27 21:50 - 「<7/30~8/3> 来週の日経平均の動き」(Korosuke)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

<7/30~8/3> 来週の日経平均の動き

著者:Korosuke
投稿:2018/07/27 21:50

もみ合い相場

今週も一週間お疲れさまでした。

週末は日本列島に大型の台風が横断するようです。

猛暑からちょっと涼しくなるのはいいですが、激しい大雨になるのは嫌ですね。

週末は隅田川の花火大会や各地でも花火大会がいろいろありますが、延期や中止になりそうです。

花火大会の日に向けて準備してきた飲食店やイベント関係の人達は大きなかきいれ時が水に流れてしまって大変ですね。

海の家などもそうですが、夏限定で天候によって大きく収益が左右する商売はビジネス的には難しいですね。

再来年のオリンピックは夏に行われますが、猛暑と台風でどうなることでしょうか。。。

さて、相場の方は短期トレンドは下降期間が続いていましたが、今週で末に変化日を迎えたので、一旦トレンドは終了です。

ここからは短期で上昇期間入りするのですが、今の株価位置が高くもなく安くもなく、ちょうどニュートラルな位置にあるため、上にも下にもあまり大きく動かず、しばあくは小幅なレンジ内で推移するでしょう。

中心となるのは22500円で、これは8月末までの目標点となります。

つまりもみ合い相場になったときはこの22500円を中心に動きますが、ここから8月末に向けて三角持合のレンジ相場になります。

今のところは22500円±500円のレンジにありますが、日が進むにつれて徐々にレンジが狭くなってきます。

このレンジをどちらかにブレイクすることになるので、そのときが大きなトレンドが発生するときでしょう。

今のところどちらの可能性もあり、順調に行けば上昇トレンドになるのでしょうが、気になるのは8月半ばに向けて変化日がかなり下のほうに集中している点です。

確率的には低いですが、それでも下に多く位置しているのは不気味な感じで、やはり8月半ばまでは暴落にも注意しておいた方がいいでしょう。

サマーラリーとなるか、一転して大型台風が来て波乱の展開となるか、来週はまだ小康状態が続くのでもう少し様子見が必要です。

動きが見えてトレンドが発生してからでも遅くないので、あせらずじっくり行きましょう。
Korosuke
株式会社テラス
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ