短期トレンドは調整へ
本当に暑い毎日でクーラーがないと生活できないですね。
都内も昔に比べるとどんどん暖かくなって南国のようになってきてる感じがします。
まだしばらくこの暑さは続くんでしょうか、夏は好きなんですが暑すぎるのは苦手です。
相場の方は暑さに負けず先週まではサマーラリーのような大幅上昇でしたが、今週は一服となりました。
先週の上昇はそれまでに逆行して動いてしまった分の歪を解消するための上昇だったので、今週の動きが本来の相場
の流れです。
今の流れは短期的にみると、来週末の変化日に向けて調整する期間なのでもう少し弱い動きが続きます。
かといって、大きく下げても22000円くらいまでなので、急落するような下げはないでしょう。
来週22000円より上で推移することができれば、変化日を抜けた後に再び上昇して22500円あたりを中心として動くので、
徐々にもみ合いながら上に抜けていく流れに変わってくるでしょう。
ただ、もし、22000円を割れるような展開があった時はこの限りではないので注意しましょう。
22000円を割れてくると8月には21000円割れ、さらにその下まで行くことも考えられます。
そういう意味では来週の動きはこの夏の相場の行方を見る上で結構重要な週となるかもしれません。
日本の夏、上昇の夏となるか、暴落の夏となるか、来週の動きを見てまた考えましょう。