\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

どきどきさんのブログ

1~20件 / 全51件

最近書いたブログ

« 1
  • ブログ

    新しい趣味

     持ち株は損切りしない方針で放置して新しい趣味登山にのめり込んでいました。このブログもずいぶんご無沙汰でした。 証券会社のポートフォリオはマイナスがずらりと並んでいましたがここのところのトランプ効果でプラスに転化してきていい感じです。先に不安もあるので少しづつ利益確定をしていますよ。 山登りを動画で撮りはじめました。アクセスが少ないので暇な方は覗いて見て下さい。よろしくお願いします。 https://youtu... ...続きを読む

  • ブログ

    我慢・我慢

    うーん、売るには上げが足りず。買うには下げ足りない。軍資金は多めにあるのですが納得できるところまでじっと我慢です。あせらない、あせらない。

  • ブログ

    ビットアイル公開買付け

     昨日ビットアイル(3811)が急騰しているのに気がつきました。少しですが手持ちがあったので急騰の理由がわからないまま本日の前場に911円/株で約定。最近の最高値で売れたので良かったと思っていたら午後になってビットアイル代理人みずほ証券より公開買付けの案内資料が届きました。 ちゃんと急騰の理由を調べないままあせって取引したことを反省。まあ買付け価格は922円/株なので11円のマイナス、まあ頭はくれてやれの負け惜... ...続きを読む

  • ブログ

    加藤製作所(6390)を購入

     建設機械は今はよくないのですがその分値下がりしているので買ってみました。加藤製作所(6390)を595円で1000株。余裕資金があると我慢できずについ手が出てしまう。

  • ブログ

    丸紅(8002)を利確

    丸紅(8002)を1000株持っていましたが利確しました。ここのところいくつか利確して軍資金がだいぶ出来ましたので今度大きく相場が下落した時にめぼしい株を仕込む作戦です。

  • ブログ

    パピレス(3641)を利確

     本日、日経平均が大きく下がる中、一年半にわたって塩漬けしていたパピレス(3641)が急騰していたので買値からすると7万円余りのプラスしかありませんが不安定な最近の相場の中なので利確売りをしました。 株をはじめてから損切りを全くしていないのでまだ大幅にマイナスのまま塩漬けしている株が多少残っています。

  • ブログ

    日記を休んでいました。

     だいぶ長い間日記をサボっていました。その間取引はしていたのですが家庭の事情で日記更新の意欲がなくなっていました。  今日は値下がりしていた三菱重工と東芝を1000株づつ購入しました。さて吉とでるか?凶とでるか?

  • ブログ

    ホンダ株を買い戻し

     9月19日にホンダ、三菱自動車、太陽誘電と利確して軍資金がだいぶ出来ていました。いよいよ大幅下落するまで手をつけないでおこうと思っていましたが、我慢できませんでした。週末にホンダ株がかなり下がっているのを目にするとつい買い戻しをしてしまいました。 一度成功体験があるとまた同じ株を買いたくなってしまいます。いろんなプロフェッショナルが暗躍する相場の世界に私のような素人がそうやすやすと儲けられるはずもないことでし... ...続きを読む

  • ブログ

    株を始めて一年経過、昨日利確売りをしました。

     昨日の午前、ホンダ800株、三菱自動車2000株、太陽誘電500株を利確しました。含み資産だけで喜んでいても仕方がないのでとりあえず現金化しました。いすず自動車株も上がっていたのですがNISA枠で買っていたのでどうしようか迷い保留です。  まったくの素人から株を始めてほぼ一年経過しました。昨年末には含み資産で約100万のプラスだったのが今年に入ってマイナス100万以上になっていました。やっとここのところの株価... ...続きを読む

  • ブログ

    ホンダ株を利確

     昨日日記でふれた某株は今日はプラス13万4千円になりましたが売りませんでした。最近の不安定な値動きが先行きの不安を想起させるので相場の少し良い今利確しておこうと思いホンダ株を利確しておきました。

  • ブログ

    株価と配当

     某持ち株が今日売れば12万円の利益になるところでしたが、つい少し前に配当が5万円来ています。2〜3年このまま配当目当てに持っていても良いのではないかと迷い売りませんでした。こういう配当の良い株はやはり長期保有かなと思う私は相場師ではありませんね。

  • ブログ

    素人投資

     昨日は相場がだいぶ下がっていたので増えていた余裕資金でホンダと一度利確で売っていた日揮を買い戻しました。しかし終値はさらに下がってしまいました。我ながら先の読めない素人だと情けなくなります。 さて今後の成り行きはどうなるのでしょう?

  • ブログ

    日本マイクロニクスを利確

     朝から外出で14時すぎに戻ってみると日本マイクロニクスが予想以上に上がっていたので即利確しました。これも少し塩漬けにしていたので塩漬け株もほどんど無くなってきました。だいぶ口座に資金がふえましたが買いたい株が見当たりません、いざと言う時のために我慢して残しておきます。  塩漬けで長期保有になりそうなのが中国で不買運動をうけているニコンです。塩漬け株もここのところ配当が思いのほか多くまた権利発生時に保有していた... ...続きを読む

  • ブログ

    日揮も利確

     昨日の前場に日揮が少し上がっていたので利確し、だいぶ余裕資金ができました。証券会社の私のポートフォリオもプラス株がだいぶ増え気持ちにも余裕ができました。国際情勢には不安要素もありそうなので買いあせらず売り急がず自分ペースで行きたいと思っています。  手持ちのマイナス株も配当をいただくようになったので長期戦で行きます。 損きりはまだ経験がなくこれからもプラスに転じるまで売らないつもりです(相場の先輩からみると非... ...続きを読む

  • ブログ

    ちょこちょこ利確で余裕資金あり。

     先月や先々月にちょこちょこと利確をしてだいぶ余裕資金ができたので、以前から気になっていた日揮(1963)を最小単位といっても1000株今月はじめの安い時に買ってみました。 月曜日の前場にちょっと上がっていたのですが売りそびれてしまいました。もう少し様子見です。 余裕資金はまだまだ残っていますが買い急がずじっくり見定めます・   株を始めて8ヶ月、自分のような素人には新興株はちょっとむつかしくて手を出さないほう... ...続きを読む

  • ブログ

    株主優待

     ハウス食品グループよりハガキが来ました。株主優待について説明があり3月末、9月末の株主名簿に2回以上連続して記載のある株主に製品詰め合わせが贈られるとありました。私の場合3月末の1回だけなのでもう一回権利確定をしなければ株主優待はないとのことです。  ここのところの株価回復で持ち株のハウス食Gも少しプラスになっているのでそろそろ利確しようかと思っていたところでした。  株主優待を目当てにしていたわけではなかっ... ...続きを読む

  • ブログ

    コマツを利確

     手持ちのコマツ(6301)500株を2268円で利確しました。61,000円ほどの利益が出ました。相場もだいぶ持ち直してきましたね、もう少し上がって欲しいと思う今日この頃です。

  • ブログ

    損きりをしたことがありません。

     持ち株の値が最近少しづつ戻してきたので昨日はゼンリン、本日ニッサンと利確しました。昨年10月から株をはじめて今日まで損きりを全くしていません。昨年後半は極端に言えばどの株を買っても利益が出た状態だったと思います。年末で投資額にたいして1割のプラスでしたが今年になっての暴落で1割の利益を吐き出し更に少しマイナスとなってしまいました。  その後、少し追加投資したりして下がりきった(と思った)銘柄を買ったりして数万... ...続きを読む

  • ブログ

    資金を準備

     昨日日本水産株を利確、本日午後ソニー株が上がったので利確。これで資金が準備できたのですが安値を狙っていた株も上昇したので購入を見合わせました。この次に下がる時まで待ちます。  余裕資金が出来るとつい触手が伸びてしまいます。ここは我慢が肝要でしょう私の場合。

  • ブログ

    痛い目にあってはじめて身につく性格です。

     昨年の10月より株に手を染めていつの日か痛い目にあうこともあるだろうと思っていましたが、こんなに早く遭遇するとは予測していませんでした。甘っちょろい素人ですね私は。昨年の3ヶ月で得た利益を全部吐き出してさらに少しマイナスになっています(含み損ですが)。 先週のいちばん下がった時にこの一年で一番の底値と思って買った銘柄(ゼンリン)がだいぶん上がり、手持ちの銘柄も半分くらいが少しですがプラスに転じたものの3銘柄が... ...続きを読む

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ