\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ一覧(2019年02月19日)

  • ブログ

    メディアの危機は社会の危機

    今日、仕事帰りにラジオを聞いていたら神保哲夫氏が話していました。 とくに彼のファンということではないのだけど、大切なことを言っていたので書いておきます。 わたしなんかもよくメディアの悪口書くのだけど、彼によると、情報発信が自由化の波にさらされ、マスメディアの存在価値が低くなってしまっているのだと。 もともと良くも悪くもメディアを独占していた彼らが、いい意味では公共性を維持していたのに、今や彼らも存 ...続きを読む
    タグ:社会 
  • ブログ

    世の中のトレンドから外れていたことに気がつきました。

    先日meijiのチョコレート効果(カカオ~%ってやつ)のことを面白がって書きましたが。 今日、近所のばーさんにチョコレートもらいました。ゎたし、うちの女性陣に評判悪いのだけど、外面がよいので近所の年寄りに人気があるのです。 包装紙からみて、どうみても、バレンタインの余りみたいなんだけど。ばーさん、バレンタインにチョコ配ったんかいな(^^)? よく駄菓子をくれるばーさんなので、あのねーガキじゃないの ...続きを読む
    タグ:社会 生活 
  • ブログ

    がつくりの栗・・・とかあるのか・orz

    なんのかんの言いながら、ゆっくりと、極めてゆっくりと売りポジを増やしているところ、なんか先高感がもやもやとわき出ているのですけど。 なんでこうなるかね~。 というお久しぶりの逆行模様。 わはは(TT)b でも、最近は出来高も極めて少ないし、相変わらず世界の政情は不安定だし、どうなるかはわからないよね~。 とほほ(-^^-)   タグ:トレード 
  • ブログ

    さきちゃん、戸惑う

    AIでも戸惑うのかな?あるいはAIだから迷うのか。たんに昨晩アメリカが休場だったからだけだとう思うが。今週に入ってから微妙に弱気だ。 やっぱ誰かが原稿書いているのだろうか?    タグ:相場 

ネット証券比較

みんかぶおすすめ