12月26日(日) 寒~・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1485件目 / 全8320件次へ »
ブログ

12月26日(日) 寒~・・

夜明け直前の外気温は零度くらいだっともよう。

仕事は午後なので、布団からでなくてもよいのだけど、
それはもう習慣だから・・・

習慣といえば、妻は起きたら南北の窓を開ける。空気の入れ換えを
しているそうだ。
妻「あなたの吐息がよどんでいるのが我慢できないので。」
というのは、今わたしが考えついた冗談です。そんなことは
言われておりません。

相場はあと大納会まで4日間。
大納会30日、大発会1月4日。
正月が土日のため、そこしか休まないニューヨークとの
差が少なくて、波乱も少ないと思えます。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/12/26 11:37
    おはようございます、、冗談よりいい理由ですよ、、信ずる者は
    救われる、、ははは。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/26 11:56
    笑い転げそうないいうちですね。

    いよいよ来年は東京移住かな。

    もちろんおひとり様で。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 14:55
    マイルドさん、こんにちは。

    たしか一緒の部屋に寝なくなった理由は、こちらの
    時間が不規則、とか、呑んで寝たあとのいびきがうるさい、
    とか、だったと思います。
    まー、ときどき、このひと死んじゃうんじゃないかと、
    思うらしいから心配してくれてると思う。


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 14:57
    ヨッシーさん、こんにちは。

    俗に言う「喧嘩するほど仲がいい」というのは
    ちと言い過ぎと思いますが、仲良しですよ。

    東京都に別宅を構えるのですか?
    すみにおけませんなぁ~♪

    自分は次は温泉地がいいかな。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/26 16:04
    仲良し???なんですか???
    まあ、ケンカばかりも出来ませんけどね。。。
    奥様の言いようを聞いていると、のう、時が来るまで諦めているのでしょうね。。。
    分かります、、、その気持ち
                ㌧㌧\ζ゛)
    臭いのでしょうね、、、加齢臭、、、おらもしますw
    え゛、、、おまえは17才なのに加齢臭だって、、、って、、、おらのはカレー臭なんデスよƪ(˘⌣˘)ʃ
    カレーの食い杉なんでしょうかね。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 17:25
    友一さん、こんばんは。

    「仲良し」は違和感がありますか?

    「憎しみ合っているわけではない」ではどうでしょうか。

    あるいは、みん株のフォローのようなものかも・・・


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 19:52
    ところで、このあと家に帰るのだけど、現在
    外気温ほぼ零度。外に出たら確実に手はかじかむ。
    ネックウォーマーしてダウン着るけど、手は毛糸の
    手袋しか持ってない。それしてポケットにつっこめば
    いいか・・・・
    マスクして耳当て付きの防止を深くかぶって、夜道
    歩いたら東京の住宅街ではちょっと怪しいかも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 19:56
    明日は仕事休んでいるので、普段なら早起きして、モーサテ
    見て、、、とかあるのだけど、ぎりぎりまで布団に入ってること
    になりそう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 20:03
    ちなみにうちではエアコンを一晩中つけている
    ようなことは禁じられている。
    さすがに今夜は寒そうだよ、と言ってはみるが、
    おそらく使い捨てカイロをひとつ渡されると
    思う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 20:06
    毎週月曜のモーサテは前半だけ録画予約してある
    ので、最悪は早めの日記はさぼって、ゆっくり書く。

    明日の朝6時の予想気温、マイナス3度。おお。
    今季最低かも。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ