今語られる妻の本音とは(**)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1483件目 / 全8317件次へ »
ブログ

今語られる妻の本音とは(**)

自分は専業主婦で何もできなかったから、娘には
手に職を持ちなさい、そうすればいざというときには
ひとりでもやっていける、と教えた。

栗「もう孫もできちゃってるし、ちゃんと責任持って育てて
  もらわないとね。」

妻「そうじゃなくて、かつてのあなたのことを言っているの。」

栗「え、俺のことなの??娘の家庭の問題じゃなくて?」

妻「そうなる前の根っこはあなたなのだ。」

・・・いろいろ中略・・・

妻「ひとは何かのために生まれてきたということだけど、
  わたしは、結局あなたを助けるために生まれてきたのよ。」

栗「そうなんだ・・・・」

妻「そう。それだけよ。」

次の妻の言葉はなんでしょう?

①わたしの半生を返せ。
②お義母さんにどんだけいじめられたか知らないでしょ。
③あそこのママと結婚すればよかったのに。
④夜になってから指輪を外して出掛けた。
⑤きっと、「今ひとりよ、って連絡したから来るわよー」って
店でいわれていたはず。
⑥すんごい楽しそうにメールやってた。
⑦今は孫をトイレに連れ行ってるけど、自分の子を連れていったことある?
延々と続く・・・・

ということで正解は①以外は全部です。①はさすがにそういうことを
言うひとじゃないから(^^);





24件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/25 19:55
    ⑧なんでも、自分だけがしてもらってると思わないことよ。
     もと深く考えて。ママさんには1000人の客がいるのよ。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2021/12/25 21:40
    こんこん。

    う~ん、モテたことは本当かも知れませんな。

    なんせ客1000人の中から選ばるって事もありますから。

    まあ仲良くしてね、その歳迄支え合ってきたんですから。♡
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/12/26 07:02
     りす栗どの おはようございます。

     なんというか。ものすごいノンフィクションですな。。言葉を失ってしまいます。みんかぶでは社交的にみえるりす栗どのにしては意外です。もうね。ぼけたらおそらく熟年離婚されますよ~。奥様は相当色々と抱えておられるようでそのうち爆発するかもね。こわい。こわい。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 07:23
    風車の弥吉さん、おはようございます。

    いやはや。妻には、自分の旦那がモテるはずがない、という
    確信があるので、一緒にいられるのだと思います。

    ⑨あなたはお店の財布に過ぎないのよ。

    でも、いちおう仲良しです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 07:29
    南極のペン銀さん、おはようございます。

    大丈夫じゃないですかねー。
    あんな風にときどきガス抜きをしてることになって
    いそうだし。

    みなさん歳とってからどのようになさってるのでしょうね。
    近隣で見る限り、すごく気の合う夫婦もたまにあって、
    それ以外はたいてい性格も価値観も違うので、家庭内
    別居みたいな距離感じゃないでしょうか。
    離婚するほどじゃない、って程度。もっと合わない人々は
    すでに離婚しちゃってるかもですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/12/26 07:37
    おおおお。

    いよいよやばそうね。

    帰ってきたら、だれもいなかったりして。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 07:55
    ヨッシーさん、おはようございます。

    だからね、そこまでじゃないんだってば。

    適度な距離を保って暮らせば意外と長続きしそう。

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/12/26 08:20
     ははは。。。そうそう貯金通帳もろともいなくなって「離婚届にハンコ押しておてね」という置手紙がったりしてね。。。思わぬところに蜜の味発見!!

     世の中予期せぬことが起きますからねぇ。。気をつけなはれや~。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 08:43
    うーむ、「解放されたのか、おれは自由だー!」と
    言いたいところですが、そういう歳でもないので。
    注意しておきましょう。

    妻がいないと衣替えもできないおとこの末路とは・・・

    おお、こわい。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/12/26 08:45
    おはようございます、、
    なんか、凄い会話、ははは。
    あ、皆さん、似た様な事になったりして。。ひぇえ~~
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 08:57
    マイルドさん、おはようございます。

    永く一緒にいると、軋轢もできそうです。
    つかずはなれずな間柄がよろしいようです。

    旦那のほうがのんびりした性格だといいのかな?


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2021/12/26 09:17
     でもあれですよ。離婚うんねんもそうですが自分の方が長生きしたり相方が病気になるかもしれませんので自分のことは自分でやれるようにしておいた方がいいのかもしれませんね。いつまでも不変なんてことはないですからね。
     そう言えば近年、スーパーなどに行くとおじさんがひとりでお買い物している人が随分と増えました。これだけ熟年離婚やら一生結婚しない人が増えたという事なのでしょうか?

     そう言えば
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 09:30
    わたしもひとりでスーパーに立ち寄ることはありますので、
    実態は分りにくいですが、独居老人問題は、老齢化社会現象の
    ひとつですね。
    もうひとつは、80、50問題。80歳の老人と50歳のこどもの
    ふたり暮し。ほとんどは母親と息子ではないでしょうか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/26 09:56
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシク シクサンジュウロク

    おっっっおはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

    奥様、、、さぞやお辛かった事で有りましょう。。。

    う゛、、、また涙が
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

    妻がいないと何も・・・
    大丈夫ですよ(≧∇≦)/ ハハハ
    テリビに良く出てますよね、、、足の踏み場も無いゴミだらけの部屋で、スーパーの弁当を食べている人。。。
    普通の話しでんがな。。。

    しかし、返す返すも奥様は、、、
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 10:07
    友一さん、おはようございます。

    泣きながら暮らしていたわけでもないと思いますよ。
    いたって明るい人なので。
    さっきも明るい声で鼻歌唱いながら後ろを通って行きました。

    ♪なにかぁら なにまぁで まぁっくらぁやみで~♪

    ・・・う~む・・

    ⑩わたしは旦那を守ってきたのに、わたしには何もない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/26 10:27
    泣きながら暮らしていたわけでもないと思いますよ。
    いたって明るい人なので。

    かっかっかわいそうに (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク

    傷んでいらっしゃるのですね。。。

    易しくしてやって下さいね(TωT)ブヒー

    センセだけが頼りなんですから。。。

    あ゛、、、倅と娘との他に、センセだけが頼りなんですから。。。

    今晩、、、舐めてやっくくださいね( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2021/12/26 14:10
    またまた4んでシマッタのでスネ(ToT )( ToT) ウルウル

    こうなったら、田舎に引っ込んで、静かに暮らしていけるように、花のぬぃぐゎたに土地を買って、家を、、、安らかに過ごせる家を建ててやらないと。。。
     ・・・( ̄○ ̄)で( ̄0 ̄)す( ̄△ ̄)ね

    良い土地、、、有りますよ(-^〇^-)アッハッハッハッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 14:52
    仕事ですがね。

    ところで、舐める、って?なめる?
    最近あまり聞いたことない言葉ですね。使う相手を
    間違えているのでは?

    わはは。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2021/12/26 16:28
    のろけてるとしか思えないんだけど(笑)

    りす栗さんは
    前にも書いたけど
    そりゃぁ、バーとかスナックでもてるでしょ
    絶対もてると思う
    それだけかいしょうあるってことで

    単身赴任?
    遊び放題の時に身崩さなくてよかったっすねぇ(笑)



  • イメージ
    りす栗さん
    2021/12/26 17:23
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    なるほど。でものろける時代はとっくに過ぎてますね。

    ⑪うちのこを育てずに、ママんちのこを育てた。

    [番外編]ママさん「間を開けずに来てくれないとこまります。こちらにも予算があるので。」

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ