大統領選終われば出尽くし下げ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ460件目 / 全644件次へ »
ブログ

大統領選終われば出尽くし下げ

今日はタイトル通りひたすら下げの一日だったので、特筆すべきことはござりませぬ。まさしく秋の空のような相場で、昨日までとは打って変わって今日から低気圧、雨模様のようでござる。

思えば4年前の大統領選の際、拙者は米国・ボストンに出張していて、ちょうどブッシュ現大統領に敗れたケリー氏の地元ボストンでの敗北宣言を見た(…と言ってもテレビでござるが…)記憶がござりまする。

やはり米国人にとっては国を挙げての一大イベント。一緒にしては誠に失礼ながら、ワールドシリーズ、スーパーボウル、NBAファイナルといったスポーツイベントと同様に盛り上がるので、いざ終われば出尽くし下げは仕方ないところでござりましょうか。

---------------------------------------------------------

[日経平均 11/6(木)の指標]
株価:¥8,899.14(▼622.10)
25日線乖離率:▼2.46%
騰落レシオ:82.30
RSI:53.2
サイコロジカル:6勝6敗

---------------------------------------------------------

今日は25日移動平均線で下げ止まらず大幅下げ。明日戻さないとやはり3番底への旅が始まるかと存じまする。金曜でもござりまするし、明日は様子見が正解かもしれませぬ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/11/7 00:19
    式水中流殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    4年前はちょうどレッドソックスが86年ぶりにワールドシリーズを制した時で、拙者は4日程度の滞在だったにもかかわらず、ボストンの街はイベント続きでござりました。

    トヨタは実に利益で1兆円の下方修正とのことで、これを市場がどう捉えるか、やはり要注目でござりましょう。でも明日は様子見
    (^^;
  • イメージ
    影さん
    2008/11/7 00:03
    dekoponさま、

    お疲れさまでござりました。

    ちょっと手が出しにくい状況かと存じまするが、拙者の方針としては、日経平均¥8,000~8,200近辺で下げ止まるようなら買い。そこより上では、たとえ機会を見逃すことになっても手を出さぬ、と決めておりまする。

    まずはじっくり様子見が正解でござりましょう。好機はきっと訪れるかと存じまする(^^)/
  • イメージ
    式水流さん
    2008/11/6 22:19
    こんばんは~。

    ボストンですか!出張とはいえ羨ましいです。レッドソックスの試合を見てみたかったりします。

    何気にサイコロジカルは6勝6敗だったのですね
    体感的には8勝4敗位に感じてました。
    アメリカでAIG、GMの決算があり日経はトヨタの決算の影響がどう出るのか注目です。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/11/6 21:55
    こんばんは!

    ホント、秋の空のように、めまぐるしく変わってますよね。
    もう、わけわかんないです(´ρ`)ぽか~ん

    わたしは、株式投資の初心者なので、知識もないので、状況が良くわからず、恥ずかしいのですが・・・
    余り、ショックを受けていないのは鈍いからかもしれませんね。
    わたしは、あすも、様子見しようと思います・・・エヘヘ。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/11/6 21:05
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    まさしく今日は必要以上に下げた感がござりまする。仰る通り、どうしても下げたかった大人の方々がおられたのでござりましょうか。

    日記本文にも記載した通り、問題はどこで下げ止まるかでござりましょう。ここ(25日線)で戻す可能性もあり、割り込みと、¥8,200近辺までは下げそうな感じだし、拙者もちょっと明日の様子をみとうござる。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/11/6 20:32
    こんばんわ☆
    オバマさんに決まって、出尽くしはわかるけど、明るい材料だと思ったんですけどね~
    今日の日経は、過剰反応だと思います--;
    売り方の評価損率がー6%とのこと、売り方さんも最近の押し目なしの上昇相場で買い戻しを狙っていたので、そのための売り仕掛けの気がしてなりません・・・
    とはいえ、買える水準でもないので、明日はあたしも様子見です^^;

ネット証券比較

みんかぶおすすめ