衆院選が危ない、と聞いたので・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1656件目 / 全8341件次へ »
ブログ

衆院選が危ない、と聞いたので・・

人々の心理状況を考えてみました。

民主党時代のトラウマがまだ残っているので、どうしても
立憲民主支持は多数派にはならないと思います。
ましてや、共産党と連携するなど、野合でしょう。

そして、これまでの何回かの選挙のように庶民が投票意欲を
失っていたらなおさら組織が強い自民の圧勝でしょうに。

それが危ないというのはどういうことなのか?

もしかしたら、自民支持だけど今回はお灸をすえるのだ、と
思っている人がそれなりに居て、かつ、これまで政治に対して
不信感だけもって考えることも止めていた人々が、とくに
意味もなく自民以外の誰かに、極端な話、誰でもいいから、
て投票行動を起こしたら・・・・(^^)?

そんなこと起きるのかな??

まー、投票自体に意味を感じなかった若い人々が、ここは
ひとつ一票を投じてみるか、と思い直したら・・・・
そういえば、今って18歳から投票権あるんだっけか?


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/4 12:50
    そういうことですか。

    本当は金撒くより、世の中を活性化するほうに
    使うべしなのだけど、当面撒くしかないなら仕方
    ないとして、どういう方面に撒くのかな(^^)?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/10/4 12:43
    細田派90人たぶん40人になる。

    金ばらまいてもらわねば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/4 12:35
    こういうの見ていると、たしかに、今の野党では、
    支持は得られないけど、ノリで票が集まっちゃうかも、
    と思っちゃった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/4 12:31
    閣僚候補を観察したところ、77歳で初入閣がふたり。

    なるほど。

    引退前にせめて大臣に、という心遣いですね。

    って、納得するとでも(△"△)?

    政治の私物化ですね。

    まぁ、岸田さんは、そういうことを大切にする人、という
    見方もできるけど、爺さんに、波乱なさそうなポジションに。
    とかく議員が多すぎると思うわたしとしては、そんな
    暇なポストなら兼務で大臣減らせ、と思う。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/10/4 06:23
    もともと自民党が勝つだろうと思っている理由は、
    日本には国力を弱めるような左翼は向かないと
    思うからです。

    理想的には今の与党の中に、保守、中道、というような
    意見の違いがあるくらいがちょうどよいと思うのです。

    他国のような⒉大政党ってうらやましい、と思うことも
    あったが、日本では無理みたいです。

    その与党の中で、仕事してない人、政治の勉強をしてない人は
    落としてよいです。落とすべきです。
    なぜか毎回、まともに答弁できないとか、門外漢なので、
    みたいなこと言う大臣が順送りになったりするが、
    今回はどうでしょうか。

    仕事のできない人まで議員やってるようだと、それは
    そもそも議員数が多いのでしょう。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ