エイベックス 根拠なき株価上昇

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全1404件次へ »
ブログ

エイベックス 根拠なき株価上昇

7/5、エイベックスを 1,667円で 100株売却しました。

エイベックス 3年チャート ↓ クリックで拡大

安室奈美恵エイベックスの稼ぎ頭でした。特にスキャンダルも無かったためCM出演でも稼いでいました。
音楽事業に限っては浜崎あゆみが上でしたが、CM出演も含めると安室奈美恵エイベックス最高の稼ぎ頭でした。
安室奈美恵ラストツアーは、エイベックス最期の灯だったように思います。
2018年は、DA PUMP”U.S.A.”のヒット、アニメ"おそ松さん"の好評なども有り、エイベックスが本業で黒字だった最後の年でした。
その当時より株価が高い現状は理解不能です。

エイベックス評価
最近の株高を受けて、アナリストの高評価がちらほら出ています。後付け記事も良いところです。
多少のアーティストを発掘したとしても、少なくとも倖田來未くらいのが出てこなければ経費倒れです。
また、アナリストが高評価するDXへの取組みは、さんざん敗退して来たので今さらです。
何をやってもSONYに負ける
新人はSONYに行くし、DXなんてSONYに勝てる訳が有りません。
唯一SONYより強いEDMで、カリスマ・アーティストが現れる奇跡でもなければ、エイベックスはジリ貧です。

avex 投資方針
現状の株価は異常に高いと判断します。
SONYに負け続け、負けて負けて今に至り、SONYに投資先を替えておくべきだったと後悔しています。
エイベックスから200万円の現金を得て、残り400株の保有です。
根拠なき株価上昇のチキン・レースに、今しばらく参加します。

保有銘柄の状況2021.7.5 ↓ クリックで拡大


エイベックスは、株価上昇に伴い配当利回りが落ちたので、配当目的での保有から優待目的に変更します。
この機会に、株主優待が淋しくなった割に配当利回りが良いヤマダ電機を、優待目的から配当目的の保有に変更します。
7/2に買付けた NVIDIA は、申告用の為替換算レートが確定した後に記帳します。その買付代金は ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド から充当します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ