5月1日(土)感染、東京都と大阪府

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1929件目 / 全8340件次へ »
ブログ

5月1日(土)感染、東京都と大阪府

D52c309b3   06e2a82ad  

新規感染者数の推移。東京都が多い日は大阪府も多い。こりゃ相当きつそう。





入院以外も含めた患者数の推移。
        4月27日(火)  28日(水)  29日(木)  30日(金)5月1日(土)
日本      55,130     57,410    59,741     60,050     62.151人。
東京        5,946      6,227      6,536       6,555       6,836人。
大阪      18,399    18,905     19,298     19,862     20,467。

重症者数は(東京都は人工肺等装着者のみ)
         4月27日(火)  28日(水)  29日(木)  30日(金)5月1日(土)
日本        916          953           951         978         1020人。
東京          55            53            58           65            63人。
大阪        376          379          390          412          415人。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/2 15:45
    マイルドさん、こんにちは。

    なるほど。
    大阪、神戸、福岡、となると港町、てことになりますが、
    水際作戦が甘かったでしょうかね。

    それと、日本の制度では病床が空かないと入院患者を
    受け入れられないらしいですね。
    罹っちゃっても最悪でも入院さえできれば日本の医療なら
    なんとか生き延びられると思いますが、自宅待機に
    なると怖いですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2021/5/2 14:19
    こんにちわ、外国のニュースをラジオで聞く限り、死者数も
    ここ2カ月で、見事に逆転されてますね。

    後手後手が、ここに来て明確に表れてるみたいですね。。




  • イメージ
    りす栗さん
    2021/5/2 12:29
    nyajaraさん、こんにちは。

    実は東京都では1月の感染爆発のときに、そういう
    話題(亡くなると患者数が減る)はありましたが、
    結局本当のところは分からないまま全体に収束しました。
    そのときより今の大阪はひどいです。
    目の前で人が倒れる、という毒ガスとは違うので、
    分かりにくいですね。



  • イメージ
    nyajyaraさん
    2021/5/2 11:43
    こんにちは。

    入院者数が減っているとか増えているとか報道があるけど、亡くなったからなのか?回復したからなのか?がわからない。

    中途半端なテレビの報道です。

    周りに感染者がいないから、危機感があまりありません。
    マスクはして外出しますが・・・マスクしないと入れないスーパー、店舗がほとんどだから。

    大阪府知事、がんばっているけど大阪は感染者がすごく多いですね。



ネット証券比較

みんかぶおすすめ