4月17日(土)ピークの半分って言える、とか(^^);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1958件目 / 全8340件次へ »
ブログ

4月17日(土)ピークの半分って言える、とか(^^);

今日も東京都の新規感染データから順にグラフを載せますが、
現状の新規の出方は、関東近隣が束になってかかっても大阪
と兵庫連合には勝てません。
と言っても、東京都のピークは1月7日の2400人台でしたから、
それに比べたら今の大阪も高々半分ですね。
なーんて言ってたりして。楽天派は。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 19:10
    A8ee7c230 
    東京都の新規感染の推移。28日移動平均と84日移動平均がゴールデンクロスの関係に。長期上昇トレンド入りかも。大丈夫?

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 19:30
    F24f890bb 
    次に日本の新規感染の推移。これのかなりのパートを大阪と兵庫が占めているはず。3月の中旬に7日移動平均が28日移動平均をゴールデンクロスし、4月に入ってすぐに7日が84日移動平均をゴールデンクロス、そしてついに28日移動平均が84日移動平均をゴールデンクロス。このトレンドが反転するには2,3ヶ月はかかると思えますが、そもそもこうなる兆候は3月中旬には解ったはず。となると政治責任かなぁ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 20:45
    Be11b471f 
    東京都の入院者数の推移。こちらは3月下旬に7日移動平均が28日移動平均をゴールデンクロスしたあと、先日逆にデッドクロスしたので、反落に転じた、と言えなくもないのだが・・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 20:59
    日本の患者数は更新時間が遅いので明日になりそうだけど、
    その前に、各地の最近7日間の新規感染の合計を人口
    100万人あたりに換算したデータがありました。
    東京都は、286人。
    大阪府は815人。
    もはや「倍」という言い方ではきかない状況ですね。
    でも100万人あたり815人って、もうちょっとで
    1000人にひとり、てことになる。こうしてみるとすごい。



  • イメージ
    yoc1234さん
    2021/4/17 21:03
    マー君負けたね。

    楽天はだめ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 21:19
    ヨッシーさん、こんばんは。

    マー君は日本で連勝してからアメリカに行ったのですね。
    日本での連勝が止まった、とニュースでやってました。
    そりゃ仕方ないのでは?
    カープが鯉のぼりの前にすでに5割に落ちちゃって
    おもしろくないです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 21:23
    > 楽天はだめ。

    あ、ダジャレだったのか。今気が付いた(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/17 21:28
    んなことより名古屋もとうとう危険地帯に。
    重症者も増えているとか。

    ちなみに大阪の重症者は280人台と伝えられてますが、
    東京都の40人台とは「重症」の定義が違うらいしので
    比較はできないですね。こういうところをそろえると
    どうなるのかな?


  • イメージ
    りす栗さん
    2021/4/18 07:24
    962f418cd 
    17日までの日本の患者数の推移。日本の合計でこれだから、大阪のように突出しているところだけのグラフならもっと明確にトレンドが出ているはず。もっと前に、1~2週間とか決めて動きを封じる、
    とかしてみたらよかったのにねー。もう手遅れかも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ