残るのはいつも腐れポジション

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2253件目 / 全8353件次へ »
ブログ

残るのはいつも腐れポジション

よこよこ、もしくは、せいぜいじぐざぐ。

それならレンジで売ったり買ったりでいけそうだけど、
そうそううまくばっかりは立ち回れない。
利確できるポジションから順に利確していると、いつも
利確できないポジションが残る。
当然含み損。
上手な人はこんなの残さないのだろうなぁ、と思いつつ、
今年もそろそろ現金と残ポジの整理をしないとね。

大納会まであと13日、なので12月精算はあと11日。

ぎりぎりまでがんばるぞー。

利益は1円でも多く、税金は1円でも少なく。

と、書こうとしたけど、税金は国民の義務なので仕方ない。

利益は獲れるときに獲れるだけ獲る、ということでどうでしょうか。

12月プラスで終わればなんと今年は12ヶ月連続で単月収支プラスとなる。
生まれて初めての記録。
と思うと俄然モチベーションが上がってきた。

がんばるぞー! あ、これはさっき書いたか・・・・(^^);



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/13 15:16
    熟成ポジ?うーむ、完熟トマトみたいな?

    んな思いつきではいけません。

    地に足を付けてがんばりましょう。
    (誰が言うとるんか、って^^?)
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/12/13 14:51
    あ、、いい事考えた、熟成ポジは価値が上がる??んな訳にゃいよね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/13 13:37
    あ、そうなんだ。
    わたしゃ初めてです。

    というかヨッシーさんの場合は不労所得で
    トレードなくても定期的に利益積みあがる仕組みでは(^^)?

    わたしの場合は額に冷や汗しながらの結果ですし、
    やった甲斐があるってもんです。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/12/13 13:31
    こんこん。

    12カ月連続で儲けとな。

    それ普通のことでしょ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/13 12:06
    友一さん、こんにちは。

    酔った勢いで外で子づくりをしてしまわないように
    注意して老後をおくりたいと思いマウス。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/12/13 09:36
    馬鹿なことをしてでも選挙には勝ちたかったが、病床の妻が、決算月なのであんたは知らない方が良いと言われ、知らないうちに赤字決算をさりてしった。
    私は、怪しいとは思いましたが、知らなかったので無罪です( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/13 07:17
    しばらくの間萎えていたモチベーションが戻って
    きたことは自分としてはたいへん歓迎すべきことですが、
    トレードにあたっては、資金管理と同じくらい、気持の
    制御も大切ですね。
    気分でやらないようにしなくては。

    吞んだら乗るな、といいますし(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/12/12 19:11
    ちなみに、利確分残して、含み損を来年に持ち越せば、
    今でも簡単に12ヶ月連続プラス収支は達成できるのだけど、
    そんなおばかなことまでして記録作りはいたしません。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ