トランプ氏は賭けに出たのか

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2432件目 / 全8353件次へ »
ブログ

トランプ氏は賭けに出たのか

座したまま死を待つようなことはない人ですね。
耳に優しいセリフより強いリーダー像を選んだようです。

それと、日本のことだけど、芸能人やスポーツ選手が感染して、
感染源が分らない、とのことだし、日本全体でも引き続き
感染ルート不明が続いています。
分らない、というのは本当なのか?本当は何かやっているのでは?
と怪しいものの、いくらか譲って、まったく普通の風邪の
ように、どこからともなく罹っちゃった、てことで、かつ、
軽く治っちゃいました、ということなら、トランプ氏の高笑いが
聞こえる日も近い、てことになりますかね(^^)?

アメリカの場合は、庶民の医療事情や高齢者や持病を持つ人の
リスクを念頭に置くと、トランプ氏は、やっぱり、間違った
メッセージを出したことになると思いますねー。
マスクは不用、しない勇気、みたいなパフォーマンスは、
好ましくないですね。

まー他所の国のことだからよいけど。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/8 01:14
    ヨッシーさん、こんばんは。

    今のところ、微妙な位置で留まっているようです。

    アメリカの株価はというと、こりゃまたさくさくと
    よく上がっていますねー。
    政治家たちの言葉だけでうろうろしてる風ですか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/8 01:13
    ロデムさん、こんばんは。

    FXの仕組みは、ドルを借りてきて売る、というのでは
    ないので「空売り」ではなさそうですね。
    「ドル売り円買い」のポジションを持つ、という
    だけです。ただ金利差で若干の経費は発生します。
    同じように、ユーロ買いドル売り、というなじみの
    ないポジションも可能ですけど、分らないものには
    手が出せません。
    (あ、まるでドル円のことが分るかのような^^)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/10/8 00:08
    きゃはは。

    トランプの餌食に

    ドルがやすくなれ。

    20日に億戻ってくる。

    何を買おうか?

    しばらく置いておくか。

    ドル売るので下がるよきっと。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/10/8 00:00
    こんばんは。
    やはり神様はドル売りの姿勢になってましたか。
    (これも空売りというのかな?)

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 20:00
    > ヒーローなりますかねぇ

    そのための行動をしていますね。
    メッセージの発信の仕方が日本人としは理解に苦しむが、
    そこはすごいと思う。
    後先顧みない行動力(^^)?

    > 106円ですか

    モーサテ、しっかり外すな~・・・

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 19:54
    > そういえば為替が106円台に

    お約束のように、売りポジ建てております。

    まだちょっとだけど・・・

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/10/7 18:31
    一歩さん
    こんばんはぁ
    えっ?
    106円ですかみてなかったぁー
    このまま日経明日上がって欲しいなぁ
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/10/7 18:31
    りす栗さん
    トランプは
    そのまさかの復帰劇に『強い自分』を演出したかったんでしょうね
    ったくマスクをはずすパフォーマンス
    おっしゃる通り、日本だと、バッシングの嵐ですよね(^^;
    今、ホワイトハウスで数人発生してるので、クラスター拡大必須?!

    ヒーローなりますかねぇ
    まだ、承認を得てない新薬を
    自分の身体をはって、有効であることを証明したとか?(^^;
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/10/7 18:11

    こんにちは


    そういえば為替が106円台に

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 17:19
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    マスクをはずす、ということがパフォーマンスになる、
    てのは、日本だとばかばかしい、と笑われるだけだけど、
    アメリカだと、「おお(@@)!!」って、感心する人が
    いたりして。
    アメリカ人の感じ方って、相当違うみたい。
    まー、今後ホワイトハウスでのクラスターが拡大したり、
    アメリカの状況が悪化すれば変わるでしょうけど、何も
    起きなければ、彼はヒーローになれるかも。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/10/7 17:11
    トランプが退院した直後に
    演説したでしょ

    その時、マスク外してしゃべりだして・・・
    メディアのテレビのテロップに
    『トランプ保菌しているのにもかかわらず、マスクを取る』
    ってのが流れてきて噴きました(笑)
    ん?って思ってる人
    マスクしろよって思ってる常識のある人はいることはいるみたいですね(^^;
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 15:00
    配達ロボット「これから配達に行ってきます!!」

    あはは。おもしろい。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 14:57
    人事院勧告で、公務員ボーナスを0.05ヶ月分下げ。

    なるほど・・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 14:54
    午後のワイドショーのゴシップネタは、海外ネタもやるのね。
    韓国がもめている。勝手にすればよい。

    あ。コマーシャルで「バキューン!」って言ってる人、
    感染した人だ(^^);
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 14:07
    マイルドさん、こんにちは。

    このまま平穏に過ぎるはずがない、ってやつですね(^^)?
    わはは。

    こわー

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 14:06
    友一さん、こんにちは。

    宿命というやつですね。
    一生に一度でよいので酒池肉林というやつを
    味合わねば。
    妻は偶然にも、3ヶ月の入院と言う名のホテル住まいを
    経験することができたんで、次はわたくしの番では?って
    聞いてみようかな。
    「もう済んだだろ」て言われたら、
    「そんなんで済んだことにされてはかないまへんな」と
    対抗する。


  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/10/7 13:27
    悪魔のような心がふつふつ、、ここにも約1名、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/10/7 13:27
    夜党って、、、どうして二階さんを追究しないのですかね。。。。
    同じ穴の穴兄弟だからですか???

    っで。。。
    どうして生きていられるのですかね、、、彼らw

    センセは、得意だったんでしょ、、、運転(@ ̄ω ̄@)
    どうしてあんな事して477いの???
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 13:03
    そういえば、今週は10月SQだっけか。
    マイナーSQとはいえ、一応週中に波乱が?
    というほどには何もないですね。

    閑散か・・・

    今日の引けあたりになんかあるかなー。と期待。わはは。
    悪魔のような心がふつふつと。

            
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/10/7 12:55
    というわけで、これから市場はバイデン大統領を
    織り込みに行く。

    どんな織り込みなの???
    爺さんの余命が分らないので、副大統領候補に
    再度着目しますか。

    ・・・誰だっけか??

« 1

ネット証券比較

みんかぶおすすめ