四連休を前に 方向感のない動き

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1104件目 / 全2546件次へ »
ブログ

四連休を前に 方向感のない動き


昨晩のアメリカ市場は 下げました
ダウ 130ドル安 (-0.47%)
ナスダック -1.27%
S&P500 -0.84%

FOMC通過で 更なる緩和策がでなかった事から
利益確定? 手仕舞い売り?
理由は不明ですが 株は売られました…

昨日までと同様に 大手ハイテク株 IT株などが
相場の下げを主導しているようです
動きとしては 寄り付くが かなり安く始まり
買戻しや リバ狙い? で、前日終値付近まで戻り
プラス圏の滞空時間が ごく僅かで 再度下落 orz

大引けを前に やや下げ幅を縮小してみたけど
相場の流れを 反転させるまでには至らず…
そんな感じでしたかねぇ~


今日の戦略は 特に決めてなかったのですが

寄り付き前の 気配値チェックした時に
PSS が、売り禁解除 というのを発見!?
これは ナンピン空売りするしかないでしょう…
などと 急遽 方針決定してしまいました~

他には
米国株指数系ETF 3銘柄のナンピン買い

あとは 連日売り込まれ中の 通信株から
KDDI を、ナンピン買い

余力減り過ぎ問題に直面してたのを 思い出して
PSS に、ついては
売り禁前のポジ (7月中旬くらい?) を、
部分薄利逃げしておきました
朝の ナンピン空売りと 入れ違いなので
実質的な ロールオーバー に、なりま~す


日経平均は 6円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円安

後場は、 通信株の 更なる下落をみて
NTTドコモ にも ナンピン買い

あと 指値待ちしてた 原油ETF が、約定して 利確

ポジ調整の一環で
ニチレイを 部分利確して

JT ナンピン買い
Jフロントも ナンピン買い
(あれ? 余力増えた? むしろ減ってません?)


日経平均は 40円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が 60円安
(円貨資産 約20円安  外貨資産 約40円安)
地合いに逆行する 資産減少は、ツラいっす…

指数増減率との比較では
日経平均が +0.18%
TOPIX +0.49%
マザーズ +0.51%

そして ヨーグモス資産は -0.26%


【外国株部門】
VHT: バンガード 米国ヘルスケアセクターETF
      から 分配金 $2.28 を、受け取りました

昨晩も ETF1銘柄を買いつけました
今回は、高配当系じゃなく 増配株
現時点の配当利回りは そこまで高くありませんが
連続増配を ある程度継続しているような
成長企業が 構成銘柄主力ですから
今後の 受け取り分配金成長と 基準価格成長
両方を狙う ハイブリッドタイプ? な、ETFです

不定期買いつけの積み立てですので
資金に余裕のある時が 買いのタイミングです
詳細は、トレード履歴に 記載しておきました~


【投資信託部門】
以前だしておいた注文が 約定して
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました~
(最近は、約定ラッシュです…)


≪本日のトレード≫
【17日夜間:外国株】
VIG: バンガード 米国増配株式ETF
       NISA買い  1口@$129.66

【前場】
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3835
7707:PSS    信用売り   100株@1539
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11770
1546:NYダウ   信用買い   1口@28440
7707:PSS    信用返済買い 100株@1535 (△1500)
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@8120
9433:KDDI   信用買い   100株@2781
1655:is S&P500 米国 現物売り  8口@2509   (△2316)
【後場】
9437:NTTドコモ 信用買い   100株@2691
1699:野村原油   信用返済売り 1000口@106 (△1000)
7707:PSS    信用返済買い 100株@1508 (△1200)
7707:PSS    信用売り   100株@1508
3086:Jフロント  信用買い   200株@717
2871:ニチレイ   信用返済売り 100株@2796 (△2900)
2914:JT     信用買い   100株@1978.5
1540:純金信託   現物買い   1口@6290
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※9月16日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国債券 1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:104.96円)=10,496円
100米ドル買い (交換レート:105.10円)=10,510円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
423.70米ドル (参考レート:104.85円)=44,424円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.96%

昨日に引き続き 月間最少資産の更新
と、なっておりますねぇ
(打開策は、通信株の下げ止まりだよね!)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ