\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全2554件次へ »
ブログ

菅内閣発足


昨晩のアメリカ株は 一応上げました
ダウ 2ドル高 (+0.01%)
ナスダック +1.21%
S&P500 +0.52%

中国 そして米国の 経済指標が良好で
朝は、勢いよく上昇スタートでしたが
その流れは 賞味期限が短く?
ダウは 右肩下がりっぽい動きとなり
僅かに マイ転する場面もあるくらいな 期待ハズレ

ナスダックは アップルが弱かったみたいですが
他銘柄が 頑張ってくれたのでしょう?
普通に復活して 十分な上昇をみせてくれました
(調整完了か?)

昨晩から FOMCが始まったようですが
今晩の 結果発表を待たずに (今回は)
現状維持で 無風通過が予想されるので
日銀の金融政策決定会合 同様に
相場に与える影響の薄い FOMCと、なりそうです


本日の戦略は 様子見? 小動き?
ポジ調整程度のトレードでしょうかねぇ~

通信株を おなか一杯 買い込んでしまい
余力状況が 激減してるので
これ以上の 無茶トレードは、控えなさい!
という 天のお告げが下りました…

前場は、少トレードで
KDDIと 原油ETFを ナンピン買いしただけぇ~

日経平均は 32円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約110円高
今日は、やっと通信株が下げ止まって 反発!
(助かったぁ~)

後場は、最近恒例の
(現物)積み立て銘柄 先進国株ETF を、利確売り
S&P500と 全世界株式の ETFに 買い増し注文
という リバランスというか 増えすぎた保有銘柄の
『選択と集中』

ついでにというか
(現物)日本株高配当ETFも 部分利確して ポジ圧縮

現金比率を高めながら
投信を買ったり 為替取引でドル転したり
ここから先は、 過剰にリスクを取らなくても いいかな?

でもね
今日も 通信株のポジ圧縮は出来ず!?
他ポジも 少々買ったり 空売ったりして
信用建て玉が 増えちゃいました…

本日 首班指名を経て誕生した 菅内閣
ご祝儀上げは ありませんでした
(´・ω・`) ショボーン

とりあえず 現状維持の株価高値安定であれば
不満はないで~す

日経平均は 20円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約90円高
(円貨資産 約60円高  外貨資産 約30円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.09%
TOPIX +0.21%
マザーズ +2.51%

そして ヨーグモス資産は +0.45%


【外国株部門】
昨晩も 買い付けを実施しましたよ~
2銘柄で 高配当株ETFと
オイルメジャーの エクソンモービル
両方とも配当銘柄を 買ってみましたー

【投資信託部門】
以前だしておいた注文が 約定して
口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました~
債券比率高めの バランスファンドです

今日も 1銘柄買い注文しておいたよ!
円高の流れをみて
先進国債券ETF を…
今月分の 定期積み立ては済んでいるので
これは スポット買いです
株式市場が好調なうちに 少しだけ債券に 資金移動?


≪本日のトレード≫
【15日夜間】
VYM: バンガード 米国高配当株式ETF
               NISA買い  1口@$83.59
XOM: エクソンモービル NISA買い 3株@$36.87

【前場】
9433:KDDI   信用買い   100株@2807
1699:野村原油   信用買い   1000口@100
【後場】
1657:is MSCI 先進国 現物売り  20口@2300   (△3738)
2558:MXS 米国株 S&P500 現物買い 1口@10290
2559:MXS 全世界株式  現物買い 1口@10040
1651:大和高配当40 現物売り  30口@846    (△1980)
2395:新日本科学  信用売り   100株@826
1699:野村原油   信用返済売り 1000口@101     (±0)
9437:NTTドコモ 信用返済売り 100株@2795  (△1800)
9437:NTTドコモ 信用買い   100株@2795
9432:NTT    信用返済売り 100株@2302.5(▼2650)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】  ※9月14日注文分※
ニッセイ:ワールドセレクト(安定型)1万円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:105.59円)=10,559円
100米ドル買い (交換レート:105.56円)=10,556円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
268.41米ドル (参考レート:105.31円)=28,266円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.98%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ