米国株は 三連休明けも ダメでした…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1120件目 / 全2554件次へ »
ブログ

米国株は 三連休明けも ダメでした…


昨晩のアメリカ市場は 大幅な下落…
ダウ 632ドル安 (-2.25%)
ナスダック -4.11%
S&P500 -2.78%

先週後半からの 大手ハイテク株売りが継続
更に悪いタイミングで
テスラの S&P500昇格は、見送られるという
ニュースが伝わり テスラは 昨晩だけで 約20%安…

テスラ以外にも GAFAMも 大幅に売り込まれ
これが ナスダックが 3指数で一番弱い原因

それと ボーイングも 『787』 が、製造上の問題あり
と、指摘され 運航停止期間が長引くとの思惑で
大きく売り込まれたのも ダウ平均の重しとなったり

米国株の下落については 国内問題の面は
景況感の悪化とは ちょっと違う要因からの売りですが

他にも イギリスとEUの間で 進められている
自由貿易協定についての 協議が、難航していると伝わり
年内とされる交渉期限までに 新条約が締結されなければ
新たな 波乱要因となる可能性が 指摘され

積極的に リスクを取りにゆく状態ではない
と、市場参加者が判断したようです

あと 原油価格の急落も 市場心理を冷やしました


今日の戦略は 『売り目線』 じゃなくて
『買い下がり作戦!?』 で、臨みましょう!

日経平均で 200円安 300円安
そして 500円安 700円安
最悪でも 今日限定なら このくらいまでの下げでしょう?

だから 段階的な指値セットか
個別銘柄の値動きじゃなく 地合いをみながらの 買い注文
トレンド転換の可能性もあるので
今日が 最後のチャンスと考えないで
余力も考えながらの 長期戦想定で立ち回りましょう

まずは 震源地の 米国株3指数系ETFを ナンピン買い
あとは 原油ETFにも 打診的な ナンピン買い
売りポジ JALの部分利確を挟んで
日経WブルETF も、ナンピン買い

そこから 安全パイ? の、通信株
KDDIと NTTにも ナンピン買い
地合いのほうは 日経平均 300円オーバーの下げで
なんとか 踏みとどまりそうな動きになってきました

はぃ 米国株指数系ETF 3銘柄に 再度ナンピン買い
今日は急伸期待だった VIX短期先物は
期待ハズレの 緩やかな下落の動きとなり
ここらが潮時!? と、現物株 全てを投げて
『ヘッジポジ』 のうちの 1つを処理完了だぜ~

あと 予定外ですが
日本郵政の (信用)買いポジを 利確逃げしました
朝のJAL利確と併せて
日経ベア系ETF 端数となってる 5口を損益相殺で処分だよ


日経平均は 365円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約480円安

後場は 日銀ETF買いとかで 盛り返さないかなぁ~
立ち回りのほうは
地合いも 大崩の気配がなく
マザーズETN に、ナンピン入れたり
Zホールディングスも ナンピン買い
日経Wブルも ナンピン買い

この辺で やめておくのが 常識的でしょうが
地合いのほうが 底うち反転っぽく
下げ幅縮小してゆくのを 我慢できずに
第一生命を ナンピン買い
朝に手放した 日本郵政 再参戦の打診買い…

まだ補給線は、伸びきってませんが
かな~り 余力を使い込んでしまう状態となってます
今晩の米国株 反転してくれないと ちょっと困る


日経平均は 241円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約430円安
(円貨資産 約340円安  外貨資産 約90円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -1.04%
TOPIX -0.96%
マザーズ -0.61%

そして ヨーグモス資産は -2.15%
予想以上の 大ダメージ と、なってしまいました…


【投資信託部門】
今日も 2銘柄に買付注文をだしました
今回は、定期積み立てで
これにて 9月分のノルマ完了となりました~

いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴に 記載しま~す


≪本日のトレード≫
【前場】
1699:野村原油   信用買い   1000口@97
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11860
1546:NYダウ   信用買い   1口@28270
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3840
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11680
1552:VIX短期先物 現物売り  2口@9730    (△370)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11650
1552:VIX短期先物 現物売り  3口@9710    (▼130)
9201:JAL    信用返済買い 100株@2200 (△2200)
3407:旭化成    信用買い   100株@918.8
9432:NTT    信用買い   100株@2366
9433:KDDI   信用買い   100株@2917
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11700
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11900
1546:NYダウ   信用買い   1口@28310
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3840
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11630
3407:旭化成   信用返済売り 100株@926.3 (△750)
6178:日本郵政   信用返済売り 300株@754.8(△3660)
1459:日経Wベア  信用返済売り 5口@2943   (▼5360)
【後場】
2042:マザーズETN 信用買い  10口@11980
4689:Zホールディングス 信用買い   100株@636
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11680
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11720  (△900)
8750:第一生命   信用買い   100株@1537
6178:日本郵政   信用買い   100株@756.4
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:106.22円)=10,622円
100米ドル買い (交換レート:106.21円)=10,621円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
277.46米ドル (参考レート:105.96円)=29,399円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 67.21%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ