「次期総理の想定」について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1972件目 / 全6276件次へ »
ブログ

「次期総理の想定」について

こんばんわ! 


今夜のブログには「次期総理」について、誰が「次期総理」に
なるのかについて、私の想定を書く事に致しまーす!  


私の想定では、既に昨日の安倍さんによる辞任発表の内容から、
次期総理になるのかの想定は、簡単に判断が出来ました。  


次期総理には、現在の「菅官房長官」なると想定していますが、
その主因について、書くと・・・  
アハハハ


現在の「次期総理候補」に挙がっている候補者とは・・・ 
「石破さん」「岸田さん」「河野さん」「菅さん」ですよねぇ~  


今回の総裁選挙の投票方法を踏まえると、国民には人気がある
とか、政権運営にベストな人材と言う論理は関係無くて、総裁
選挙の投票方法が、どうなるのかで、投票が可能となる投票者
の内容が決まるので「各派閥の数の組合せ」が、勝敗の行方を
左右する選挙でーす!  


ポイントは、立候補を表明した候補者が、存在しない派閥等に
属する方々の投票が「勝敗の鍵」になるんです。 

今回の立候補者の派閥には属さない「大きな勢力」としては、
最も注目されるのが「二階幹事長」と言う、図式になります。 


つまり、二階幹事長の動向が「次期総理を選ぶ鍵になる」と、
思われます。  

麻生さん達の支持が得られない石破さんには、限られた投票者
による投票では、勝ち目が無いので、投票の方法自体を変更と
主張していますが、安倍さんの辞任前に問題を提起していれば、
状況は違っているのかも知れませんが・・・ 


自分の論理を言うだけで、党内の改革には何もしなかったので、
今頃になって、幾ら言っても「時は、既に遅し」ですねぇ~ 


二階さんは、菅さんを支持する可能性が高い状況になっている
ので、最も総理に近い存在は「菅さん」だと、私は思いまーす! 

古い派閥の論理からは、未だに脱却する事が出来ない自民党の
体質なので、逆に言うと「派閥の構成」を逆手に取って、力を
付けた「二階さんの影響力」が、真価を発揮する総裁の選挙
なるとの読みが、私の想定でーす!  


一般党員の代表による選出でも、派閥に拘り過ぎると負け組に
なるので、多分「自分達の利権を守る」為には、派閥争いには
加わらずに、力を付けた二階さんが支持する候補者には、有利
な選挙だと、思っていまーす!  

従いまして、勝つのは「菅さん」だと、事前にブログに書いて
置きます。  


果たして、結果はどうなるのかしらねぇ~   


ご参考まで  
アハハハ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/31 08:41
    おはようございます! 
    投資は、しっかりとスキルUPに励めば・・・
    と~ても楽しいですよ!  
    アハハハ


    人生も、同じでーす!  
    イエーイ!  
    アハハハ!

  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/31 00:01
    アハハハ!
    パンダがワイン飲んでる〜♪

    しかも〜読書したり、兼続さんに!

    パラグライダーだったんですね!
    しかも、ふわり、ふわりと舞い上がる!
    めちゃ、楽しー♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/30 23:17
    こんばんワイン!  
    アハハハ


    ブログ名には、パラグライダーの様に「ふわり、ふわり」と
    大空を「株価が舞い上がる」事を願って、付けた名前でーす!  
    アハハハ!


    まぁ~ 「笑う門には福が来る」と言うので、ブルグには
    沢山の笑い「アハハハ」も、一緒に書いていまーす!  


    お互いに、楽しくポジティブに頑張りましょう!   


    アハハハ!!
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 11:59
    ご返信ありがとうございます。

    パラさんのポジティブ精神、とても暖かく感じます。

    そして、パンダちゃんですね♪
    わーつ、パンダが喋ってる!

    パンダがダンスしてる〜
    パンダがv(´∀`*v)ピース

    しかも、パンダがおはよう!って。

    そして、パンダが「今年のオレは違うぜ!」って。

    おもしろいですし、楽しいです♪

    もしかして、パラさんのパはパンダのパ?

    で、ラはラブのラ?

    つまり、パンダラブ!
    パンダを愛する人ではないでしょうか?

    今後も楽しく拝見させていただきまーす♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/30 09:04
    おはようございます、ミナ☆さん。 
    初コメントを頂きまして、ありがとうございます。  
    アハハハ


    安倍さんの辞任は、地元の方々に限らず、多くの方々が、
    残念に思いながらも、健康には不安があったので・・・ 

    決して、無理をせずに、国会議員としての大活躍を願う
    方々は多いので、ある意味では、ホットしている一面も
    あるかと思っています。 


    安倍さん以上に国民には慕われて、世界の大局を読んで、
    日本にしか出来ない、世界中の人々に信頼される素敵な
    国創りが出来る様な、未だ現れてはいない大物政治家の
    出現を、私は望んでいます。  

    まぁ~ 私達に出来る事とは、少しでも、日々の生活を
    楽しくポジティブに生きて、お仕事や、相場に限らずに
    心豊かな人生を悠々と歩みたい者です。   
    アハハハ!

    今後も、屈託の無い、素敵なコメントを、ご遠慮せずに
    宜しくお願い致します。  


    有り難う御座いました。  
    アハハハ!!
  • イメージ
    美愛さん
    2020/8/30 04:03
    こんばんは。
    初めまして、投資家のミナと申します。

    以前からパラさんの投資の考え方に共感してまして、たまに見ていました。
    私は投資家の知人にアメリカ人が多く、アメリカに留学した時は、投資運用を教えて頂きました。
    海外目線の投資方法、パラさんのブログはとってもグローバルです。
    GAFAMの考え方も素敵ですし、セブン銀行などの考え方も素敵です。
    特に共感できるのは、繋ぎ売り、ドテン、弱気な日本人投資家です。

    私は、菅さんか岸田さん、どっちかな〜って、考えてました。
    菅さんに決まりそうですね。
    という事は、スガノミクスでしょうか?
    期待したいと思います。

    また、私は安倍さんのおかげで投資を楽しむ事ができ、実は私の地元なので、大変感謝しています。
    長い期間、国民の為にありがとうございました、と言いたいです。
    大腸の事はよく知らないのですが、ゴルフなど楽しめて、病気が治ってほしいです。

    パラさんのブログは楽しく、面白いですね。

    めちゃくちゃ明るいです♪

    特にパンダが可愛い!!

            
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/29 23:45
    こんばんワイン!
    明日は「イケゾノ・マーメード  」
    次期総理は「スガノミラクル」
    次期の次は「コウノモシカシテ」
    その次は「オトナ二ナッタシンジロウ」


    なーん茶ってね!  
    アハハハ

    お休みなさい。  
    素敵な楽しい夢を!    
    アハハハ!
  • イメージ
    島津。さん
    2020/8/29 23:15
    こんばんは。
    総理総裁が菅さんに
    なれば 
    ないないと言っておられた菅さんはどなな総理へとなるのか?
    総理ダービーはスガノミラクル
    2番人気はコウノモシカシテ
    3番人気はイシバナンチャッテ
    ですか♪

    楽しみて言うか
    マジデタノムは18番人気で居ても、これが
    無い♪
    マジデタノムに走って頂きたいのです♪




    ハイ♪♪♪
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/29 23:08
    選挙の予想よりも、競馬の予想の方が、かなり難しい
    ですよねぇ~  
    アハハハ


    一応本日は、明日のキーンランドカップ予想も楽しみ
    ましたが、もう少し考えて、予想結果は、明日の朝に
    でも、書く事に致しまーす!  
    アハハハ

    予想の軸馬は、穴馬になりますが「3才の牝馬」です。
    大外枠の「ヤマカツマーメード」でーす!

    現在の単勝オッズでは「4番人気の12,4倍」。 

    断てなくても、2~3着に入れば高配当でーす!  
    アハハハ!

    大外枠は、決して有利では無いとは思いますが・・・
    「51kの斤量」は、と~ても有利なハンデだと私は
    思っていまーす!  


    「勝ち馬」の想定が解らない場合は、馬連と3連複の
    予想でも良いのかなと、思ってはいますが・・・  


    アハハハ!!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ