「過去の経験」は「ビックチャンス」に活かせましたネ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1955件目 / 全6258件次へ »
ブログ

「過去の経験」は「ビックチャンス」に活かせましたネ!

こんにちわ! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 


8月の相場も後、1営業日のみですが、先進国(先進国には
限らずなんですが)の中では、投資の教育を実施していない
唯一の「投資教育後進国」が日本で、投資のスキルが欠如を
している日本人の本質を、垣間見た昨日の相場でしたねぇ~  
アハハハ

安倍総理が辞任すると言うだけで、パニック売りとは、実に
情けない日本人の投資スキル欠如の実態を、証明する日本の
相場展開を、改めて実感する昨日でしたが・・・  


逆に「上手く相場の対応」を実施して、爆益ゲットと来週の
戻り相場にも、事前に対応の「ドデン買い」も、しっかりと
実施したので、ロケットスタートも期待出来ると思いまーす!  
イエーイ!

「過去の相場経験」を活かす「ビックチャンス」ですねぇ~  
アハハハ!


まぁ~ 日本の相場上昇には、海外勢の日本市場に対しての
相場対応が「大きな鍵を握っている(市場占有率)」ので・・・ 

日本市場の大きな下落に連れられ、一時的に下落した米国の
NYダウも、安倍総理の辞任とは、政権交代の話では無くて、
政権与党の代表者が、個人的な健康上の問題での人事交代に
なっていると言う状況が伝わり、円滑な交代が出来るまでの
短期間は、安倍さんが対応との情報が伝わると・・・ 

下落の株価は「反転上昇  」に、変化していまーす!  


まぁ~ 総理辞任で、パニック売りが発生の日本人を尻目に
落ちた玉を拾うのは、日本人よりも、投資能力に優れている
海外勢の投資家さんと言う事に、今回の相場でも、同じ状況
になって行くのかも、知れませんよねぇ~  


「過去の相場経験」を活かして、瞬時な判断で、相場の売買
対応を実施する事が、昨日は完璧に出来たと思いまーす!  


今朝は、遅い時間まで熟睡して、元気一杯です。
来週の相場が、と~ても楽しみでーす!   
アハハハ!!


本日も、楽しい素敵な週末を!  
アハハハ!!!
5件のコメントがあります
  • イメージ
     大下落の波には、きずくのが遅く、乗れませんでした。
    しかし、パラちゃんさんのプログを毎回みていたおかげで、日経平均先物、しっかりと底値ちかくで買えました。今日の朝、昨日より3%上昇してます。月曜日、この価格で推移するようなら、入金して買う予定です。
     いつもながら、楽しいご指導ありがとうございます。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/29 11:37
    こんにちわ、やさしい寅さん 


    ご指導なんて、そんな大それた事はしていませんよ!  
    アハハハ

    私は、自分自身の投資スキルUPを図る為に、失敗を
    恐れずに、自分が相場と向き合う考え方や、対応等を
    事前にブログには買いて「その結果がOK」であれば、
    自分自身の自信にもなって、仮に失敗しても、それを
    反省して、次回の対応に活かす事を考える為に、私は
    ブログを書いています。  


    それを読んだ方々の読解力や、参考にして頂いた方の
    投資に対する判断が、どうなのかで、良くも、悪くも
    なるので、うまく行くのは、私のブログを参考にして、
    自分での投資判断が「正解だった」だけだと思います。  


    やさしい寅さんご自身が、投資スキルをUPさせてい
    るので、良い状態になっているんだと思います。  


    お互いに、楽しく、頑張りましょう!   


    アハハハ!
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/8/29 11:52

    おはよう御座います、日経週足で下げるの、予想出来たのに、


    上手く乗れませんでした、ただ、次を見てたのでまあ、まあまあと、


    また閲覧させてください,ありがとう御座います。。。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/29 11:55
    因みに、今夜のブログには「次期総理」について、
    誰が「次期総理になるのか」を書く事に致します。  


    まぁ~ 私の想定では、もう「あの人になる」と
    の想定は、もう固まっていますが・・・  


    何故、私がそう思っているのかの主因についても、
    書く事に致します。  
    アハハハ


    その前に、明日の「キーンランドカップ(札幌)」
    に関する予想を楽しみまーす!  


    こちらの方が、予想は「難解」なんですよねぇ~  


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/8/29 12:36
    こんにちわ、マイルドさん。 
    相場の基本になる「時間軸に関する相場格言」とは、
    「seii in May(セル・イン・メイ)」ですよ!  
    「5月に売って、9月に買い戻せ」ですよねぇ~ 
    アハハハ


    因みに「夏枯れ相場(下落の意味と違い、出来高が
    少なくなると言う意味です)」が、終了になるとも、
    言われる「レイバー・デイ」が、9月の第一月曜日
    (9月7日)になるんですよ!  

    「レーバー・デイ」とは、米国民の祝日で、学校も
    会社も、お休みになるんですが、直訳をすると労働
    感謝の日なんです。  


    この祝日と「相場の関係」なんですが「桁違い」の
    大きな投資資金を動かすセレブな海外投資家さんは、
    夏の間は「長期バカンス休暇に入る」ので、夏枯れ
    相場になるんですが・・・ 

    「レーバー・デイ」に併せて、セレブな海外投資家
    さんが、長期休暇から戻って来るから、夏枯れ相場
    の終焉になると考えられているんです。  

    戻って来るセレブな投資家さんは、現状を踏まえて
    先々の企業成長が、見込める企業には、巨額な投資
    資金でリスク買いに入り、先々の展望等が読めない
    企業には投資資金を入れません。 


    その為に、株価の騰がる企業は更に上がり、下落の
    企業は更に下落する相場展開に入ります。  

    つまり、後「約1週間後」までには、投資先銘柄の
    入れ替えを行う最終売買のトレードが、来週の相場
    では、展開されると思いまーす!  


    ご参考まで  
    アハハハ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ