三連休明けは 大幅高でした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1187件目 / 全2596件次へ »
ブログ

三連休明けは 大幅高でした


昨晩のアメリカ市場は 上昇(一部下げ)
ダウ 357ドル高 (+1.30%)
ナスダック -0.39%
S&P500 +0.27%

トランプ大統領が
景気対策に関連した大統領令に 署名
これを好感した買いが 入ったようです

失業給付金の増額措置期限切れをにらみ
増額幅こそ引き下げますが
給付期限の延長を パッケージする事で
引き続き 通常の失業対策以上の 支援となります

他にも 給与税の納税猶予
学生ローンの返済猶予 など
弱い立場の人への ケアを重視した 内容

ただし 実際の予算編成権は 議会のものであり
以前として
与野党対立の構図が 継続してるみたいです…

でも 今回の大統領令が 呼び水となり
国民の間に
早期の支援策策定を求める声が 高まれば
トランプ大統領の手柄となり
大統領選への ポイント稼ぎとなるでしょう

前場は ここまで地合いが強くなるとは思わず
(そんなに材料のない銘柄などでも)
特買いスタートになる銘柄が 散見されても
とりあえず 利確しとけ!
くらいの どちらかというと用心深いトレードで
確定利益を積み上げつつ
日経ベア系ETF の、高値掴みポジを
損益相殺で 処分する作業…


日経平均は 380円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約460円高

もはや 『ヘッジポジ』 効果も
地合い負けしない程度の 影響力歯科ありませんね…

後場は、 コロナショック付近でかっていた
日本株高配当系ETF などを 部分利確して
現金余力を増やしてから

電源開発(Jパワー) を、現引きしました
ETFよりも 配当利回りの高い 電力系の株なら
入れ替えする価値があるだろうと 判断しました

最近は 慎重トレードで 余力を大いに増やしてきたので
決算勝負で 森永製菓を買い
IHIを 空売りしておきました


日経平均は 420円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約640円高
(円貨資産 約590円高  外貨資産 約50円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.88%
TOPIX +2.54%
マザーズ -0.47%

そして ヨーグモス資産は +3.47%

トランプ政権の 大統領令に端を発した
米議会への 財政出動期待(催促相場)が
日本株にも波及して 景気敏感株を主体に
今まで売り込まれてきた株の
巻き返しとでもいうべき 動きになってきました

アメリカ株も ハイテク系から資金が
オールドエコノミーに還流し始めた流れもあるけど
これが 一時的な(循環物色的な)ものか?
本格的に 景気回復に向かう 準備段階の流れなのか?

まだ 慎重に見極める段階でしょう…
無理な 『ヘッジポジ』 構築は、控えるものの
喜び勇んで 『買い出動(買い漁り)』 も、慎むべきだろう

なるべく 現有余力くらいの 余裕残しのまま
資産増加の流れなら ゆっくり資産増
押し目ポイントが来ても 打診買いに留め
相場の流れを把握する事に 務めるべし!


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
ブリヂストン 寄付きこそ 小高い程度でしたが
   そのまま急伸 9時半ぐらいをピークに
   緩やか下落でしたが
   地合い上げの サポートがあってか?
   後場に少し盛り返して
   緩やか下落にも 歯止めがかかりましたとさ
   前日比 +2.38%

日本郵政  朝に駆け上がりましたが
   すぐに押し戻され その後 ジリ高となり
   一日かけて 朝の高値に近づく動き
   前日比 +2.66%

東京海上HD 朝は、小高い程度でしたが
   すぐに急伸となり 終日安定の動き
   前日比 +2.97%

≪引け後発表銘柄≫
森永製菓 1Q 減収減益
   市場予想が出てなかったので 比較できないけど
   これは 残念決算かなぁ~

IHI  1Q  減収赤字幅拡大
   経常赤字 市場予想の -21.92%
   非常に厳しい決算ですが
   売りポジ持ちには 朗報となるか?
   今日の上昇分を打ち消すくらいには 下げてくれ!

NTT  1Q 減収微減益
   経常益は 市場予想の +9.65%
   これだと 内容的には悪くない評価されるかな?
   通期見通しは 減収微増益のようです


【外国株部門】
BND:  バンガード 米国トータル債券市場ETF
      から 配当金 $3.01 が、出てました


≪本日のトレード≫
【前場】
1545:NASDAQ 信用買い   10口@11900
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3875
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11270
9432:NTT    信用買い   100株@2557
2503:キリンHD  信用買い   100株@2052
1546:NYダウ   信用買い   1口@28580
2042:マザーズETN 信用買い   10口@11080
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@2622.5(△16650)
3086:Jフロント  信用返済売り 100株@696    (△7600)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11270      (±0)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3065   (▼20100)
3861:王子HD   信用返済売り 100株@461     (△300)
3861:王子HD   信用返済売り 500株@460    (△4200)
3086:Jフロント  信用返済売り 100株@698    (△7900)
1458:日経Wブル  信用返済売り 10口@11360   (△4000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3020   (▼15900)
1552:VIX短期先物 現物買い  1口@8640
1540:純金信託   現物買い   1口@6630
【後場】
4503:アステラス薬 信用返済売り 100株@1719    (△900)
1593:MAXIS JPX400 現物売り   1口@14560    (△3110)
1478:is ジャパン高配当 現物売り 30口@1700    (△2160)
1651:大和高配当40 現物売り  40口@836     (△2460)
9513:電源開発   現引き       【信用買い:100株@1452】
2201:森永製菓   信用買い   100株@4030
7013:IHI    信用売り   100株@1503
1459:日経Wベア  信用買い   20口@3020
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
393.75米ドル (参考レート:106.07円)=41,371円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 66.13%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ