あの~ 悪い お知らせが、あります。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2639件目 / 全2698件次へ »
ブログ

あの~ 悪い お知らせが、あります。

さきほど、10/11(土)PM11:00 ごろ

壊れた ノートPC の上に積んでいた、 PC雑誌 8冊 と

・・・な雑誌 8冊、GAME BOY ADVANCE 本体

と カセット3個 等 が、 すべり堕ちて しまいました。

原因としては 朝方の雨、午後からは 晴れたので、気温と
湿度の 関係か? と思いますが ・・・

時期が 時期だけに、みなさんに 正直に お伝えします。

これを どう判断されるかは みなさんの 自由意志です。
ただ、すべり落ちた 事実は 事実です。

取り急ぎ、お知らせ いたしました。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/12 01:49
    リモネンさん、こんばんは(^^)v


    どうしたのかと思いましたが…

    株価が下がっているので、退場者が出てつらい相場ですね

    もう少し楽しみたいです というより、コミュニティーということを忘れていたように感じます 

    それではつまらないので、株以外のことでも楽しみたいです


    落ちるや崩れるなどは、 テロ事件を思い出しますね 


    リモネンさん、逆に買いサインはないのですか? 
    ありそうな気もしますけどね(^^)v 


    投資って難しいですね…
    やっぱり長期じゃないと、無理だなぁ…
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/12 07:52
    おはようございます。

    みんかぶのお知らせに載っていました。
    前回もこの予想が当たったんですかね。
    どっちに取るかは個人の自由ですね。
    びっくりしましたが、たいしたことでなくてよかったです。
    北朝鮮テロ指定解除の知らせでしょうか。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/10/12 08:23
    おはようございます!

    確かそれ、恐ろしいジンクスでしたね!

    祈りましょう!
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/10/12 09:32
    おはようございます。
    16冊はちょっと積みすぎかも~♪
    ちなみに、うちの無線LANルータは
    まだ壊れてないかなー(@▽@;)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/12 13:50
    なつきちゃん こんにちは。

    ご心配 ありがとうございますぅ。

    あまりにも、相場が 面白くないので タイムリーな 株価も あまり
    チェックせずに、面白い メッセージの やり取りを こむぎ♪さん
    と していましたぁ。

    メッセージの やり取りだけですと、他の人の 日記を チェック
    しないうちに どんどん 日記が 更新されて 見なくなっちゃって
    しまいました~ 。 すみません でしたぁ。

    ※ だって、こむぎ♪さん たら、とっても 悦んで くださるん
     ですもの~ 私も つい夢中に なってしまって ・・・

    「 リモネンさん、逆に買いサインはないのですか? 
      ありそうな気もしますけどね(^^)v   」 

    ハイ! そうですね~ だいたい このての お告げ? がでると
    何日か 株価は 良くて、さて 本腰を入れて 買うかな~?
    と、出場すると やられて しまう パターンが 多いですねぇ。

    きっと ご先祖様か 何かが、

    「 こんど上がったら、買わずに 売るんだじょ~ 」 と

    伝えて いるのかも? 知れませんねぇ。

    私の 場合は、いい予想とかは 当たりませんが、悪い予感なんか
    は 怖いほど? 当たるようですね~ 。

    ただ、私に 何の見返りも 求めずに、心から 援助して下さる方には
    天? からの 恩返しが、あるようですねぇ~。

    きっと 神様は
    「 こんな しょうもない人間を 助けてあげて、アリガトね。」
    と その お礼にと、何十倍から 何百倍以上の お恵みが、
    お返しとして あるんですよね ~ ???
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/12 14:00
    リモネンさん、こんにちは
    そうそう、リモネンさん『リスペクト』されてますよ知ってました? 

    注目を集めているようです(笑)


    確かに、最近の相場、暇ですね(おもしろくないし、退場者が出るのは少し気分が…)

    なんか楽しいこと見つけたいです(^^)v


    こんな相場だからこそ、 リモネンさんの出番です(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/12 14:02
    yoc1234さん こんにちは。

    なかなか、面白くない 相場ですね~。

    日経平均も あっ、というまに 8千円だい 前半ですものねぇ。

    前の安値の、7千6百円なにがし? を 1銭 たりとも、
    下回らずに 反発してもらいたいですねぇ!

    何としてでも、W底を 形成してもらいたい ところですがぁ。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/12 15:20
    RX78G3さん こんにちは。 お祈りするよりも、

    この際ですから、ハニーさまと ご一緒に 冷凍冬眠カプセルで
    “ 流星 ”にでも なっていただかないと、世界は 救われませんよ。

    その前に、カプセルに入る前の フィアナの コスプレを、
    ぜひ 拝見したいですぅ。 ハニーさま だけが いいですので、
    RX78G3さん は 見せないで くださいね。

    http://www.b-ch.com/contents/feat_votoms/index.html
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/13 00:19
    たぬきさん こんばんは。

    お返事 遅くなって すみませんでしたぁ。

    今日も なんか 朝、寝起きが悪くて(悪い夢を 見たような?)
    お昼(何時も 15:00 すぎてからで~すぅ)を 食べたあと
    そのまま寝てしまって ・・・  (-。-)y-゜゜゜

    ホッチキス止めの 雑誌ですから、そんなに厚くないですよ~
    高さで いったら、20cm も ないくらいですよぉ。

    地震で 相当 揺れても、崩れたりは しないのですがぁ~
    今回のように、ちょっと音が し始めて すすすすぅ~ と
    滑り 堕ちるように、崩れるんですよね~ ?

    あと、もっと高く積んである 雑誌や CDなんかも あるんですが
    そちらは 今のところ 大丈夫な? ようですね。

    ただ、今使っているPCが 調子悪いですねぇ。
    デジタルカメラで 撮った 映像を、どんどん 取り込んでいるので
    ローカル ディスクの 容量が 減ってきたのが、原因だと 思います。

    映像も 整理して、日記も 書かなければ なぁ~ と思う
    今日この頃ですぅ~ 。
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/13 01:30
    なつきちゃん こんばんは。 

    たびたび コメント ありがとう ございます。

    「 そうそう、リモネンさん『リスペクト』されてますよ知ってました?」

    はい、最近 フレンズ の お誘いの方が、して下さったみたいですね。

    私と ほぼ同じ 世代の方ですがぁ、フレンズ と同じ人を
    登録されて いるようですよ~ 。(ありがとうございますぅ)

    私は 最初は、よく意味が 分からず “ リスペクト ” だから、
    “ リストラ ” を イメージ してしまい、悪い意味かなぁ? と
    思い 触らずに いましたぁ。(笑)

    しかし、似て非なるもの? ですよね~

    毒 と 苺 、辛 と 幸 、 あと どんな字が ありましたかね?

    そう、今は みそ も くそ も (これも2文字で、“そ” がつく)
    一緒で 株が 売られましたね~ 。むしろ、かえって良い銘柄が?
    この 2~3日で 売られたんじゃ ないですかぁ?

    私の お気に入りの、OLC(4661)なんか 目も当てられない
    ほどですよね~ ???

    やっぱり、私は “ まがりや ” ですかね~ ?

    その点 なつきちゃんは “ あたりや ” ですものね!

    そうそう、ページが 変わるたび この右上の、大きな広告にも
    “ なつきちゃん ” が 現れますよね~。こちらの なつきちゃんは
    “ 加藤 夏希 ” ちゃんですね~、まさに エースをねらえ!
    ですねぇ。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/13 05:18
    リモネンさん、こちらこそありがとうございます


    リモネンさんは、ユーモアと人間性をかなそなえといるので、素晴らしいです (否定しないようにしてください(笑))


    やはり他者と目のつけどころが違いますね(^-^)

    相場がおかしくなっています 
    ポイントも上がらないと、確かにやる気が失せます 
    僕も-20ポイントを下回ったとき、やめようかどうしようか迷いました…


    でも逆に、相場の予想がまったく当たらなくても続けられる方はすごいし、レベルが高いと思います(笑)

    だって、僕は順位やアクセス数を気にしてしまうんですよ^ロ^;

    でも、もうそういうのはやめようと思いました


    日記などを3日に1回ぐらいしか書いていないのに、
    たくさんの方達が集まってきている方がいらっしゃいます(^-^)

    すごいですよね(笑)
    うらやましくなってしまいます


    パフォーマンスのことですが、最近は伸びないですね~☆彡

    ポイントを気にしすぎると、デモ取引として機能しなくなりますし、僕の場合20%ぐらい稼いでから利食いをしないと、
    大幅なマイナスになります(PICSは平均値なので仕方がありません…)

    ただ、売りPICSだけでパフォーマンスがよくなるのって、どうなの?と思いながらやっています

    そして、応援したい企業も売りPICSにしています(>_<)

    全体の相場がきついと、全体の相場に左右されることが多いので、
    株式の世界は非情になるしかありません…(あまりいい世界ではないかもしれないですね)

    PICSは、全体の相場が半々の時で、買いと売り両方を同じぐらいにしなければならないので、
    『買い』だけでは苦しいですね(;^_^A

    相場が分かるかどうかは分かりませんが、
    まだ慌てて買い、という状況でもなさそうです 
    (完全な逆張りは危険なので、ちょこっと反発してからちょこっと買って、放置のほうが安全かと)

    買い戻しに警戒して、
    売りPICS減らしはじめています

    今、空売りを既に仕掛けていた方達は大儲けですね

    でも、そろそろ手を引くのではないでしょうか?
    突っ込みすぎて、欲を出すと『ドボン』になります

    少し買い戻されれば、
    短期的に買い戻されそうな気がします 


    ただ、そんなマネーゲームの食い物になるのはごめんです(笑)

    自分の大事なお金を、
    そのような方達に投資したくありません
    (社会のために使われているとは思えません)
    (;^_^A

    だって、そのような方達に200万ぐらい献上したんですよ。
    もうあげなくてもいいかな、と思っています(´Д`)

    あと、『みんかぶ』のことなんですが、
    いまこそみんかぶのコミュニティーを楽しむときなのではないでしょうか? 

    コミュニティーですから、支え合うことも大事でしょうねヽ(´▽`)/

    PICSだけじゃありませんもんねヽ(´▽`)/


    それと、『リモネンさん』がおっしゃっていたOLCについてですが、
    PERが70倍というのはちょっと高いですね…

    以前は好きということだけで投資していましたが、
    本当に顧客のことを考えているかも、
    その業界が収入をあげやすい環境かも考えるようになりました…

    倒産しなければ、100円付近で買えば収入にになると思います(素人の意見です)

    中期、長期投資の話なんですけどね 

    ここはどんな企業なんですか~(・・?)


    あと、いい株も確かに売られていますね~☆彡
    ナンピン買いをしてもいいかなと思っています
    (まだやりません)

    テクニカルで反発のサインが出たら買えばいいと思っていますし、
    そのサインのあとに株価が下げたらまたテクニカルで反発のサインが出たらまたかえばいいと思っています
    三回ぐらいはずれたら、
    もう買いません(笑)

    長期投資だと、傷が浅いし、持ったままに出来ますからね☆彡


    エースを狙えって、漫画かドラマか何かでしたよね?
    いやいや、エースは狙えません(笑)
    あっ、狙うだけならエースにならなくていいんだ(笑)

    長くなりましたぁ☆彡
    では、また来ます(^_^)/~
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/13 08:41
    なつきちゃん おはようございます。

    こちらこそ、ありがとうございます。 (^_-)-☆♡

    Picks は、ただ単に もう、さわって いないだけ というか
    やる気が うせて しまった 感じが ありますね~ 。

    裏を かえせば、損切り 出来ずに 残ってしまった 銘柄で~す。

    私は “ まがりや ”つまり、私の 逆をやれば 大儲けですぅ。

    “ 当り屋に付け、曲がり屋に向かえ ” ですね。


    「 日記などを3日に1回ぐらいしか書いていないのに、
      たくさんの方達が集まってきている方がいらっしゃいます 」

    なつきちゃんも、“ じつは 僕は 女の子です~ ” と言って
    ちょっと キレイな 女性の写真にしたら、ゼッタイ 日記の
    コメント 増えますよぉ~ ♡

    そして、アブナイ人たちが アリんこが 砂糖に群がるように
    なつきちゃん に まとわり憑きますよ~ ??? (こわっ)

    そうですね~ なつきちゃんの ポイント もうちょっと良くても
    良いと 思いま~す。例の 退場した銘柄の せいでは?
    ( 今現在は 56.77point ですものね )

    なつきちゃんの 相場観 とても 冷静で 客観的で あっていると
    思います。 日曜に NHK総合で 放送された “ カンゴロンゴ ”
    ご覧になりましたぁ? まだでしたら、再放送も あると思います。
    http://www.nhk.or.jp/kango/index.html
    http://www.nhk.or.jp/kango/past/past002.html

    OLC は 個人投資家に 人気があり 保有率の高い 銘柄ですよ~
    そして、あまり値動きの激しくない 銘柄なんですが、今回は
    さすがに スゴイ 投売り? だったんでしょう ???
    せっかく、決算などの 数字も 良かったのにね~ 。
    http://www.olc.co.jp/news/news.cgi?home_f

    勉強家の なつきちゃん、東映(9605)の 単元株価 どうしで
    OLC を 中長期的に 比べてみると 面白いですよ~。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%98%A0

    “ エースを ねらえ! ” は 少女コミック から アニメ化され
    最近は 実写化したテレビドラマで やりました~ (ちょっと前)
    http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88!

    http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP276JP276&q=%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88%EF%BC%81&um=1&sa=X&oi=image_result_group&resnum=1&ct=title

    そうそう、なつきちゃんが どこの証券会社が いいか?
    尋ねて いられましたよね~  参考にして下さいね。
    http://1shop.jp/sk1/?ovmtc=content&ovadid=394393541
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/13 23:15
    リモネンさん、メッセージありがとうござい
    ます

    >なつきちゃんも、“ じつは 僕は 女の子
    です~ ” と言って
    ちょっと キレイな 女性の写真にしたら、ゼ
    ッタイ 日記の
    コメント 増えますよぉ~ a&


    確かにそれは言えてます(笑)
    女性と偽り、実は男性、ということもありえ
    ますもんね(笑)


    リモネンさんは、実は女性なのではないでし
    ょうか?(爆)

    そうに違いないですよ

    ね?リモネンさん?


    それと、株で大負けしている方
    多そうですね。。。

    僕も200万ぐらい失いましたから。。。

    PICSもはずればかりだと、
    やる気なくしますよね~。。。


    僕も-30ポイントぐらい行った時は、
    辞めようかと思いました。(笑)


    下げ相場でうりPICSなしでポイント稼ぐ
    のは至難の業ですよ~(^^ゞ


    OLCは「オリエンタルランド」ですね~


    そうそう、優待銘柄ってよく下げるんですよ

    長期投資家がよく持つので、
    実際に売買する方が少ない。。。


    ということは、少人数の売買だけで株価が決
    まってしまうから、株価が激しく動きます~
    。。。


    それと、「エースを狙え」がやっているとき
    、僕はぎりぎり生まれてないですね~(笑)


    上戸彩がやっていたのは何となく知っていま
    すが、あの方は俳優やらなくてもいいのかな
    ぁ☆彡と思いました…(^^ゞ




    それと、いろいろなURLありがとうござい
    ますm(__)m

    E○レやっぱり安いですね~
    でも、あそこは結構いい加減だし、
    倒産懸念があるからな~。。。


    そしあす証券知らなかったんですが、
    手数料安いですね~


    それから、ひまわり証券ものすごく手数料が
    高いですが、
    逆に気になりますね~^^;
    (この手数料で出せるぐらい自信があるって
    ことなのかなぁ。。。)


    今もひまわり証券がこの手数料かどうかは分
    からないですけどね~



    リモネンさん、
    これからは売りPICSも載せたほうがいい
    ですよ~

    TOB銘柄に買い注文入れれば、
    パフォーマンス良くなるのでお勧めです(笑)


    パフォーマンスでこころまで病んでしまった
    ら、嫌ですからね~


    長くなりました
    失礼しま~す☆彡
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/15 07:04
    なつきちゃん おはようございます。

    「 リモネンさんは、実は女性なのではないでし
     ょうか?(爆)

     そうに違いないですよね? リモネンさん? 」

    ♡ イャ~ね、私は オ、ト、コ、よぉ~。(戸籍上わ)
     お手洗いだって、男性用を 使うわよ (ただし個室ね)

    「 それと、株で大負けしている方
     多そうですね。。。       」
    ♡ ハーイ、私もよ~

    「 僕も200万ぐらい失いましたから。。。 」
    ♡ 私は もっとよ~ 美容整形? の手術代金 稼ごうと
     思ったのに~ だから、おとこの ままよ!

    「 PICSもはずればかりだと、
     やる気なくしますよね~。。。 」
    ♡ そうよ ね~

    「 僕も-30ポイントぐらい行った時は、
     辞めようかと思いました。(笑)    」
    ♡ 私なんか もう 見ないことに してるわ。


    「 下げ相場でうりPICSなしでポイント稼ぐ
     のは至難の業ですよ~(^^ゞ         」
    ♡ 私は 怖がりだから、売りは あんまり出来ないのよ。

    「 OLCは「オリエンタルランド」ですね~
     そうそう、優待銘柄ってよく下げるんですよ ~
     長期投資家がよく持つので、
     実際に売買する方が少ない。。。       」
    ♡ 権利 取りの時は、ちょっと 動くんですよね~


    「 ということは、少人数の売買だけで株価が決
     まってしまうから、株価が激しく動きます~ 。。。」
    ♡ 普段は あんまり、動かない方 なんですけれどぅ?

    「 それと、「エースを狙え」がやっているとき、
      僕はぎりぎり生まれてないですね~(笑)  」
    ♡ イ~ヮ、なつきちゃん たら 若くて~

    「 上戸彩がやっていたのは何となく知っていま
     すが、あの方は俳優やらなくてもいいのかな ぁ☆彡
     と思いました…(^^ゞ              」
    ♡ そうねぇ、やっぱり 宗方 仁 役の 内野 聖陽さん
     よかったわぁ、山本 勘助 も いいわ~

    「 それと、いろいろなURLありがとうござい
     ますm(__)m               」
    ♡ どういたしまして  ●┓ ぺこり。

    E○レやっぱり安いですね~
    でも、あそこは結構いい加減だし、
    倒産懸念があるからな~。。。


    そしあす証券知らなかったんですが、
    手数料安いですね~


    それから、ひまわり証券ものすごく手数料が
    高いですが、
    逆に気になりますね~^^;
    (この手数料で出せるぐらい自信があるって
    ことなのかなぁ。。。)


    今もひまわり証券がこの手数料かどうかは分
    からないですけどね~

    ♡ 情報をもらう所と チャートを見るところと 売買するところ
     別々に すれば、いいんじゃ ないのかしらね~
     それと、20万円までなら ここ、50万円までならここ、
     それ以上の金額なら、ここ という風に 売買代金 でも
     証券会社を 選んだら、いいかもね?

    「 リモネンさん、
     これからは売りPICSも載せたほうがいい ですよ~ 」
    ♡ ありがとう、考えて みるわぁ。

    「 TOB銘柄に買い注文入れれば、
     パフォーマンス良くなるのでお勧めです(笑) 」
    ♡ そうね、でも なんかちょっと 卑怯みたい?

    「 パフォーマンスでこころまで病んでしまった ら、
     嫌ですからね~ 」
    ♡ そうね~、こころも カラダも 大切に しなきゃね~

    お返事 遅れて、すみませんでした。
    なつきちゃん コメント いっぱい ありがとう ♡ うふぅ。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/17 01:15
    リモネンさん、こんばんは☆彡 


    リモネンさん、すごいですね 

    やはり、只者ではないと思っていましたが(笑) 


    OLTの事など、ありがとうございます


    最近不動産株に注目しています 

    これだけ下がっているので、放置しておけばいつか高くなりそうな気がするので…


    でも、倒産懸念がないところを探すのに苦労しています… 


    相場が暗い感じなので、是非何とか楽しくやっていきたいですね(´∀`)
  • イメージ
    リモネンさん
    2008/10/17 14:01
    なつきちゃん こんにちは。

    どういたしまして、こちらこそ ありがとうございます。

    私は そんな たいした者では、ないですよ~ 。

    ただ、身の回りで 起こった事を 日記に したでけですぅ。

    しいて言うなら、私を 守ってくださる 御方? が 何かの かたちで、
    お知らせ して下さっている のかも? しれません。

    基本的には、みなさんが 思っているように 世の中は、動いているんじゃないの ? かしらね。

    株は 中国が 良くて、(過去形かなぁ?) オリンピック までは
    上がると、思っていたでしょう? じゃあ その後は ・・・

    当然 急激な 発展で、どこかに その しわよせが、出てくる
    訳でしょう?

    勝ち組と 負け組みが、ハッキリ してきて その虐げられた人は
    中国の場合は、食品への 毒物の混入? 
    日本では 刃物を振り回したり、火をつけたり、自殺したり?

    あと、誰もが ブッシュが 大統領でいる限り、ダメだと
    思っているでしょう? だから、大統領が 交代するまでは
    株は 買っては いけないの よぉ~ ???

    日本だって、つい このあいだ までは、イザナギ景気を 超える?
    なんて 言ってたけれど、銀行の低金利により 個人預金者への
    お金は 少なくしか 払われず、企業の 労働者への 人件費の削減
    つまり、非正規雇用の 拡大で、これもまた お金は 少なくしか
    払われない。 という、弱いもの イジメで、得たお金で、
    数字的に 景気が良かった だけの 話でしょう?

    こんな世の中で、今は 何とか回っているのは、今まであるものを
    食い潰すだけの 社会構造じゃ ないのかしら? ねえ・・・

    日本も、団塊の世代 の方々が、生きている うちが、華ね~
    そのあと、もう日本は ・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ