米国株高に 連動しませんでした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1192件目 / 全2597件次へ »
ブログ

米国株高に 連動しませんでした


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 373ドル高 (+1.39%)
ナスダック +0.52%
S&P500 +0.64%

新型コロナ ワクチン開発の進展に対する期待や
7月のISM米非製造業景況感指数が
58.1 と、市場予想(55.0) を、上回り

景況感の完全期待で 景気敏感株が買われました
(ダウ平均の上昇率が 一番高いのも それが原因か?)

ナスダックは 連日の史上最高値更新が 示すように
上昇力こそ 鈍ってますが
なおも 堅調な動きを継続しているようです

前場は、決算通過で 特売り下げしてた
電源開発(Jパワー) に、配当目当ての買い
(下げ止まらずの動きで 後場に ナンピン買いしました)

NTTにも 打診買い
(これは、予定に反して デイトレ利確しちゃいました)

他には ヤマハ 安値拾いした分を 利確逃げして
日経ベア系ETFを 損益相殺で 処分
含み損が膨大な量なので 少しずつ 損益相殺で
処分 ポジ圧縮を推し進めないと
返済期限に 間に合わないので 頑張らないと~

朝の立ち回りが終わって 銘柄巡回していると
地合いのほうが 日経プラ転から
下落に転じてきたので 用心モードに方針転換

米国株指数系ETFも 部分利確逃げして
王子HD 高値掴みを 損益相殺っす!


日経平均は 74円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約90円高

これは、 『ヘッジポジ』 が、機能したというより
個別売りポジ PSS が、崩れてくれたお蔭でしょう…

後場は 地合いの崩れが
崩落規模とは ならないのじゃないか?
そんな動きに見えたので

JT買い Jパワーにもナンピン買い
と、配当株に 買いを入れちゃいました

使った余力は 調整しないといけませんから
米国株指数系ETF 利確
王子HD 高値掴みポジ 損益相殺で ポジ圧縮

なんとか 建て代金を 増やすことなく
トレード完遂ですわ~


日経平均は 96円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約60円高
(円貨資産 約60円高  外貨資産 約0円安)
(売りポジ PSS 1銘柄で 約140円の押し上げ効果)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.43%
TOPIX -0.31%
マザーズ -0.69%

そして ヨーグモス資産は +0.33%
本日の 資産増は 売りポジ PSSさまのお蔭です
(感謝!)


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
ライオン  特売りスタートから 終日、低空飛行
   朝のうちに ナンピン買いしたけど
   回復まで 時間がかかりそうです…
   前日比 -7.61%

ホンダ  特売りスタートから 寄り底っぽく
   下げ幅縮小の動きをみせるも
   10:30を前に 馬脚表して低迷
   14時過ぎからは 寄り付き値を割り込み
   ジリ下がり…
   前日比 -6.31%

日立キャピタル 特買いスタートから
   高値安定の動きでしたが
   13時過ぎに 謎の急落が発生し 前日終値付近へ
   更に 14時過ぎになると 再下落開始!?
   な~んか 作為的な動きですね…
   前日比 -2.73%

≪引け後発表銘柄≫
任天堂 1Q メガ増収超メガ増益
   市場予想も大幅に上回る 好決算ですが
   直近の上昇も著しいので
   ソニー パターンも考慮しておかないと
   まぁ (利確)売るにしても 買うにしても
   単元未満株なので 静観 一択でしょうw


【外国株部門】
昨晩は、 1銘柄に買い注文だしました
石油株 ロイヤル・ダッチ・シェル です
今更ながらですが ナンピン買い
でも コロナショック最悪期は 別にしても
ヨーグモスが ナンピン買いを入れてた時期と比べても
現在の株価は 低迷中なので
『遅すぎた買い』 では、ないでしょう?
今後も 株価の急回復は望めませんが
購入単価を引き下げるための 根気強いナンピンは
続ける必要が あるでしょう…


【投資信託部門】
本日は 2銘柄に買付注文をだしました
毎月恒例 定期買いつけの 一環です
いつものように 約定して口座残高に反映された時に
トレード履歴に 記載しま~す


≪本日のトレード≫
【5日夜間:外国株】
RDS.B: ロイヤル・ダッチ・シェル
        NISA買い 5株@$30.37
【前場】
9513:電源開発   信用買い   100株@1500
9432:NTT    信用買い   100株@2500
1458日経Wブル  信用買い   10口@11190
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@4965 (△16500)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11160
4912:ライオン   信用買い   100株@2439
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3085  (▼16700)
1546:NYダウ   信用返済売り 1口@27810    (△760)
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@3810   (△1050)
1458:日経Wブル  信用返済売り 20口@11270  (△1900)
9432:NTT    信用返済売り 100株@2507   (△700)
3861:王子HD   信用返済売り 100株@460   (▼2100)
1459:日経Wベア  信用返済売り 20口@3095    (△500)
【後場】
2914:JT     信用買い   100株@1959
9513:電源開発   信用買い   100株@1452
1545:NASDAQ 信用返済売り 10口@11860  (△4700)
3861:王子HD   信用返済売り 200株@456   (▼3900)
1458:日経Wブル  信用買い   10口@11130
2042:マザーズETN 信用買い   10口@10970
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
382.23米ドル (参考レート:105.55円)=40,344円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 63.82%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ