コロナの街からこんにちは(TT)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2597件目 / 全8311件次へ »
ブログ

コロナの街からこんにちは(TT)

ふっと出たタイトルがとても不謹慎なものに。
データは帰ってから。

東京都下でも都心からは遠いが、横浜や相模原等神奈川県に
囲まれた地域でじわじわ来てる感あり。

やはり悪い芽つぶしとかんからじゃないかなぁ。
今からでもいいからピンポイント対策やればよいと思う。

というわけで、総花的な緊急事態宣言の必要はない、という意見です。

GoToもやればよい。受け入れ先があれば、だけど・・・・
(関東以外の往来ならいいかも)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/7/16 18:06
    町田じゃサルしかいないかあ、

    コロナにならない。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/16 18:11
    ヨッシーさん、こんばんは。

    サルしかいない、じゃなくて、サルもいます(++)b
    人の感染者も多少はいるようです、というのが平和ではあるが。

    あとは、身近な人で、どっか密なる場所で、はめ外して
    うつされちゃう人が出ないように祈るのみ。
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/7/16 18:21

    こんばんは。


    今度はメイドカフェだそうで。


    いずれもどんちゃん騒ぎが原因とか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/16 18:39
    一歩さん、こんばんは。

    おとなしくしてれば多少密でも大丈夫そうなのに、
    なんで騒ぎますかね~。
    3月ごろと似た雰囲気と思っていたけど、
    あの頃より、どんちゃんの度合いが強そうですね。

    それにしても騒ぐところにまた都合よく感染源が
    いるんですよね~。それも不思議だけど。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/16 21:16
    こんばんは。
    藤井新棋聖の記者会見でも、カメラマンが騒がしかったです。
    ああいうのから、感染のリスクが高まるのにね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/16 21:51
    ロデムさん、こんばんは。

    藤井新棋聖ですか。
    って、きせいの漢字が出るまで十番目くらいだったけど(^^);
    すごいですねー。まだまだこれから先が楽しみですね。

    なのに、九段ってのが意外に遠い道だったりして。
    名誉位みたいなもの?


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/7/16 22:17
    そうですね~段位は基本的には長年やって勝ち数を積んでいかないと上がらないものですからね~。
    でも、藤井君は2冠になれば現七段から八段に。
    そして竜王挑戦者になれば、その時点で九段かな?
    藤井君にとって九段はそれほど遠くない道です(笑)
    一番遠いのは名人の称号ですね。
    これは、最短でも再来年度ですね。
    現在がB2クラス、来期B1に上がって、さらに来期Aクラスに上がってトップになって、その時の名人に勝って、やっと名人位ですから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/7/16 22:21
    なるほど。さすが名称からして由緒正しそう。
    というかそもそも歴史がありますね。
    それは分ります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ