果たしてわたしは金の亡者なのか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2748件目 / 全8348件次へ »
ブログ

果たしてわたしは金の亡者なのか?

わたしが都知事選で、いきなり小池さんか、あるいは
ホリエモンを、露骨に応援しだしたら、こいつ何か企んでる
とか思いますか(^^)?

なーんてね。

わたしは、昔、ノンポリと呼ばれた世代。世代でまとめちゃ
怒られるかもしれないけれど、イデオロギーに左右されない、
というか実は左右のことにあまり関心が無い。
その割には、ときどき政治に怒ってるではないか、と思われる
かもしれないが、それは・・(^^)? 吞んでるときかも。

たとえば、米中の問題。どっちがどうなるか分らないが、
その瞬間瞬間の興味はドル円がどちらに傾くか、株価に
影響するのか、だけのこと。

今年は儲かったからもういいや、と思っていたが、結局、
それでは満足せず、次へ次へと利益が欲しくなるのです。

よい言い方をすれば、物事に集中する、勝負にこだわる、
中途半端では納得しない、という性格なのかなぁ、とも
思えるけど、所詮は、金の亡者なのでしょうか(??)?はて。

          


           
  
            

・・・・・・・
 
・・・・・・
           

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 07:19
    おはようございます。

    天井と底を当てることが株の一番の醍醐味

    そそ。プロはそんなことしたらあかんと言うが、
    素人だからこをできる遊びですね。
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/6/1 07:14

    私はお金にはこだわっていないw


    ただゲームに勝ちたい、マネーゲームに


    インチキ占い師の筋書き通りに事が進むと大満足。


    プロのアナリストにアマチュアのマニアが勝ったと。


    天井と底を当てることが株の一番の醍醐味

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 06:46
    マイルドさん、おはようございます。

    > 虎視眈々

    それも一歩さん宛ですね(^^);

    まー、金の亡者というとお金にとらわれている、という
    意味がありそうですから、とらわれずに、お金に
    操られるようなことなく、道具と見なせばよいこと
    なんでしょうねー。
    て考えれば、結局のところ皆さんそういうことなのでしょうね(^^);

    なーんだ、酔いが醒めてみれば、案外月並みなことだった。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/6/1 06:42
    弥吉さん、おはようございます。

    > 穏健派ですな

    なるほど。ものは言いようですねー。
    ぼーっと見てるようで、実はちゃんと観察していた、と。

    痛いの嫌いだから(^^)。

    今日も自分は傷つかないように参戦する(^^);

  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/6/1 06:17

    虎視眈々と、チャンスをものにする、タイプの違う腹グロ集団??


    おいらは、何と、誠実な人間かと、ほほほ。。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/6/1 00:38
    こんこん。

    では核丸派でも銭学連でもなかったわけですね。

    ぼーと火炎瓶と放水の攻防を見物していた穏健派ですな。

    こういう人こそトレードでも右往左往せずに冷静なトレードで儲けるんですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/31 23:34
    というわけで、明朝どうせ早く目が醒めるが、
    まずは動き出したドル円を見て、5:45から
    モーサテで、先週末のアメリカのおさらいと今週の
    見通しを聞いて、、、などなどルーティンワーク
    から入るすね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/31 23:27
    こんばんは。

    動くから減らす。

    さらに冷静な人が。

    儲けすぎはいけませんよ。

    それはこの場合一歩さん宛ですね。

    わたくしは、朝が来て酔いが醒めればいたって
    冷静かも。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/31 23:22
    こんばんは。

    皆さんは

    あちゃ。横で冷静に分析する人が。

    散々トライした結果が甲斐があるとよいのですが。

    と言っても、トライしてるときは、勝つことしか考え
    てない、ということも(^^)

    全てお見通しだー、by 仲間由紀恵 in TЯICK


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/5/31 23:17
    ははは。

    じっくり休めば儲けが減らない。

    動くから減らす。

    儲けすぎはいけませんよ。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/31 23:05
    こんばんは。
    皆さんは常にトライし続けるグループの方なんですよ(笑)
    多少休憩はあれど、年末まで止まるというのはあり得ないですね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/31 22:42
    年末はいつもの栗さんで終わる

    うーむ。それじゃへたれでんがな。

    あ、でも、それを防ぐ可能性の極めて高い方法があります。

    ここで止めること。月並み過ぎるなぁ・・・

    出来れば絶対だけど、世の中に絶対は存在しない、とか・・・・

    おれは元金の5倍くらい

    あ"ー、それを聞いちゃなおさら止められないー。

    というか、そういうの、ってこの時期わたしも言ってたこと
    あるような・・・



  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/31 22:36
    おれは元金の5倍くらいまで伸ばしそうですが
  • イメージ
    一歩。さん
    2020/5/31 22:35

    年末はいつもの栗さんで終わると思うけどw

ネット証券比較

みんかぶおすすめ