別の内容になっているので旧タイトルを右に→(訃報

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2809件目 / 全8303件次へ »
ブログ

別の内容になっているので旧タイトルを右に→(訃報

オムロンの元社長の義雄さんが亡くなった。
ご冥福をお祈りしたい。
あたたかい人だった。
ニュースでは、新型コロナ感染による、と聞いた。
聞き違いじゃなければ、全くひどい話だ。
80歳だったそうだ。

23件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    島津。さん
    2020/4/21 10:04
    !!!

    なんと言ったら!
    ご冥福を。

    りす栗さんありがたく情報いただきます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 10:09
    島津さん、こんにちは。

    この感染が本当なら、家族がみとることもできないのでしょう。
    寿命と考えることもできるが、気の毒なことです。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/21 11:55

    こんにちわ! りす栗さん。 

    日本を代表する立派な企業の創設者でした。 

    80歳ですよねぇ~ 


    お孫さんの活躍も見たかった筈ですが・・・ 

    お気の毒で、心からお悔やみを申し上げたいと思います。  





    本当の事なのか、それとも「只の噂」でフェイクなのかは、

    未だ「はっきりと解りません」が、FXニュースによると、

    北の刈上げが「脳死状態」で、K国の株価が下落している

    との報道ですが・・・ 


    これは、K国や、C国の株価を押し下げても・・・ 

    それ以外の国々(日本も含めて)等では、株価が上昇する

    なんじゃないの・・・? 

    アハハハ



    果たして真相は、どうなのかしらねぇ~ 

    アハハハ!


    楽しい素敵な一日を!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/4/21 12:05

    今時80歳だともう少し生きれただろうにと思いますね。


    おれだとあと13年か、毎日散歩を続けよう

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 12:16
    バラちゃん、こんにちは。

    北の人の噂はときどき流れますが、この種のも定番ですね。
    でも、正直、事実なら世界のためにはよいなぁ、と思います。

    売りポジの精算は済んだので、あとは上がるだけ~♪

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 12:18
    一歩さん、こんにちは。

    そうですね~。
    わたしはあと15年と1ヶ月。
    もちろん、少なくともそれくらいは、と想定はしていたのですが、
    こんな世の中になっちゃって、ちと不安がよぎりますね。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/21 12:22

    刈上げ君が「手術後にかなり危ない状態」との

    報道は、CNNや、ブルーグバーグでも・・・

    報道していますねぇ~ 

    果たして、どうなのかしらねぇ~ 

    アハハハ



    後場も楽しく頑張りたいと思いまーす!   

    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 12:27
    そうですか。

    もともと寿命短そうだったし。

    でも、あの国のことですから、影武者が出来てたりして。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/21 15:10

    お疲れ様でした。 

    アハハハ



    楽しい素敵な夜を!  

    イエーイ! 

    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 15:13
    バラちゃんもお疲れ様です。

    普段あちこちに手を出さないのに、今日はいろいろ
    お買い得そうで目移りしました。
    これでよかったかどうかは、後にならないと分からないぃ~♪

    では、楽しい夜を(^^)v

  • イメージ
    一歩。さん
    2020/4/21 15:16

    勝負は勝つまであきらめません。


    しつこい奴が勝つ


    せっかく投げられる水準まで落ちたのだから拾わないといけない。


    無理しても買う水準

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/21 15:27
    こんこん。

    そういう前に、自分がコロッといっちゃうことまで考えんと。

    常に備えねば。

    来年あたり自分でコツコツ積み立てた約1千万の退職金手当を積立金からおろし、

    さらに15年生きたら2千万ぐらいもらおうかと思う。

    けち臭いけど、結局みんな税金取られんだけのこと。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 15:27
    まけるつもりはないけれど、いつ上がるか分からない
    ものは、NISAで長期少額。
    いつもの取り組みは信用だけど、ついに買いだけに
    なりました。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/21 15:28

    提灯買いの振るい落としは、見事に決まった様ですねぇ~  

    アハハハ


    流石に一歩さんは、提灯買いには、振るい落とされずに

    頑張っていますよねぇ~   

    アハハハ!



    原油安は既に底を打ったので、正解じゃないのかな・・・?

    私は「株」だけで「原油価格」は見ているだけですが・・・

    株は、勿論「買い」ました。  

    アハハハ!!



    提灯買いの振るい落としが終われば、NYダウの先物は

    何も無かったかの様に、値を戻していますが・・・  



    果たして、どうなるのかしらねぇ~ 

    重ね重ね、素敵な楽しい夜を!  

    アハハハ!!!


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 15:31
    ヨッシーさんでも、非課税枠とかまめに使って
    節税対策するんですね。
    わたしNISAは久しぶりです。これもせなあかんことも
    ないのだけど、もしかしたら数年放置ということも。
    なので、忘れてもいいくらいの金額(^^)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 15:34
    > 提灯買いの振るい落とし

    かなり注意深く買っても危ういんだから、
    油断できない相場ですね。
    とりあえず数日のスウィングで欲をかかずに
    いきまっさ(^^)v

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/21 15:52
    おらの非課税枠は取り返しの付かないことになってますけど、、、なにかヽ(`Д´)ノ
    nisaはダミですね。。。
    欲に目が眩んでしまって、先が見えなくなってしまいます。。。
    nisaなんて、だいっっっ意嫌い ( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 17:27
    友一どん、こんばんは。

    NISAはNISAらしく、少額をちびっとずつ
    長くかけて使うのですよ。
    単に節税枠、と思うといけないみたいね。
    枠には限りがあるので注意いたしませう。

    え、すでに遅い? うーむ。
    4んでるのに、さらに手遅れとはこれいかに。

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2020/4/21 17:40
    物凄く仲のいい友達のご主人がオムロンです
    「明るくて、グローバルで建設的、太陽みたいな方で
     一社員の主人にも気さくに声をかけてくださる人だった」って
    しかし、コロナ٩(๑`^´๑)۶ 
    情け容赦ないですね、ほんと
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/21 17:42
    本日の東京都の感染者は123人増えて計3300人に
    なったそうです。
    町田市では本日は発見されず、計36人のままです。

    月曜に比べて火曜日が激増するか、という不安は
    ありましたが、多少安心できました。

    今週から娘が職場に復帰しています。娘のところでは
    感染患者はそういう体制がないため受け入れていないそうです。
    婿さんのほうは総合病院なので、すでに何名か入院しています。

    3歳と1歳の孫はふたりして保育園に預けられています。
    ちょっと不憫。

    もし家庭内感染が起きそうになったら、うちがいちおうの避難場所
    になるのでしょう。
« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ