そこで欲しいもう一言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2817件目 / 全8304件次へ »
ブログ

そこで欲しいもう一言

芸能、スポーツ、メディア関係で感染したひとたちは、
影響力もあるので、
「皆さんも、注意の上に注意を重ねて・・・」
みたいに、すでに誰でもやってること言うより、自分がどんな
行動していたから感染したと考えられるか、言ってほしいわー。

志村けんちゃんは、あいにく亡くなってしまわれたので、
吞みあるいてたんじゃないか、とか勝手な噂も流れて
ご本人には気の毒な面もあったが、世の中に与えたインパクトは
絶大だった。

「犯人捜しをしていてはいけない。」という正論はごもっとも
なので、そういうことではなく、一般論でよいので、
もひとつ突っ込んだコメントほしいですね。



8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/19 12:40
    そういえば、安倍首相も奥さんの花見食事会を
    「都知事が自粛要請した場所じゃなかった。」
    とか、
    大分旅行を
    「自粛要請前だった。」とか、
    「三密じゃない。」など
    法律違反じゃない的なガキコメントじゃなくて、
    もう一歩、国民感情側に踏み込んでほしかったですね。

    無理か・・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/19 17:05
    本日19日、東京都の新規感染者は107人。
    町田市は新規ゼロ。
    数字は病院からの報告を集計したものなので、
    土日を挟むと減少するのが自然ではあるが、いちおう
    安心材料にはなります。
    明日の発表も少ない見込みだから、次は火曜日ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/19 17:46
    森永のお姫様だから、時代錯誤。

    明治に生きてるんだろうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/19 18:01
    こんばんは。

    常識あるお姫様やお嬢様もおられると思うので、
    かなり特殊な例かと。

    安倍さんが現在の総裁候補に出るときに反対し、
    そこで安倍さんが出る条件として、
    「では、自分は好きにする。」という約束だった
    という記事もありました。
    契約が成立していた、とも言えるか・・・・
    それだと、相当ドライですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/19 19:14
    犯人捜しをするなって、、、、犯人が言っているのですか、、、
    犯人の家族???
    犯人の身内???
    あ゛あ゛、、、悪と弱い物のヒモのマズゴミ左翼ね
    ちゃんとした文明社会は、きっちり、、、きっちり犯人を捜すのです。
    ( ꈍᴗꈍ)キッチリしているオスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ友一でした
           
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/19 19:42
    友一さん、こんばんは。

    いえいえ、興味の中心は、誰が感染源か、じゃなくて、
    どういう行動をすると感染してしまうのか、ですだよ。

    友一どんも、日頃の振る舞いを反省するよい機会ですね。

    美人過ぎるクリミアの元検事、
    ナタリア・ヴラジミロヴナ・ポクロンスカヤ
    は罪を憎んで人を憎まず。
    きっと許してくれます。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/19 19:57
    ナタリア・ヴラジミロヴナ・ポクロンスカヤ、、、
    検索してみました、、、
    子供チックな容姿をしているのですね。。。
    そう言う方が、趣味なのですかね???
    おらはもうちっと妖艶な方が、、、(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/19 20:02
    まあまあではないですか。

    それにしても、ナタリア・ヴラジミロヴナ・ポクロンスカヤ。
    何度か言ってみましたが、覚えられないですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ