今度こそ底打ち?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ483件目 / 全644件次へ »
ブログ

今度こそ底打ち?

相変わらず米国には従順な日経平均、昨日のダウ$10,000割れにお付き合いして日経も一時¥10,000割れ。そしてダウ同様に切り返して長い下ヒゲ引けに出来高増と、普通に考えれば底打ちサインとなり申した。

実は同じようなアイランドリバーサルで長い下ヒゲ引けが先の9/18にも出ており、この時は3日ほど上昇したものの、あとは皆さまご存知の急降下でござりました。

では、今回はどうなのか?拙者の下手な予想よりも、以下の通り、指標を比較してみたいと存じまする。

-----------------------------------------------------------
[日経平均の指標]
9/18(木)
株価: ¥11,489.30(▼260.49)
25日線乖離率:▼8.51%
騰落レシオ: 79.17
RSI: 31.0
サイコロジカル:4勝8敗
-----------------------------------------------------------
10/7(火)
株価: ¥10,155.90(▼317.19)
25日線乖離率: ▼14.38%
騰落レシオ:55.86
RSI: 27.2
サイコロジカル:4勝8敗
-----------------------------------------------------------

比べてみれば一目瞭然。特に騰落レシオはついに兼ねてより反発予想した50台に突入し、25日線乖離率も▼14%超え。なかなかここまで売られ過ぎの指標も見られないのではないかと存じまする。正直、これで明日リバらなければいつ反発するのかという状態でござりましょう。本格上昇はまだわからぬも、当面の戻り高値を探る動きを期待したいものでござる。

為替も先物も乱高下しており、どうやら何かが起こりそうな夜でござる(^^)/
12件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/7 18:44
    お疲れ様でしたm(__)m

    ホント、イブニングになっても乱高下中です(-_-;)

    日経は前場の最初の方しか10000円割れなかったのに、
    イブニングでは10000円挟んだ動き。

    これで反発してくれないと、
    信じる指標・チャートなんて何もなくなってしまいます。

    影どのも大分遅くまで起きておられるご様子。
    お身体に気をつけてくださいませ(^_^;)
  • イメージ
    影さん
    2008/10/7 18:53
    kobunta殿、

    今日もお疲れさまでござりました。

    夕場、拙者は真剣には見ていなかったものの、何やら為替につられての急落なのでござりましょうか?ダウ先も変に乱高下してまするし…

    ここまで売られたのだから、拙者、もうあとは指標を信じるのみでござる。明日が佳き日となりますよう願ってまする。

    拙者の動きを読むとは、kobunta殿さすがでござりまするな
    ( ̄ー ̄)ちょっとこのところレポートが山積しており、今宵もまた夜なべかもしれませぬ…(^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/7 20:55
    こんばんは。

    夕方の相場でまた10000円割れでは明日もきついか?
    為替もバック中ですね。車庫に収まってしまいました。
    今日もあきらめています。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/10/7 21:27
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    夕場でまたしても1万を割りました。
    NKちゃん、目先反発じゃなかったにょ(・・?

    本日、あまりにも値動きが激しくて。
    先物、注文出すに出せず・・・
    @@;見てるだけ~。
    個別でほんのちょっぴり、お小遣いを稼いだだけでした。

    GUやGDで始まりヨコヨコもじれったいでつが。
    今日みたいに激しすぎるのも心臓に悪いでつ。ww
  • イメージ
    影さん
    2008/10/7 22:12
    yoc1234殿、

    今日もお疲れさまでござる。

    夕場はちょうど為替が円高にぶれていた時間帯のようで、どうも拙者には仕掛け的な匂いが致しておりまする。為替はまたドルもユーロも戻してきており、落ち着かぬようでござる。

    日経は自立反発の材料難であることは間違いないようで、やはり米国が立ち直って話はそれからという感じでござりましょうか。まずは今宵の紐育がどうなるか、固唾を呑んで見守りたいと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/7 22:23
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    ご指摘の通り、何ともまあ動きの激しい一日でござりました。夕場まで荒れ放題だし…(^^;ただ、出来高も増えてきてまするし、荒れるということは底値圏を示す良いサインではないかと思っておりまする。

    どうか明日はケロちゃんさまが一日余裕で取引できる安心の一日でありますことを願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/7 23:31
    影さん、こんばんは^^
    夜遅くまで、お仕事ご苦労様です。
    くれぐれも御身、ご自愛ください。
    お体あっての投資でございます。

    ここらで(明日は)上げとかないと。
    NYは小幅な動きです(+-)。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/7 23:51
    JIN26殿、

    お疲れさまでござる。

    ありがたきコメントと、一方ならぬお気遣いを賜り痛み入りまする。拙者は普段昼間外回りをしてから夜自宅にてパソコンでレポート等残務処理をしたりすることもあり、比較的時間を自由に使ってまする。なのでどうぞご心配なく(^^)

    ちょっと紐育はまだ恐る恐るといった感じかと。さすがに朝までは見てられぬので、あとは運を天に任せたいと存じまする(^^)
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/8 00:07
    こんばんわ*^^*
    なんだか、ここまで指標無視して売られるのは、異常です・・・最近は、この何もかも無視した下げにいい加減頭にきています>< でも、このところの急激な下落は、指標をみて「今が底」だろうと思って買った人の投げが出て下落をきつくしているような気も・・・ 逆にそれを狙って売ってきているのかも・・・ 指標を目安にするつもりが、逆にそこをつつかれているのかもしれません><
    あたしは、買い遅れてもいいので、はっきりとした上昇の材料がそろってから買うことにします><
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 00:30
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    まったくもって酷い相場ながら、月とスッポンさまのご見解は一理あるかと存じまする。相場への影響が大きいのは、やはりファンドの換金売りでござりましょうが、これだけ売り浴びせにあってしまうと、どうしても買い手が少なくなり、上がらぬ相場が投売りを誘ってしまうのでござりましょう。

    買い時がいつなのかは誰にもわかりませぬ。やはり一番納得のいく時に買われるのが、後々悔やむこともないのでよろしゅうござりましょう。タイミングをうまく掴まれますよう願っておりまする(^^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/10/8 09:41
    こんにちは

    もう底なし沼ですね。。ここにコメント書けるくらいの人はポジ軽そう(^^;私も個別から手をひいてドルとユーロ売りくらいしかないです。。まあ、お菓子代くらいには・・(^^;
    しばらくは底打ちできないような気がします。。ファンドもお金がないのでしょう。。少しでも多くの現金を集めるのにやっきになっているのでしょうね。。下値は8000円台と見ました。。できれば外れてほしいんですけどね。。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 17:10
    彩泉さま、

    お疲れさまでござりました。

    テクニカルを無視したあまりの酷い下げに、拙者も225mini(両建て)以外は今日で売りも買いもほぼ全て手仕舞いした次第。まあ逃げられただけ良しと致すかと、もはや自分で自分を無理やり納得させてまする(^^;

    もはや下値はわかりませぬが、今日で¥8,000台というのが何やら現実味を帯びてきたように思いまする。彩泉さまも手仕舞いできたようで何よりでござる。米国が底を打つまではじっと耐える時かと存じまする。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ