\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ482件目 / 全644件次へ »
ブログ

撤退の日

昨日、売られ過ぎ指標と転換サインから買いを入れたものの、昨晩の米国大幅下げに引きずられ、結局即座に損切りするに相成り申した。後場からは買い手不在の歴史的なズル下げだったので、もはや撤退できただけでも良しとせざるを得ぬ被災状況でござりました。

テクニカルを無視した激下げに、拙者も納得こそできぬも、この指標でもさらに下げたのならもはや已む無しと思い、225mini(両建て)を残して売りも買いもほぼ全処分。白旗を余儀なくされた一日。唯一の収穫は、歴史的な暴落を身をもって体験できたことでござりましょうか。

明日以降どこかで必ず転換するかとは存じまするが、依然として異常な状況に変わりはなく、米国市場に転換サインが出るまで、少なくとも買いはご法度でござりましょう。

-----------------------------------------------------------

[日経平均 10/8(水)の指標]
株価:¥9,203.32(▼952.58)
25日線乖離率:21.45%
騰落レシオ:54.95
RSI:18.2
サイコロジカル:3勝9敗

-----------------------------------------------------------

これだけ酷い下げ相場にもかかわらず、拙者が日記を書いたあと「あしあと」を見ると、今まで存じ上げなかった方々が多数読んで下さっているようで、感謝することしきりでござる。今日の下げは予想を遥かに超えるものであり、拙者も損切りせざるを得なかったので、どうかご容赦下され。お叱りやご意見、ご要望等、何でもお気軽にコメント頂ければ幸いにござる。

きっと明日こそは上がりましょう!え?何故かと申される?それは拙者が今日損切りしたからでござる。拙者が売ると必ず上がる『作用・反作用の法則』は、下手な拙者の予想よりも当たりまするから、ご期待あれ。(^▽^)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/10/8 18:55
    お疲れ様でしたm(__)m

    良かった(^^ゞホッ・・・(良いことはないか!?)

    私も撤退組です。
    こんなトコでおっ死んでしまっても仕方ないかな、って。

    常日頃、大きく下げたら買い☆
    なんて言ってて、このザマになってしまいました(ーー;)

    でも、上げたらまだ挽回の機会はありますが、
    下げたら金銭・精神のどっちも大ダメージ。
    再起不能もありえますから。。。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 19:01
    kobunta殿、

    おおっ、同志!(^^;

    早速のコメントかたじけない。今日は一時撤退が正解でござりましょう。これだけ売られるともはやテクニカル関係なし。かといって、ここから売り持ち越しも怖いし…

    まずは米国が立ち直ってもらわねば。それまでは拙者の主義とは異なり不本意ながら、板を見れる時のみデイ狙いに徹する所存でござる。

    kobunta殿の早期復帰を願っておりまする。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/10/8 19:19
    こんばんは、お疲れ様でした。

    ええ、撤収がよいと思います。
    もう束になって売られてはどうにもなりません。

    仰るように上がってから買いをいれても、まだバーゲン価格
    ですから~。
    今日は一杯やってゆっくりやすみましょう!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/8 19:19
    鋭い撤退でしたね。

    本当に怖い状態です。昨日の下げもだましだったとは。
    2日連続でVIX52越えすれば下がらないと思ったが終値が最近ダメです。今日も終値で53を保つようだと、今日とおなじでしょう。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/10/8 20:36
    こんばんわ*^^*
    影さんとはミニ高値掴み以来の仲(?)なので、なんとも残念ですけど、今日の撤退の判断はあとあとになるとよかった~となる気がします。
    あたしも今はミニ両建てでしのいでます。コマツ、トヨタ、商事は塩漬け決め込んでるので、気が楽です。株価が3分の1になっても、配当80年もらいつづけて元とってやる~!!って感じです^^;(今のままの水準の配当が出ればですけど^^;まさかつぶれないよね--;)底がみえるまではナンピン買いだけは絶対にやめようと思っています。
  • イメージ
     ふゆさん
    2008/10/8 21:06
    こんばんは。

    もうほんとに疲れましたーーー。

    影さんもお疲れ様です。

    株もFXもコテンパンです。アーメン

    安くなった時に買うぞーーと意気込んでましたが、
    こんなになると恐くて、
    んで、今まで雪だるま式に降り積もった含み損!ぎょえーー

    二ヶ月ぶりに一つだけ買ってみたのですが、
    明日もし下げるようなら早期撤退し、
    少し早めの冬眠します~♪
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 21:39
    JIN26殿、

    お疲れさまでござりました。

    仰る通り、個人投資家は全く太刀打ちできぬ領域のようでござる。あまりの下げに、もはや買いはもちろん売りも持ち越せず退却でござりました(-_-;

    少なくとも米国で反転サインが出るまで、おとなしくしている方が良いようでござる。ま、とりあえず今宵は一献(^_^)/旦
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 21:49
    yoc1234殿、

    コメントかたじけのうござる。

    果たして今日の撤退が妥当だったのか?もっと早く撤退すべきだったのでは?と、反省することしきりながら、昨日の反転サインが裏切られたので、拙者なりに(無理無理)納得致した次第でござる。

    まさしく恐怖指数バリバリの恐怖相場に突入している状況。いい加減なんとか収拾つけてもらいたいものでござる(-_-;
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 22:04
    月とスッポンさま、

    コメントかたじけのうござる。

    撤退の時期に関しては疑問も多いものの、後々振り返った時にわかることかと存じまする。ミニ高値掴み仲間として、ミニ両建て各1枚は残してまする。もはやLの方は何で売らなかったの状態でござりまするが…(^^;

    拙者も配当20年銘柄、川重があったものの、先日結局売却してしまい申した(^^;月とスッポンさまの銘柄は、長期と決めたなら、いつか日の目を見る日も来ることでござりましょうし、大底で買い増すというのも良き作戦でござりましょう。ある意味株式投資のあるべき姿かと存じまする。
  • イメージ
    影さん
    2008/10/8 22:20
    ふゆさま、

    お疲れさまでござりました。

    FXは株価連動なので、拙者も昨日くらいが底かと思いきや、ここまで下げるとは全く予想しておりませんでした。

    含み損銘柄について拙者が思ったのは、売ることによって次の手が打てるか、ということでござる。もし打つ手がない状態ならば、割り切って持ち続け配当・優待を狙う手もござりましょう。

    とにかく今は大底に備えてキャッシュ・ポジションを高めておくのが得策かと。ともあれ今日お買いになった銘柄の成功を願っておりまする(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ