具合悪くなりそう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2860件目 / 全8314件次へ »
ブログ

具合悪くなりそう

帰りながらラジオでニュースとか聞いていたが、
事態は好転しませんねぇ。

まだ夕方なので、街の店は支度中とか準備中とかはあったけど、
閉めているようではありませんでした。
がんばっとられますね。
串カツ田中はそろそろ自主閉店するんだったかな。

感染者の数って、今発見されている人が実際に感染したのは
もっと前だろうから、自粛が本格的になって、しばらくしないと
収束方向にはならないのかもしれないですね。

他のラジオ番組で、株や債権は持たない方がよいのだけど、
現金もドルで持ちましょう、って言ってる人がいました。
あとは海外の土地とか。

とりあえずドルならすぐ買えそうだけど、自分が買うと下がる
(それも半分とかになる)んじゃないかという漠然とした心配が。

どうでしょうね。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/4 18:37
    妻はいつものように、BS日テレで「小さな村の物語」を見ている。

    コロナ、コロナの世の中で、心が安らぐ番組を見たいからだそうだ。

    ま、そうだね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/4 19:12
    その後は、テレ東の出川の充電バイクの番組を見ている。

    これもまぁ、ほんわかしてるか・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/4/4 19:18
    アビガン飲めばダイジョブダー(^0^* オッホホ
    42そうになった爺も復活したってさ。。。
    でもね、遅くても、重症になった瞬間までに飲まないと効かないんだってさ。
    おら、蕪主だで、言ってやりましょうか・・・
    っま゛。買えるかどうかは知らんけど( ꈍᴗꈍ)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/4 19:41
    こりはこりは最強無敵4して骨拾う者なき友一どん、こんばんは。

    いつお戻りで?え、週明けまたすぐに逝かねば、って?

    ほーでつかー。

    でも、そんなに行ったり来たり繰り返して大丈夫なの?
    満員じゃないの?
    冥界封鎖になったら会えなくなりますなー。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/4/4 20:50
    こんばんは。
    志村どうぶつ園を見て、まったりしてます。
  • イメージ
    こんばんは。
    南米はドルが流通してらしい、自国の通貨を信用してないらしい

    そして質屋が多くて国民は多くは治験者になって製薬会社の

    世話になって暮らしているらしい。

    日本は南米と違いドルに決済しないと店で使えないので

    ここが世界と違う処です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/4/5 00:35
    こんこん。

    国道すじでよく流行っている松阪肉本舗の淋しい風景を見ました。

    土日は整理員が手旗で入出庫車を指導している程の駐車場が、今日通り

    かかったら車が2台停まっていました。

    食べるものは食べ、出すものは出してゆく観光バスも見えませんでした。

    お伊勢さんへの影響度もガタ落ちでしょうね。(>_<)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/5 02:25
    ロデムさん、こんばんは。

    寝落ちってやつですかね~、てのしてました(^^);

    そういえば、志村動物園は相葉ちゃんMCで続けるって、
    言ってましたね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/5 02:27
    I SAY企画プロさん、こんばんは。

    なるほど。すさまじい生活模様ですね。

    それに、ドル中心の生活になるのも便利なような、
    ちょっと寂しいような。
    かつて沖縄がそうでしたかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/5 02:32
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね~。
    さっき深夜のニュース聞いていたら、昨日は
    石川県から大阪に旅行歴のある人が感染していたとか。
    日本国内を移動するだけで危険なので、これじゃ繁華街
    どころか、どっこも行けない風ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/5 02:39
    もはやどこに何人とか分からなくなってきました。

    アメリカっていつのまにか何十万人という単位の感染者数
    になっているので、これだと1000人にひとりくらいですね。
    日本はまだ1万人にひとりくらいと思うけど、ちょっとした
    ことで爆発的に広がる可能性があるのですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/4/5 06:35
    おはようございます。

    改札口を非接触にしないと。

    券売機やめて、シャリンで通れるようにすればいい。

    全部顔パス。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/4/5 07:57
    ヨッシーさん、おはようございます。

    そう聞くと、なんだか技術力で克服できそうにも
    思えてきますねー。

    とにかく、日本は、アメリカ的増加カーブになるか
    どうかの瀬戸際だそうですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ