「憧れの職業」と、人の価値観について

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2247件目 / 全6261件次へ »
ブログ

「憧れの職業」と、人の価値観について

こんにちわ!    

お天気の良い東京なんですが、外出を控えて「読書三昧」でーす!  





お昼をご飯を食べながらでも、世界中の情報やニュースが、瞬時に

知る事の出来る情報化時代は、様々な人間社会の価値観を知るので

便利な時代だと思いまーす!  


人の命よりも、利益を優先させる権力者のやる事は、何処の国でも、

同じですよねぇ~  

アハハハ





前回のオリンピックを開催したブラジルの子供達が、憧れる職業は、

警官よりも、マフィアのボスと言う、答えの方が圧倒的に多いのが

世相を表していると感じています。 





特に、今回の新型ウィルス問題は、ファベーラと言われる貧民街で、

危険な地区の住民と言われてる子供や、住民の命を守るのは、警官

では無く「縄張り争い」で抗争中だったマフィア同士が、率先して、

住民の外出を禁止を呼び掛けています。 


ウィルス拡散防止を呼び掛けて、住民の命を守っている姿に子供の

憧れは、警官よりマフィアになるのは、当然かも知れませんねぇ~ 





人の命には身分や立場に、レッテルを張りたがるマニュアル化信仰

の社会風潮が、日本には蔓延する現代社会ですが、神様から与えら

れた命には、優劣なんてありえません。  

それは「権力を得たいと願う人間の欲望だけ」だと思いまーす!  





新型ウィルスは、お互いの「命の尊厳」を、もう一度見直すと言う

自然界からの警告なのかも、知れませんよねぇ~  

アハハハ!





人は、何の為に生きるかを考えれば、数値目標が第一主義の愚かで

「貧しい人の価値観」よりも、もっと大切な「人の生き甲斐」等が、

見えて来るとは思っていますが・・・ 





皆様の「生き甲斐」とは、何ですかねぇ~ 

アハハハ!!


人それぞれに違う「生き甲斐がある」とは思いますが・・・ 

何れは誰でも、あの世へ行くので、悔いの無い人生を楽しく生きて、

命が尽きるまで、心豊かな楽しい人生を歩みたいと願っていまーす! 





「不景気に怯えて、人の命さえも粗末にする価値観」で、何も出来

ない投資家人生よりも、次の世代を担う方々へエールを送れる投資

行為を「リスク」と呼ぶのであれば・・・ 

私は、大いに喜んで「次の時代を担う企業戦士のリスク」を、買わ

せて頂きまーす!  


心ある企業戦士の皆様!  

大いに頑張れ!   

アハハハ!!





昼食後の午後は、新コロナウィルスの心配がいらない自然の豊かな

素敵な公園で「ウォーキング」でーす!  

適度な運動も、すごーく「大切」ですよ!  



   

アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/4 13:27

    今月の相場は、どうなるのかと言うあなた! 

    いつもの様に、来週の「相場の動き」を事前ブログには

    書いてと言うあなた! 


    それが解かれば、誰も苦労はしませんよ!  

    アハハハ



    来週も、今月も「私の投資運用ポジション」には・・・ 

    「3・4・3体制」を、活用するつもりでーす! 



    この「3・4・3体制」を説明すると長いブログになる

    ので、今日は書きませんが・・・


    明日のブログには何回かのシリーズに別けて、書く事に

    致します。  



    何で今、書かないかと言うと・・・ 

    先程書いたブログには「自然の豊かな公園に向かう」と

    書いた通りでーす!  

    アハハハ!


    デワ! 行って来まーす!  



    帰りには「旬のお魚」も、調達しちゃいまーす!  

    イエーイ! 

    アハハハ!!



    素敵な週末を!   

    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/4/4 20:10

    工場の煙突や、車の排気ガスも、少なくなっているので、

    綺麗な空気の夕焼けは、と~ても綺麗でした。  



    ある意味では、自然環境が好転をして、満更悪くは無い

    環境に、コロナウィルスは貢献しているかも知れません。

    皮肉なものですよねぇ~  

    アハハハ



    それでは、PM2.5や、CO2が少なくなって、世界中で

    喜んでいる、人間以外の動物の嬉しそうな顔に向かって・・・

    乾杯!   


    アハハハ!



    アハハハ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ