\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2768件目 / 全8205件次へ »
ブログ

土日、仕事

スーパの店員さんたちも働いている。

わたしも職場に行かないとできないタイプの仕事なので
仕方ない。

東京厳戒態勢ということのなので、警戒しながら職場に居る
ことになりましょう。

感染者が桁違いに増えてるわけでもないから、注意すれば
大丈夫レベルでしょうか?

東証はPBR1を割るとほぼ確実に反発するようですが、
日銀の2000億買いもありますしね。
また来週が楽しみですね。
4月は通常だと新しいお金が入ってくる、という日柄のよう
なのですが、さてさて?
14件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/28 09:46
    おはようございます。
    政令指定都市などの人口の割合からすれば、東京の感染者の数も際立って多いとは思いませんが、なにせ人口密度は高いのですから、同じように増えてしまっては危険ですよね。
    お気をつけて、おきばりやす~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 10:02
    ロデムさん、おはようございます。

    以前にも書きましたが、油断と緊張は繰り返しやってきますね。
    人間はずっと緊張というのは無理なようですね。
    家ではワインでも吞んでゆっくり寝ることを心がけようと
    思います。
    そういえば、解説で「お酒は控えめに」って言っている人いました。
    うーむ、それは・・・・体調に気を使いましょう、ということで
    しょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/28 13:14
    こんにちは。

    とうとう、東京、大阪に抜かれて4位、

    死者だけはダントツ一位。

    デイサービスは再開したけど、

    噂のとこはよそから全員いき、

    やってたみたい。

    回りのイオンは全部クラスターの周りにあったりde,

    人がいない、半分ぐらい。


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 13:27
    ヨッシーさん、こんにちは。

    東京は人口も多いので、さらには関東圏で
    感染拡大すると、かなり怖いですね。
    あとは死者数が増えないよう祈りたいですね。

    ついでながら、現在の中国が無事のようなのは、
    いかにも怪しいですね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 15:13
    スーパーの前を通ってきた人によると、今日も大盛況だそうです。
    品切れ続出、米とか。
    精米されたものはあまり買いだめしないほうがよいと思いますけど。

    ちなみにこれから降り出す雨。
    明日の朝には気温が2~3度になるため、みぞれになるらしい。

    なるほど。黄砂、PM2.5、花粉は収まっているでしょうか。
    そしてウィルス、みぞれか・・・・なんか細かいものばかりだけど。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/3/28 15:44
    こんこん。

    東京はロックダウンだそうですね。

    敢えて飛び込む企業戦士と褒めて良いものやら。

    コロナウイルスを持ち帰り、家族へ、近隣へとクラスターてこともあり

    ですから要注意ですね。(^^♪
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/28 16:13
    弥吉さん、東京はロックダウンにはなってないですよ。
    風説の流布になりかねないので、お気をつけて。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/28 16:41
    お゛、、、兄貴の奴、、、ついにやっちまったの毛。。。
    かぁ~~~~ついにね。。。

    なになに、、、ナントカの流布って、近頃ネット流行りのありですかにぃ。。。

    っま゛、、、皆様、、、年寄りのやった事ですので、兄貴のこと、、、くりぐりも大に見て下さいね(*-ω-)(*_ _)ペコッ


  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 21:54
    弥吉さん、こんばんは。

    わたくし都民の安全を守るお役目ですだ。
    では、わたしの安全は誰が?なーんちゃってね。

    Fukushima50でも語られているように、日本の
    安全を支えているのは現場の守人ですね。

    というわけで、企業戦士ではございませんでした(^^);
    わはは。
    まー、つい10年前までは企業戦士だったのですが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 21:56
    ロデムさん、こんばんは。

    さっき帰ってきて、ニュース見ながら食事してました。
    (もちろんワイン付き^^)

    もはや、遅かれ早かれという印象ですね~。

    ほとんどゴキブリ状態(一匹発見すると30匹は居る)。
    これはさすがに不謹慎か(^^)?

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/28 21:59
    友一さん、こんばんは。

    おお、60台として70台は糾弾するのですな?
    もちっとやさしくしてあげなさいよ。
    老い先短いのだから。
    明日は(10年後ですが^^)我が身よ ♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/28 23:24
    キット、ソフバンで撃沈してるので、

    まもなくチーン。

    子会社連邦破産法決定ね。

    絶対買ううなというと買う性格。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/3/28 23:28
    こんこん。

    RODEMさん、そうかもしれませんが、もはや時間の問題でしょう。
    首都圏のオーバーシュートを防げるかは予断を許されません。

    首相も「オーバーシュートが発生した欧米各国では都市を封鎖したり、強制的な外出禁止、生活必需品以外の店舗封鎖など強硬な措置を講じざるを得なくなっている。」と明言されています。

    1日の遅れが何千、何万人の被害者を出す前の首都圏のロックダウンは早々にやるべきかと。もはや風説の流布と言ってる場合ではないと思います。

    それから大地主、最近写真が消えていますぞ。せめて1000円くらいの高級カメラを買う事だね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/29 07:15
    ヨッシーさん、弥吉さん、おはようございます。

    皆さん、仲良しですね(^^)v

    写真の消える大地主って友一さんのことかな。
    日記への写真の貼り方が悪いのでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ