負けないことは大切なことです

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2817件目 / 全8253件次へ »
ブログ

負けないことは大切なことです

今年の勝因を振り返ると、いくつかあります。
・年初から、ことしはポジションを持たずに上下の
サヤ取りだけしていよう、と割り切った。
・動きがないときは、次にどっちに動くか分からないので、
自分の好みだけでポジションを持つようなことをしなかった。

どちらも自らリスクを負いには行かなかった、ということですね。
動くのを待って動いてから反転を狙うことが多かったです。

結果論でしかないので、毎度これでうまく行くとは
限りませんけれど、アベノミクスの数年間、散々トレードしても、
持ったままの人に負けてましたが、今年は一矢報いた風です。

ちょっと嬉しい。
     

6件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/27 18:46
    こんばんは。
    おお、なんか冷静な分析をされてますね。
    まだ今年4分の1が終わっただけなのに、早くも総括っぽい。
    まあ、こういう年はりす栗さんもセルインメイして秋に戻ってくるというスタンスでもいいかも~。
    Sell in May But remember to come back in September

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/27 18:53
    口が軽くなっただけでは。。。
    っま゛、調子に乗っている最中ですから、そりも仕方有りませんね。おらも成りたいわ~、、、超舌にƪ(˘⌣˘)ʃ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/27 19:12
    ロデムさん、こんばんは。

    何度か書いてますが、毎年前半は調子よいところが、
    よく「コツコツドカーン」というのをやらかします。
    ただ「コツコツ」が3ヶ月ももったというのもなかなか
    ないことなので書いてみました。

    ここで止めておくほうがよい、と何度も書いたことも
    本音として嘘ではないのですが、結局やるのだろなぁ~、
    という漠たる不安、というか期待というか・・・
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/27 19:18
    友一どん、こんばんは。

    口が軽くなっただけでは。

    わはは。
    そりゃぁもう軽くて浮いちゃいそうでがす。
    なんやったら飛んで見せましょか(^^)?

            

    あ、そーれそーれ。

            どやさ
            


  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/3/27 19:46

    こんばんわ、一皮も二川もむけたのね。。


    あ、なんか、卑猥な響き、ははは。


    高配当、昨日押した所買い入れてる手前上げて。。


    ついでに週明けは1579買いも行きたいざんす。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/27 20:12
    マイルドさん、こんばんは。

    あらまー、買い意欲満タンですやんか。

    週またぎを持たないようにする、というのにも
    注意をしているので、次どうするかは来週考えますよー ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ