東京五輪延期をきっかけに

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全649件次へ »
ブログ

東京五輪延期をきっかけに

巣ごもり生活をしている人が多いこともあり、
ワイドショーの視聴率が良いそうです

主催国である日本はオリンピックの話題が多くなりがちですが、
23日にイギリス、今日からインドがロックダウンとなり、
今や全世界の3分の1、25億人がロックダウンの下にいると言われています。
ワクチンや特効薬が1年で開発できるのでしょうか

また、オリンピック延期の話が出てから、縛りがなくなったせいか、
東京都の動きが慌ただしくなり、感染者数が突然増えましたね

小池都知事は「感染爆発 重大局面」との緊急会見。
人口密集地だけに東京は大変だと思います

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

外務省 「不要不急の海外旅行を止めるよう要請」

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***--- 


私は緩めの「ロックダウン」だと理解しています

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***--- 
15件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/25 21:35

    ウソでしょ~
    在米大使館員も、と書いていました
  • イメージ
    正坊さん
    2020/3/25 22:20
    こんばんは

    東京は小池都知事から週末の外出自粛要請が出ています

    まあ、週末の天気はイマイチなようですし、積ん読本もたまってきたので、アタシ的には巣ごもりでもいいかなと思ってます


  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/25 22:27
    こんばんは。

    身内に出てきたので、慌てだした。

    だいたい、上野で花見してるから、

    東京の人口半分にしないと。
  • イメージ
    堅実さん
    2020/3/26 14:48

    お元気ですか。


    前橋では、桜が見ごろです。

    しかし、なんとなく、わびしい感じです。

    外へ出るな。家の中にいろ。

    1年後には、解消しているでしょうが。


  • イメージ
    小督さん
    2020/3/26 20:37
    正坊さん 
    こんばんは 

    東京は「外出自粛要請」なんですね。 
    我がヒョーゴスラビアでは「大阪などとの往来自粛」でした 

    私も久々に本棚から探し出して、読書を続けています 
    20代の頃、難解で骨を折った本ですが、
    無性に読みたくなってきたのです。 
    もしかしたら、同じ本を読んでいるかもしれませんね 
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/26 20:48
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    首都圏の「混雑」は地方の「混雑」とスケールが全く違います 
    今この時期に、無防備で花見見物に繰り出したり、 
    雑踏の中に入っていく人が多く、びっくりしています 

    2週間後に結果が出ますが、来週から3桁にならなければいいのですが 
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/26 21:06
    堅実さん 
    こんばんは 

    日本人の民度が落ちていますしね 
    マスクが品薄だと知ると爆買、高値で転売したり、 
    トイレットペーパーを買い占めるような人が増えました 

    イギリスだったと思うのですが、48時間勤務の後、 
    買い物に行くと何ひとつ棚には残っていなくて、 
    泣いている看護師さんがいました

    日本でも自分のエゴだけで行動する人が増えると、 
    ウイルスの終息はますます遅くなると思います

  • イメージ
    今晩は、小督さん。

    後1週間もすると新学期になります。
    学校が始まるとどうなるかと心配です。

    このまま、子供たちを家に閉じ込めておくのも
    精神的に如何なのかとも考えますが。。。

    3連休に人が結構動いたのでしょうね”

  • イメージ
    小督さん
    2020/3/27 21:48
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    小池都知事が「感染爆発 重大局面」と会見しているのに、 
    4月に学校再開、ってヘンですよね 
    これでは、一般市民はどうすればいいのかわかりませんよ 

    東京都は今「ロックダウン(都市封鎖)」に向けて準備をしていると思います。 
    食料品とか日常必需品には困らないように、物流を確認し、
    準備をしているはずです 

    子どもさんもしんどいとは思いますが、 
    今はベランダかお庭、自宅前で遊ぶくらいに留めておく方がいいと思います。  
    一番安全な方法は、外出をせず、家にいることなのです  

    明日、安倍首相の会見が予定されているそうです。 
    注目です 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/27 22:48
    こんばんは。

    立川の昭和記念公園なら広いので、人を気にせず。

    名古屋だと大高緑地や庄内緑地がいい。

    道頓堀の通り抜けは混み過ぎで危ないです。
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/28 08:29
    yoc1234さん 
    おはようございます 

    三条件さえ揃っていなければ、 
    個人的には海や山それから公園も大丈夫だと思います 

    でも、小池都知事が花見を自粛するように、
    公園の一部を立ち入り禁止としたので、 
    状況はかなり緊迫していると思います 

    通院と食料や医薬品を入手するために買い物に行くこと以外は全て、 
    「不要不急」になりそうです
  • イメージ
    おはようございます‼️私の近く平和ですよ‼️テレビの番組は、ギャラもらえいますね❗今日はゆっくりしますね‼️
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/28 09:17
    競馬が好きですよさん 
    おはようございます 

    日本で「平和です」と言える地域は少なくなりました 

    私の自宅周りはまだ大丈夫ですが、今の時期に遠出は憚れます 

    テレビで観るだけですが、京都の桜も綺麗に咲いていますね 
    混雑しない京都って本当に綺麗です 
  • イメージ
    こんにちは。

    私は最近はスイングトレードを楽しんでますが

    食事は美味しいヒレ肉やウナギの蒲焼きなど

    食事にお金を掛ける様になりました。

    我慢してカップヌードルなんて嫌です。

    日頃の食事に気を配っています。
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/28 20:46
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    今まで一生懸命働いたご褒美ですから、 
    食事ぐらい楽しみたいですよね。 
    お気持ち察します 

    今はテイクアウトができる飲食店も増えていますし、 
    スーパーなどでも美味しいお惣菜があります 


    先日の小池都知事の会見は大げさではないと思いますので、 
    注意してくださいね 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ