大阪⇔兵庫 往来自粛の呼びかけ?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全644件次へ »
ブログ

大阪⇔兵庫 往来自粛の呼びかけ?

大阪府知事は20日からの3連休中、 
大阪府と兵庫県の不要不急の往来を自粛するように呼び掛けた 


県民としてはヤッパリ感はありますが、情報が錯綜しているのが気になります 

各国の報道を見ていると、国民性と言うか危機へのアプローチの違いを感じます 

メルケル首相はドイツ国民に向かって、 
新型肺炎の治療法が見つからなければ、全人口の60~80%が感染する可能性がある、 
と述べています 

イギリスでは12日、感染の初期段階でピークは10~14週間後と予測。 
国民の60%が新型肺炎に感染し、ジョンソン首相は、 
多くの家庭で愛する家族を失うことになるだろう、と発言。 
物議を醸しました 

米疾病予防管理センター(CDC)は 
感染者は1億6000万人から2億1400万人 
死者数は20万人から170万人 
入院が必要な患者は240万人から2100万人 
とのシナリオを描いています 

日本では当てはまらないかもしれませんが、最悪の事態を想定して、 
世界で起こっていることを知りたいと思います

***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---***---

上皇陛下上皇后陛下、皇居吹上仙洞御所から退去される 

ひとつの時代が終わったのですね・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/19 22:27
    こんばんは。

    ここにきて、気のゆるみか?

    病院関係者の感染が多くなってきて、

    病院は戒厳令みたいに。

    今更遅い。

    サンドイッチ屋さんよりひどい環境でやってる。

    40年遅らせてきた医療現場。

    熱を測るのは自動にしなければ。

    眼医者も非接触でやってくれるとこ増えてきたけど、

    内科も触らずにAIで見れるのに。


  • イメージ
    こんばんは。
    友人は買い物部隊なので感染を気にしています。

    今日はカラオケスナックに連れていかれたと

    嘆いてました。
  • イメージ
    おはよう御座います。

    兵庫県と大阪府の行き来をどうのこうの言うのではなく、不要な外出の抑制でいいと思います。

    関西じゃあ神戸から大阪、その逆で通勤や通学している人沢山いますから、あまり意味ないですよね。
  • イメージ
    如月菜さん
    2020/3/20 12:07
    今朝の朝刊を見て驚きました。

    兵庫県と大阪府との行き来だけ制限するって、ごこかピントがズレてるような気がするんですけど。

    昨夜妻と、3連休だし久しぶりにマリンピア神戸に行こうかと話していたのですが、中止にしました。

  • イメージ
    小督さん
    2020/3/20 14:29
    yoc1234さん  
    こんにちは 

    兵庫県では病院・介護施設で感染者が増えていますが、 
    医療従事者や介護福祉士そして患者さんは
    最も感染してはいけない人たちだと思います 

    また感染者が見つかったのに、 
    診察を受け付けている病院が少し前にありましたが、 
    過疎地で他に病院がないという事情があったみたいです 
    (現在は休診中)

    ウイルスも病院や介護施設を狙ってくるのは酷いと思っています
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/20 14:35
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんにちは 

    大丈夫と思いつつも、 
    買い物かごを持つのも気をつけてしまいますね 

    今の時期、カラオケは私も行きたくないです 
    感染というより、密閉した空間に入る気がしないといいますか。 
    そう思う人は多いでしょうね 
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/20 14:46
    ピーマンショック!さん
    こんにちは

    関西の場合、大阪・京都・兵庫の間で越境越えをしている人は多いのですよねえ

    こちらでも、感染者が増えているのは気になっていましたが、
    大阪府知事から指摘されると、ドキッとしました

    言わんとすることはわかりますが、
    ちょっと一方的だったので不快感が・・・
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/20 14:57
    如月菜さん 
    こんにちは 

    昨日、大阪府知事は「ライブハウス感染 終息宣言」をしたので、 
    その流れで大阪~兵庫間の往来を止めたかったのでしょう 

    各自それぞれ予防策を立てて外出すればいいと思っておりますし、 
    私も三連休中に京都に行きたかったのですが、やめました 
    遠出はもう少し先ですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ